プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(ヴォルフ)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 LivlyIslandCOR マリオカートWii ポケモンニュース 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS トモコレ新生活 とびだせどうぶつの森 ポケモンXY GREE ポケモングローバルリンク ポケモンだいすきクラブ Minecraft スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケモンSM ポケ育成日記 ポケパークWii PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii DragonVale 星のカービィUSDX 考察 すれちがいMii広場 ポケモン全般 クラブニンテンドー スマブラX 星のカービィWii TORINESIA スマブラfor スマホアプリ紹介 Miitopia 太鼓の達人 みんなのポケモン牧場 マリオカート8 ポケモンUSUM amiibo MOD紹介 FE無双 マリオスポーツミックス ポケモン派生 ニコニコ動画 ホビー・玩具 日記 ポケモンバラエティ番組 3DS Wi-Fi通信募集要項 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ ペーパーマリオスーパーシール 毛糸のカービィ 星のカービィ_スターアライズ ポケモンGO マジキャ2 Miitomo 星のカービィ_トリプルデラックス 星のカービィ_ロボボプラネット 新・パルテナの鏡 スーパーマリオ3Dワールド 駅メモ! VOCALOID WiiU ARMS MinecraftPE ポケモン DL専用ソフト ゼルダの伝説 スーパーマリオギャラクシー ポケモンバンク Steam ポケモンVC Youtube カービィハンターズZ 旅行 スマホアプリ ファイアーエムブレムif Papers,Please iOSアプリ ねんどろいど Androidアプリ Tomodachi_Life ポケモン考察 トモコレ YouTube モンスト スーパマリオメーカー Splatoon どうぶつの森 発売前情報 

 
 
 

「ポケモンジャパンチャンピョンシップス2019」に行ってきました&「カ・エールのニドクイン」受け取ってきました

 
2019/06/26(Wed) Category : ポケットモンスター
幕張メッセにて開催された「ポケモンジャパンチャンピョンシップス2019」に行ってきました!!

去年の記事はこちら。入場・大会参加費無料。今年もバトルはせずに観戦のみの参加。
大会についても去年同様、ゲーム部門(USUMのみ)、カードゲーム部門 、ポッ拳部門があり、条件・年齢別にマスターカテゴリ(インターネット予選で成績を残した人のみ参加可能)、シニアカテゴリ、ジュニアカテゴリに別れて行われました。
私が行ってきたのは2日目の午後だったのですが、ゲーム部門はもう全て試合が終わっていました。
今年はトリトドンが決勝戦で活躍したようですが、ハードを超えて世代が変わるので来年の配布はあるか微妙そうです。

来場者プレゼントとして「PJCS2018チャンピョンのニドクイン」(カ・エールのニドクイン)の配布が行われていました。

・レベル:Lv. 50
・名前:ニドクイン
・性別:♀固定
・親:てんさいピィ
・IDNo.:190608
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:けむりだま
・性格・個性:おくびょう固定
・出会った場所:○年○月○日オハナ牧場でLv.1のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:まもる・ヘドロばくだん・れいとうビーム・だいちのちから
・持っているリボン:バトルチャンプリボン
・備考:個体値はHBCDSV固定
去年の日本チャンピョンの方が使っていた個体が元となったニドクインです。
配布場所が幕張メッセの1箇所のみかつ2日間のみの配布なのでかなり希少。
配布はUSUM・SMのみ。ニドクインがいるはずのピカブイへの配布は無しでした。
余談ですが、しばらくブログを更新していなかった言い訳でも。少し愚痴が入ります。
一番の理由は、ポケモンダイレクトで発表された「ソード・シールドではガラル図鑑に載っているポケモン以外は連れてくることすらできない」という話にショックを受け、ポケモンやブログに対するモチベーションが低下していたことです。
ポケモンバンクからポケモンホームには送ることができるし、剣盾以降の作品で図鑑に載っている場合はホームを通じて連れてこれるようになるらしく互換自体が切られる訳ではないですが、それでも好きなポケモンを連れてこれないとなると悲しい。
ポケモンの種類自体が第七世代で約800(モデル違いを含めれば1000を超える)いるので開発期間や人手が足りなかったのもわかるのですが、かなり残念です。
なんだかんだ言って剣盾は買うと思いますし、今後もプレイし続けるとは思います。しかし、正直このニュースは私にとって衝撃が大きすぎました。
今はだいぶモチベーションが回復したので、ブログの更新も頑張ろうと思います。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

映画『名探偵ピカチュウ』 感想

 
2019/05/12(Sun) Category : アニメポケモン感想
映画版『名探偵ピカチュウ』を見てきました!!
ポケモン初の実写映画。ゲーム版の「名探偵ピカチュウ」が原作ですが、ストーリーは結構改変されているらしいです。
映画の影響を受けてか、ゲーム版が売り切れているんですよね…。私も映画を見る前に遊んでみようと思ったら売り切れという…。
ゲーム版未プレイの人の感想です。そのため、プレイ済みかつ映画視聴済みの人とは違う感想になっていると思います。
感想はネタバレありなので追記から。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

バースデーラッキー受け取ってきました

 
2019/02/23(Sat) Category : ポケットモンスター
誕生月ということで『バースデーラッキー』を受け取ってきました!
今年は「ポケットモンスター ピカチュウ/イーブイ」へのプレゼントで、ラッキーのみの配布です。
去年まではピカチュウ・イーブイ・キュワワーから1匹選ぶ形式だったのですが、キュワワーはともかくピカチュウとイーブイすらリストラされているという…。
今年はシリアルコードでの配布になっているので、スイッチを外に持ち出す必要はありません。
受け取り方は、例年通りポケモンセンター・ポケモンストアのレジの人に誕生日であることを申し出るだけ(証明書が必要)。もらえる期間は変わらずお誕生日月の間です。

今年はバースデーカード・バースデークラウン・当日割引券に加えて、ラッキーのシリアルコードと受け取り方が書かれた紙をもらいました。
birthdaylucky1.jpg
今までのシリーズとは異なり、ピカブイではゲームプレイ中にXボタンで開けるメニューの「通信」⇒「ふしぎなおくりもの」から配布を受け取れます。
私はふしぎなおくりものの場所がわからず、しばらくの間ゲーム起動直後のメニューを探しまくってました…。
下記にラッキーのステータスを載せておきます。
birthdaylucky2.jpg
・レベル:Lv. 1
・名前:ラッキー
・性別:♀固定
・親:ポケセン
・IDNo.:181116
・ボール:プレシャスボール
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンセンターでLv.1のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:はたく・おいわい
ピカブイではリボンの項目がないので、バースデーリボンはつけていないようです。
受け取った直後にボックスの中に入っちゃっていたので厳選は不可能でした。まさかの配達員リストラ

ちなみに、USUM・SMへのバースデー配布は2018年11月15日をもって無くなりました。
USUMは未だに公式大会があったりと完全に現役扱いなので、完全新作が発売されるまでは配布を続けて欲しかったかも。
とにかくピカブイは早くバンクに対応して欲しいです。配布ポケを受け取っても次回作に引き継げないんじゃ悲しいだけですし。
来年はおそらく新作が発売されているはずなので、ラッキーの配布は今年だけだと思われます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ポケモンピカブイ 連続ゲットボーナスについて

 
2018/11/28(Wed) Category : ポケットモンスター
今回は「Let's go ピカチュウ/イーブイ」における「れんぞくゲットボーナス」についてです。

連続ゲットボーナスはLGPEで初めて導入されたシステムで、過去作における仲間呼び連鎖・ポケトレ連鎖・図鑑サーチ連鎖に近いものです。
簡単に言えば「高個体値・色違いポケモンが出やすくなる」ボーナスの1つです。タマゴがない今作では王冠無しで高個体値のポケモンを捕まえる唯一?の手段となります。

連鎖ゲットボーナスの要点
・野生の同じ種類のポケモンを連続して捕まえることで、連鎖が続く。
・連鎖しているポケモン以外のポケモン(連鎖ポケの進化系含む)を捕まえる・ポケモンに逃げられると連鎖が切れる。
・別のポケモンとエンカウントしてしまっても、自分から逃げた場合は連鎖は続く
・徒歩・ライドでのマップ間移動をした場合も連鎖は続く(ヒジュツ・ソラワタリによる移動は未検証)。
・ゲームのリセットや電源を切ると連鎖は切れる。スリープの場合は継続するので、休みたい場合はスリープ機能を使うこと。
・連鎖中は連鎖しているポケモンが出やすくなり、出現率の低いポケモンも出やすくなる。
・7連鎖以上で1V、10連鎖以上で2V、20連鎖以上で3V、32連鎖以上で4V確定になる。
・ゲット成功後に貰えるアメや経験値量が増える。
・色違いは31連鎖まで出現率が段階的に上昇し、32連鎖以上では約1/1000にまで上昇する。

ポケモンに逃げられず、狙いのポケモン以外を捕まえさえしなければいいので、ポケトレなどに比べるとかなり楽になっています。
色違い狙いの場合は32連鎖以降は捕まえる必要が無いので、フィールド上で色違いが湧くまで待機するのがベストです
色違いを捕まえても連鎖は続くので、複数匹欲しい場合は2匹目以降が湧くまで待つのもアリかも。
色違い出現率の上昇は連鎖中のポケモン以外にも適応されるので、運が悪いと他のポケモンが色違いになることも。
性格までこだわりたい場合は、今作ではとくせいがない以上シンクロも無いので、代わりにタマムシシティのポケモンセンターにいるきとうしに祈願してもらう事で固定できます。一日中効果がある代わりに10000円と高いですが…。
今作でも「ひかるおまもり」が存在するので、色違いを集めたいという方はひかるおまもりの入手を優先すると楽になるかもしれません。
ひかるおまもりの入手方法は「カントー図鑑の完成」です。図鑑完成後、タマムシシティのゲームフリークにいるディレクターと話すことで賞状と同時に入手できます。
過去作から連れてこれないため、通信交換で進化するポケモンは他のプレイヤーとの交換かポケモンGOで進化させて連れてくるなどの手段が必要になるので少し大変です。

ちなみに、ポケモンGOで捕まえた色違いをピカブイに持って来た場合でも色違いのままなので、ポケGO側のイベントに積極的に参加すれば比較的楽に色違いを入手できるかも?
ポケGOの方が色違い出現率が高い(イベント外で約1/400~1/500、イベント時はさらに高くなる)ですが、色違いが実装されていないポケモンが多くいるのが難点。また、伝説などのレイドボス限定ポケモンも期間限定でしかゲットできません。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

『ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ』 購入しました

 
2018/11/24(Sat) Category : ポケットモンスター
『ポケットモンスター Let's GO! ピカチュウ』を購入しました!!

発売当初は買わないつもりでしたが、スマブラまで暇なのと今後バンクに対応するかもしれないという事で購入しました。
ピカチュウ版を選んだ理由は、単にピカチュウが好きだからです。イーブイは進化系の方が好きだけど進化できないし。
64に「ピカチュウげんきでちゅう」というゲームがあって、子どもの頃にかなりやり込んで以来ピカチュウが大好きです。今作はピカチュウとふれあう目的での購入が強いです。

一見外伝作品の様に見えますが、公式曰く「本編」らしいです。本編だと言うならバンク対応して欲しいですね…
「ポケットモンスター ピカチュウ」のリブート作品ですが、USUMまでとシステムが大きく違うので常連さんも新規さんも楽しめる仕様になっていると思います。
USUMまでと異なる点まとめ
・カントーのポケモン(全国図鑑No.1(フシギダネ)~No.151(ミュウ))しか出ない
・↑のため、ピチューやクロバットといった第二世代以降に追加された進化系・ベイビィポケモンもいない
・一部の技が削除されている
・もちもの、とくせいは無し
・伝説以外の野生ポケモンとのバトルは無く、ゲットチャレンジのみ(ポケモンGO式)
・オスメスの概念はあるが、タマゴは無し
・ポケリフレはピカチュウ(イーブイ)のみ
・ピカチュウ(イーブイ)の見た目を変えられる
・相棒のみが覚える「相棒ワザ」が存在する(しかも強い)
・個体値、種族値以外に「覚醒値」というステータスがある、対人戦には覚醒地は影響しない
・ボックスの使用やニックネームの変更を特定の場所に行かなくても出来る
・ポケモンGOとの連携要素がある
・新ポケモン「メルタン」「メルメタル」を入手できる(要ポケモンGO)
USUMと共通する点
・メガシンカが存在する
・アローラの姿のポケモンが存在する
・はがね、あく、フェアリータイプが存在する
・トレーナーの着替えも健在
ゲットの方法がいわゆる「ポケモンGO」形式となっているのでプレイヤーの腕が問われる形になっています。

コラッタやポッポといった序盤のポケモンもすぐボールから出てくるのなんの…シビアな判定も相まって慣れが必要です。
個人的にゲットが苦手で苦戦中。従来の野生バトル方式と選べるようにして欲しかった…。
ジョイコンで投げると結構難しいので、携帯機モードをオススメします。Aボタン押すだけで投げられるし、照準も合わせやすいです。
トレーナーとのバトルも持ち物特性無しとかなり簡略化されています。正直メガシンカもいらなかったと思う。
既にオンライン対戦ではメガプテラによるステルスロック戦法が横行しているらしいので、熱帯環境の改善は期待できなさそうです。第一世代は元からS至上主義だったしトリルないしでメガ無しでも微妙そうですが。
現在は過去作からポケモンを連れてくることは出来ず、ピカブイのポケモンバンクへの対応も未定なので、今までのシリーズとの連携は今後に期待。

ピカチュウ版のリブートなので、最初に貰うポケモンは御三家ではなくピカチュウもしくはイーブイになっています。
一応、御三家は野生で入手可能である他、NPCからもらったりポケモンGOから連れてくることでも入手可能です。

相棒は進化できない代わりに野生の個体よりも種族値が高くなっている(ピカチュウ:H35/A55/B40/C50/D50/S90(USUM)⇒H45/A80/B50/C75/D60/S120、イーブイ:H55/A55/B50/C45/D65/S55(USUM)⇒H65/A75/B70/C65/D85/S75)他、特別な技「相棒ワザ」を覚えます。
相棒ワザはピカチュウとイーブイで覚える技が異なりますが、いずれの技も威力も追加効果も強く、普通の個体が覚えられないタイプの技もあるので強力です。逆に相棒さえ育てていればそこまでストーリーの難易度が高くないのが難点。
野生でもピカチュウが出てくるのを確認しましたが、野生で捕まえた個体は進化できるようになっています。
相棒の性別は「ゲームを初めて起動し、コントローラーを選んだ後のムービーの時」に決まるのでこだわりたい人は注意。ピカチュウもイーブイも性別で尻尾の形が違います(メスだと両方とも尻尾にハートの形が見られます)。
両バージョンの違いには出てくるポケモンの違いがあるのですが、ネットワーク交換ができる(要スイッチオンライン課金)ので、相棒で決めちゃってもいいと思います。
また、相棒以外にも言えることなのですが、今作ではアメを食べさせることで覚醒値というステータスを上げられるので、育てれば育てるほど強くなります。地味に覚醒値は好きな要素。

ポケモンGOと連携要素については、GB版赤緑青黄におけるサファリゾーンが「GOパーク」になっており、そこでポケモンGOからピカブイにポケモンを送ることができます。
ポケモンの移動は一方通行かつ、ピカブイ→ポケモンGOの輸送はできません。CPの高いポケモンを送ってしまう事がないように注意。
また、ピカブイとポケモンGOを連携することで、ポケモンGO側で「メルタン」が一定時間の間出現するアイテムが貰えます。
メルタンは今作が初登場のポケモンで、ポケモンGO側でのみ「メルメタル」に進化できます(アメ400個で進化)。メルメタル入手のためにはかなりの数のアメが必要になりますが、メルタンを出すためのアイテムが1週間に一度しか貰えないのでリアルタイムでもかなり時間がかかりそうです。
基本的にメルタン・メルメタルの入手にはポケモンGOとピカブイの両方が必要となります。ポケGO側ではスペシャルリサーチでも入手可能ですが、ピカブイ単体では入手方法がありません。

その他の部分で個人的に好きな点を。
ポケモンの連れ歩き、バトルの時にポケモンのサイズ差がわかる、個体ごとに身長体重が違う、シンボルエンカウント、相棒のみですがポケモンのきせかえができるという点が好きです。
連れ歩き・身長体重・シンボルエンカウント・ポケモンのきせかえは次回作以降にも導入してほしいです。特に身長体重はポケモンの生物らしさが強調されていて好き。
シンボルエンカウントについては、戦いたくない時に自分から避けることが出来るのでストレスフリーだと感じました。むしよけスプレーがいらない子…。
また、今作では「連続ゲット」というシステムがあり、連鎖することで色違いや高個体値のポケモンが出やすくなります。
まだストーリーの途中ですが、ズバットで10連鎖したら色違いが出てきました。

ストーリー中で色違いがでたのは初。フィールド上でも色違いになっているのですぐ気づきました。
色クロバットはピンク色で可愛くて好きだけど進化できないのが残念。ゴルバットは好きじゃないのでズバットのまま残しておきます
話は変わりますが、ピカブイの発売を記念してUSUMで「サトシのピカチュウ」(ホウエンキャップ、シンオウキャップ、イッシュキャップ、カロスキャップ、アローラキャップ)を受け取ることができます。
受け取り方はシリアルコード、英語版のピカチュウですが日本語ROMでも受け取れます。受け取り期間は2018年12月1日までです。
ホウエンキャップ: LETS GOPI KACH U06
シンオウキャップ: LETS GOPI KACH U09
イッシュキャップ: 13LE TSGO PIKA CHU
カロスキャップ: LETS 17GO PIKA CHU
アローラキャップ: LETS GO19 PIKA CHU
前売り券で受け取っていない方は是非とも受け取っておくことをオススメします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR