プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 GREE ポケモングローバルリンク ポケモンだいすきクラブ ポケモンXY スーパーマリオギャラクシー2 ドラコレ ポケモンORAS ポケモン攻略 Minecraft ポケパークWii ポケ育成日記 PUZZLU&DRAGONS NewスーパーマリオブラザーズWii VOCAROID DragonVale 星のカービィUSDX 考察 ポケモン全般 クラブニンテンドー スマブラX 星のカービィWii TORINESIA スマホアプリ紹介 スマブラfor すれちがいMii広場 ポケモンSM 太鼓の達人 マリオカート8 Miitopia amiibo みんなのポケモン牧場 ポケモンバラエティ番組 日記 マリオスポーツミックス ホビー・玩具 ポケモン派生 3DS Wi-Fi通信募集要項 ゆっくり実況プレイ スマブラfor3DS ニコニコ動画 FEif ゼルダの伝説 MinecraftPE ARMS ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX VOCALOID 毛糸のカービィ WiiU DL専用ソフト 新・パルテナの鏡 ねんどろいど MOD紹介 ポケモンGO カービィハンターズZ ゼルダの伝説BotW 駅メモ! スーパーマリオ3Dワールド ポケモン Splatoon ポケモン考察 YouTube モンスト 3Dワールド ポケモンバンク モンスターパニック MOD どうぶつの森 すれちがいMii広場 発売前情報 ロボボプラネット Miitomo スーパマリオメーカー トモコレ リヴリーアイランド スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

ピカチュウ大量発生チュウ! 第二次遠征 「ピカチュウ・カーニバル・パレードのポケモン」受けとりました

 
2017/08/14(Mon) Category : ポケットモンスター
数日前にも『ピカチュウ大量発生チュウ!』に参加しましたが、今回は8月14日限定のイベント「ピカチュウ・カーニバル・パレード」に参加してきました。
14日は用事があっていけない予定でしたが、急遽時間が空いたので参加してきました!
今回受け取ったのはパレードに参加しているポケモンたち。こちらは14日限定であるかわりに1つのソフトで何回でも受け取れる仕様になっていました。
受け取りですが、個人的にはおさんぽピカ以上に大変でした。人が多すぎるせいかパレードが終わるまでまったく受けとれず、しかもパレードは前に人が多くて見れませんでしたしかもめっちゃ暑い
配布自体は17時半ぐらいまでやっていたので結果的にはたくさん受け取れたのですが、パレードを全然見れなかったのが残念。

受け取れたポケモンはピカチュウ、ミミッキュ、メタモンの3種類。ミミッキュとメタモンはレア枠なのか中々もらえませんでした。
全部で36匹受け取ったのですが、ピカチュウが31/36匹と極端に多く、ミミッキュが4/36匹、メタモンが1/36匹と大きな偏りがありました。

・レベル:Lv.10
・名前:ピカチュウ
・性別:ランダム
・親:カーニバル
・IDNo.:170814
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンイベント17でLv.10のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:なきごえ・でんこうせっか・でんきショック・ハッピータイム
・持っているリボン:なし

・レベル:Lv.10
・名前:ミミッキュ
・性別:ランダム
・親:カーニバル
・IDNo.:170814
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンイベント17でLv.10のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:まねっこ・つぶらなひとみ・はねる・おどろかす
・持っているリボン:なし

・レベル:Lv.10
・名前:メタモン
・性別:性別不明
・親:カーニバル
・IDNo.:170814
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:でんきだま
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンイベント17でLv.10のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:へんしん
・持っているリボン:なし
リボンなしなのはGTSやミラクル交換で流される前提で配布されたから?
特別な技はピカチュウのハッピータイムのみですが、配布限定のプレシャスボール入りとなっています。
メタモンはでんきだまを持っていますし、やはりレア枠だったっぽい。

パレードについてですが、書いた通りほぼ見ることができませんでした。一番マシな写真を張るので察してください

一番前で待っている人はかなり前から待機していたようで、パレード開始1時間前前の15時頃にはずらっと並んでいました。
ポケモンの配布も15時スタートでしたが、既に人が多すぎてようやく2匹受け取ったところでパレードが始まり、パレード中ははずっと000/100のままでした...。
パレードはすごく楽しそうな音楽が聞こえるのに見えない近づけない暑いで某遊園地以上にツラかったです。
パレード終了(16時40分頃)後、ようやくポケモンが受け取れるまで人が減り、その後は17時半頃まですんなり受け取れる状態に。
3DSを持っていた多くの人が残っていたので、みんな時間ギリギリまで受け取っていたようです(私もですが)。
せっかくなので今回受け取ったピカチュウを配布したいと思います!!
残り配布数はピカチュウ20匹。早い者勝ちとさせていただきます!ミミッキュは配布終了しました。
性格や個体値は指定不可ですのでご了承ください。性別のみ指定OKです。
欲しい方は私にコメントを送ってください。
トレーナーネーム:リサリシア
フレンドコード:0576-3597-1208
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「サトシのリザードン」「マコトのポッチャマ」「ソウジのルカリオ」受け取りました

 
2017/08/13(Sun) Category : ポケットモンスター
今回はセブンイレブンでやっているポケモンラリーで入手可能な「サトシのリザードン」「マコトのポッチャマ」「ソウジのルカリオ」を受け取ってきました。
シリアル配布期間は8月1日~8月20日まで。スタンプは1つのシリアルをもらうのに2個必要かつ同じ店舗では一日一回しかもらえないので注意。
いずれも性格固定なので個人的に性格厳選しなくてもいいのが楽。逆に言えば使える型が固定されているのが難点ではありますが。

サトシのリザードン
・レベル:Lv.40
・名前:リザードン
・性別:♂固定
・親:サトシ
・IDNo.:170715
・ボール:モンスターボール
・もちもの:なし
・性格・個性:いじっぱり固定
・出会った場所:○年○月○日ポケモン映画17でLv.5のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:かえんほうしゃ・りゅうのいかり・きりさく・ちきゅうなげ
・持っているリボン:ウイッシュリボン

マコトのポッチャマ
・レベル:Lv.30
・名前:ポッチャマ
・性別:♂固定
・親:マコト
・IDNo.:170715
・ボール:モンスターボール
・もちもの:なし
・性格・個性:がんばりや固定
・出会った場所:○年○月○日ポケモン映画17でLv.5のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:ハイドロポンプ・バブルこうせん・うずしお・ドリルくちばし
・持っているリボン:ウイッシュリボン

ソウジのルカリオ
・レベル:Lv.40
・名前:ルカリオ
・性別:♂固定
・親:ソウジ
・IDNo.:170715
・ボール:モンスターボール
・もちもの:なし
・性格・個性:まじめ固定
・出会った場所:○年○月○日ポケモン映画17でLv.20のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:はどうだん・とびひざげり・りゅうのはどう・しんそく
・持っているリボン:ウイッシュリボン
技などは映画で実際に使用していたものが再現されています。ソウジのルカリオはボーンラッシュ使ってなかったっけ…。
配布なのにプレシャスボールじゃなくてモンスターボールなのも珍しいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Miitopia 職業会話まとめ

 
2017/08/12(Sat) Category : トモコレ&Miitopia
今回はMiitopia(ミートピア)の職業会話についてまとめました。
職業会話はコースの途中で発生するイベントのひとつで、違う職業のMiiが会話するもの、同じ職業のMiiが会話するものの二種類があり、発生確率もかなり低めになっています。
特に同じ職業のMiiが会話するものは同じ職業のMiiを2人以上パーティに入れないと発生しないので、見る機会も少ないです。
一応、画像も載せておきますので、クリックかタップで拡大して表示してください。
せんし
違う職業同士の会話
Miitopia_WarriorE.jpg
Mii「せんしってさ…」
せ『なになに?』
Mii「マントがかっこいいよね!」
せ『ありがとう!』
Mii 「空とんでいるところみたいよ」
せ『さすがにそれはムリだよ…』

同じ職業同士の会話
Miitopia_WarriorS.jpg
A「よろいを着るのってさ」
A「とっても時間かかるんだよねー」
A「寝るときに脱ぐのもめんどくさいし…」
B『(一人称)は最近よろいのまま寝てるよ』
A「…すごく寝づらそう」

まほうつかい
違う職業同士の会話
Miitopia_MageE.jpg
Mii「まほうつかいってさ…」
ま『ん?』
Mii「ほうきで空とべるの?」
ま『それはムリだよ…』

同じ職業同士の会話
Miitopia_MageS.jpg
A「まほうをとなえるときって…」
A「ちょっとまちがえても平気だよねー」
B『そうそう!』
A「どのぐらいまちがえてもだいじょうぶかな?」
B『このまえ試してみたんだ』
B『ファイアを…』
B『マニアって言ってもいけたよ』
A「けっこうてきとうなんだね」

そうりょ
違う職業同士の会話
Miitopia_ClericE.jpg
Mii「いつも回復してくれてありがとう!」
そ『どうしたのとつぜん?』
Mii「ひとの体をいやすなんてさ」
Mii「そうりょってすごいよ!」
そ『いやあそれほどでも』
Mii「そんなワケでね」
Mii「その力で肩こりなおしてくれない?」
そ『マッサージがわりに使うな!』

同じ職業同士の会話
Miitopia_ClericS.jpg
A「そうりょってさ…」
A「みんなのHPを回復する職業だけど…」
B『よくアイツに出番をうばわれる』
A「おなじ回復役として…」
B『アイツにはしっとしちゃうよね』
AB「HPバナナには!」

とうぞく
違う職業同士の会話
Miitopia_ThiefE.jpg
Mii「とうぞくってさ…」
と『なになに?』
Mii「他人のモノ盗んじゃうの?」
と『しないよそんなこと!』

同じ職業同士の会話
Miitopia_ThiefS.jpg
A「モノがなくなるとさ…」
A「すぐとうぞくのせいにされちゃう」
B『そうそう!』
B『じぶんでなくしたクセに!』
A「他人のモノを盗むなんて」
B『そんなわるいことできないよ!』
AB「………」
AB(なんでとうぞくになったんだろう…)

アイドル
違う職業同士の会話
Miitopia_IdolE.jpg
Mii「アイドルってさ…」
ア『なにー?』
Mii「怪物をマイクでなぐってるけど…」
Mii「マイクこわれないの?」
ア『なぐる用のマイクだからへいきだよー』
Mii 「そ…そうなんだ」

同じ職業同士の会話
Miitopia_IdolS.jpg
A「お客さんの前で歌うのってさ」
AB「楽しいよね!」
B『たたかうときは怪物がお客さんだけど…』
AB「………」
AB「楽しいよね!」

りょうりにん
違う職業同士の会話
Miitopia_ChefE.jpg
Mii「○○の料理っておいしいよねー!」
Mii「フライパンにヒミツがあるのかな?」
Mii「ちょっとかしてよ!」
り『いいけど…』
り『さわったらキレイにあらってよね』
り『料理につかうものは清潔にしないと』
Mii(いつも怪物をなぐってるような…?)

同じ職業同士の会話
Miitopia_ChefS.jpg
A「たたかい中に料理するのってさ」
A「大変だよねー」
B『うんうん』
B『すばやく料理しないといけないし…』
A「水も火もないし…」
B『食材も…』
AB「………」
AB「料理人ってすごい…」

ネコ
違う職業同士の会話 その1
Miitopia_CatE1.jpg
Mii「ネコってさ…」
ネ『にゃ?』
Mii「かわいいねー」
ネ『てれます』

違う職業同士の会話 その2
Miitopia_CatE2.jpg
ネ『お金もちになったらネコをかいたいな』
Mii「ネコか…」
ネ『まあイヌでもいいんだけどね』
Mii 「イヌか…」

同じ職業同士の会話
Miitopia_CatS.jpg
B『にゃにゃにゃにゃー』
A「にゃーにゃにゃにゃにゃ」
B『にゃにゃにゃにゃん!』
A「にゃーにゃにゃん!」
AB「にゃー…」
B『にゃーんにゃにゃにゃ?』
A「にゃにゃん!」
AB「にゃっにゃっにゃっにゃっ」

こあくま
違う職業同士の会話
Miitopia_ImpE.jpg
Mii「こあくまってさ…」
こ『なーに?』
Mii「ひとをだましたりするよね?」
こ『そんなひどいこと!』
こ(するよククク)

同じ職業同士の会話
Miitopia_ImpS.jpg
A「こあくまでいちばんいいことってさ」
A「ハネで浮けることなんだよね」
B『わかる(一人称)もだよ』
B『宙に浮くと足音たたないから』
B『うしろからそっと近づいて…』
AB「いろんなイタズラできちゃう!」
A「□□もワルだねー」
B『イヒヒ』

かがくしゃ
違う職業同士の会話 その1
Miitopia_ScientistE1.jpg
Mii「科学者ってさ」
Mii「薬品とかバンバンつかうよね」
Mii「すごいお金かかるんじゃ…?」
か『うん かかるよ』
か『でも国から研究費もらってるから…』
か『ぜんぜよゆうだよ』
Mii「税金なんだ…」

違う職業同士の会話 その2
Miitopia_ScientistE2.jpg
か『あーあ また失敗しちゃった』
Mii「どうしたの?」
か『実験してるんだ』
か『カオをとる方法』
か『大魔王がやるアレだよ』
か『ずっと試してるんだけど』
か『もう痛くて痛くて…』
Mii 「…けっこう体張るんだね」

同じ職業同士の会話
Miitopia_ScientistS.jpg
B『こないだの学会行ったの?』
A「うん 研究を発表してきた」
B『どんな研究?』
A「HPバナナの過剰摂取が」
A「人間の脳にあたえる影響について」
A「って題名の研究だよ」
B『フム じつに興味深い』
A「論文読んでみる?」
B『ぜひ読ませて』

せんしゃ
違う職業同士の会話
Miitopia_TankE.jpg
Mii「せんしゃってさ…」
せ『ん?』
Mii「キカイなのにおなかへるの?」
せ『エネルギーは必要だよ』

同じ職業同士の会話
Miitopia_TankS.jpg
A「最近よくネジがぬけるんだ」
B『朝起きたらぬけてたりね…』
B『ちゃんとネジケアしてるの?』
B『ぬけネジをふせぐにはネジケアが大事だよ』
A「へー そうなんだ」
B『いいネジケアグッズもってるから』
B『今度かしてあげるね』
A 「うん ありがとう!」
B『ぬけネジはせんしゃのなやみだからねー』
A「うすネジにならないように気をつけなきゃ!」

ひめ
違う職業同士の会話
Miitopia_PrincessE.jpg
Mii「すてきなドレスだねー」
ひ『あら ありがとう』
Mii「女の子のあこがれだよ」
ひ『そうかしら オホホホ』
ひ『うっ!』
ひ『はあはあ…』
Mii 「だっ だいじょうぶ?」
ひ『コルセットがきつくて…』
ひ『おなかで息ができないのよ…』
Mii「…お姫さまって大変なんだね」

同じ職業同士の会話
Miitopia_PrincessS.jpg
A「あら □□姫」
A「ごきげんよう オホホホ」
B『ごきげんよう オホホホホ』
A「今日も笑顔がステキですわね」
B『フフフ ○○姫こそ』
B『正直言うと…
B『この笑顔つかれますわ』
A「ええ (一人称)もそうですのよ」
A「でもカオの筋肉がきたえられて…」
B『より美しい笑顔を作れるのよね』
A「そうそう おたがいがんばりましょう」
B『ではごいっしょに』
B『オホホホホ』
A「オーッホッホッホ」

はな
違う職業同士の会話 その1
Miitopia_FlowerE1.jpg
Mii「はなってキレイだね!」
Mii「見ているだけでいやされるよ」
は『ありがとう!』
は『そんな□□の心のほうが…』
は『(一人称)はキレイだと思う』
Mii「○○…」

違う職業同士の会話 その2
Miitopia_FlowerE2.jpg
は『ハチとかチョウとか』
は『なぜか虫がたかるんだ』
Mii(はなも大変だね)

同じ職業同士の会話
Miitopia_FlowerS.jpg
A「□□はどこに生えたかった?」
B『やっぱりサイショーの国かな』
B『あそこ天気いいから大きく育てそう』
A「(一人称)も(一人称)も!」
A「あの平原いちめんに咲き乱れたいよね」

ヴァンパイア
違う職業同士の会話
Miitopia_VampireE.jpg
Mii「ヴァンパイアって人間の血をすうの?」
ヴ『フフフ…』
ヴ『昨日○○の血をすったの覚えてない?』
Mii「えっ!?」
ヴ『じょうだんだよ』

同じ職業同士の会話
Miitopia_VampireS.jpg
A「(一人称) ヴァンパイアになってからさ」
A「無性にトマトジュースが飲みたくなって…」
A「毎日飲んでるんだ」
B『わかる (一人称)も毎日飲んでるよ!』
B『おかげで健康になった気がする』
A「お肌ツルツルになるよね」
B『ヴァンパイアになってよかったなあ』

エルフ
違う職業同士の会話
Miitopia_ElfE.jpg
Mii「エルフってさ…」
エ『はい?』
Mii「寝るとき耳じゃまじゃない?」
エ『うん すっごいじゃまだよ』

同じ職業同士の会話
Miitopia_ElfS.jpg
A「耳が大きくていちばんイイのは…」
A「耳かきしやすいことかな」
B『わかる』

一部の職業にだけ、違う職業同士の会話が2種類あります。もしかしたら見逃している可能性があるので、これ以外の会話を見たことがある方は教えてください
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ピカチュウ大量発生チュウ! 「おさんぽピカチュウ」受けとりました

 
2017/08/10(Thu) Category : ポケットモンスター
今回は横浜みなとみらいエリアで開催中の『ピカチュウ大量発生チュウ!』に参加してきました。
大量発生チュウ!期間中はピカチュウがお散歩する他、ショーやポケモンの配布もあります!
期間は8月9日~8月15日と一週間もないので、ピカチュウを見たい方、受けとりたい方は注意。
ポケモンの配布はおさんぽピカチュウとショーに登場するポケモンの2種類。
おさんぽピカチュウは毎日不定期に行われるピカチュウの行進の近く(クイーンズスクエア~グランモール公園)、ショーのポケモンは8月14日限定で行われるパレード(港郵便局前交差点~横浜公園までの間の区間、15:00~17:00)で配布されます。
ショーのポケモンは1つのデータで何回も受け取れるようですが、配布されるポケモンは不明。ピカチュウ以外も配布されるようなので、ミミッキュやメタモン辺り?14日に行けないのが残念です。優しい方、一匹譲ってください…

今回受け取ったのはおさんぽピカチュウ。こちらはイベントの間なら毎日受け取れるチャンスがあります。
ただ、このおさんぽピカが意外と曲者で、受け取りにかなり苦労しました。
というのも、行進しているピカチュウの近くでしか受け取れず、なおかつ不定期に行われるというのが厄介…ツイッターの情報がなかったら受け取れなかったかも。
・レベル:Lv.10
・名前:ピカチュウ
・性別:ランダム
・親:カーニバル
・IDNo.:170809
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンイベント17でLv.10のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:てをつなぐ・なかよくする・フラフラダンス・ハッピータイム
・持っているリボン:イベントリボン
通常では覚えない技(てをつなぐ・フラフラダンス・ハッピータイム)を覚えており、珍しいイベントリボン持ちです。
私が行進に出会えたのはほんの最後の方で、受け取りに必死で写真は微妙なのしかとれず
一応、行進の近くではピッ、ピッと笛の音がします。受け取り方法はローカル通信ですので、検索中の画面のまま近づいていくのがベスト。

行進がどこにいるのか把握するのは難しいので、動き回らずにクイーンズスクエアの大通りで待機しているのが一番楽?
一応、9日と10日は午前(11時頃?)と午後(12時半頃?)に行進があったので、おそらく他の日もこの時間帯に行われる可能性が高いと思います。
私が見た行進のなかには変わったピカチュウはいませんでしたが、たまに色違いやメタモンが紛れ込んでいるようです。
写真を撮りたい方、複数のソフトで受けとりたい方は時間に余裕をもって待機していた方が良いです。
ちなみに、クイーンズスクエアは桜木町駅から歩くよりも直結しているみなとみらい駅から行くのが楽。
少しみなとみらいエリアを歩き回ってみたので、撮った写真を載せておきます。
赤レンガ倉庫の近くでは『ポケモンGOパーク』というのをやっていたらしく、スマホを持った人が多かったです。

私はスマホの電池に余裕がなかったので(ポケモンGOもほとんどやっていないし…)歩き回っただけなのですが、GOパーク内ではレアなポケモンや海外限定のポケモンのほか、限定?の色違いピカチュウが出現するようです。

赤レンガ倉庫の近くではポケモンGOパークの他にも、水のカーニバル(私が行った頃には終わっていましたが…)の会場もありました。

水のカーニバルは場所によってはかなり水が飛んでくるらしいので、3DSやスマホなどにかからないように注意。

この近くでモンコレで大量発生のパノラマを作ったものが展示されていたのでこれもパシャリ。

赤レンガ倉庫のパノラマの回りに大量のピカチュウとサトピカ。
これのほかにも歴代モンコレピカも飾ってあったり。やっぱり昔のピカチュウと今のピカチュウではデザインが違うと実感しました。

帰りは日本大通り駅からみなとみらい線に乗って帰ったのですが、運よくピカチュウラッピングの車両に出会えました。

残念ながら逆方向だったので乗れませんでしたが、見れただけラッキーかもしれません。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

色違いにハマりチュウ… その2

 
2017/08/09(Wed) Category : ポケットモンスター
前回から引き続き、色違い狙いにハマっています。さらに色違いを手に入れたので自慢ついでにブログを更新
色アシレーヌです。髪の毛(?)が金色になり、青色の部分が濃くなっています。

650個ほどで生まれました。アシマリの時は体色が少し濃いぐらいなので見過ごしてしまいそうに...。
男の子ですが、金髪美少年的な感じでこれはこれでいい色違いだと思います。


次はマフォクシー。銀色と紫色でカッコイイ色合い。

500匹程で生まれました。フォッコ系も♀の方がいいという方も多いですが、色違いはどちらかというと♂の方が似合うかも。


次はヌメラ。金と紫というゴージャスな色合いです。

200個程で生まれました。レベル上げが大変なので放置中…。
地味にSMはレベル上げが大変なので進化させるのにも一苦労です。リーグ以外のレベル上げやOパワーみたいなのが欲しくなる…。


ここから仲間呼び連鎖で手に入れたポケモン。オドリドリの色違いです。

メレメレ島の花畑で連鎖、300連鎖+50連鎖+100連鎖程で出現。地味にオドリドリの仲間呼び率が低くて辛かったので、プレッシャー持ちのアブソルを使いました。
オドリドリは元の配色とひっくり返るタイプで、ぱちぱちスタイルではポンポンの色が白に、スカートの下の色が濃い黄色になっています。
1匹で4種類の姿が見れるのでお得な色違いです


次はアマージョの色違い。薄い紫と金色がゴージャス。

シェードジャングルの草むらで連鎖、140連鎖程で出現。
アマカジとアママイコも同じ色をしていますが、この色合いはアマージョが一番似合うと思います。


次はヒトデマン。

アーカラ島の砂浜で連鎖、120匹ほどで出現しました。
銀色のボディに青いコアと爽やかな色に。この色合いが好きなので、進化させずに残しておく予定です。


ここからサブロムのサンで出した色違いです。まずは仲間呼び連鎖でアローラロコン。

ポケモンリーグ近くの草むらで70連鎖ほどで出現。一見変わりなく見えますが、少しだけ紫色になっています。
進化するとわかりやすくなりますが、個人的にこの色合いも気に入っているので保留中。


次にルガルガン(真昼と真夜の2匹)。
まず1匹目の夜の子はテンカラットヒルで200連鎖+200連鎖+200連鎖程で出ました。

イワンコの時から青いのですが、真夜中の姿だとさらに濃い青になって夜っぽくなります。


2匹目の昼の子は150連鎖程で出現。場所は同じくテンカラットヒルです。

青い体に緑の目がカッコイイ。こっちは薄い青色で青空的な色合いです。


最後にフライゴン。

ハイナ砂漠で連鎖、30連鎖ほどで出現。
ナックラーの時は水色、ビブラーバの時はオレンジ色、フライゴンになると青とオレンジの両方になります。
個人的におしゃれな色違いだと思います。
今はネタ切れ中で特に狙っているポケモンはいません。何かオススメの色違いがいれば教えてください
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR