プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii ポケモンSM スマブラfor Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス 3DS ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

ブログ擬人化2人目紹介*

 
2012/01/17(Tue) Category : 落書き・一次創作
ブログ擬人化2人目の紹介です。なんかしらまた擬人化したくなってww
とりあえずオリジナルキャラクターと考えてもらえればいいと思います。
絵も付いていますが、今回使用したソフトは「SAI」というソフトです。
1人目⇒http://pikareipichu.blog47.fc2.com/blog-entry-1.html
名前は「ローウェル・ギャラクシー」。ニンテンの弟です。
今気づいたんだけど、彼の獣耳がうちのゲルゲル擬人化の子とほぼ同じなんだけど(ぁ
確信犯じゃなくてついそっくりになっちゃったんです・・・。よって関係はありません。
・・・とりあえず、紹介に入りたいと思います。
rowel.png
・名前:ローウェル・ギャラクシー
・性別:♂
・年齢:9歳
・一人称:ボク
・身長:1m30cm
・体重:31kg

ニンテンの弟にして星魔道士見習いの男の子。
耳が獣耳をしてるのは生まれつき。聴力は相当いい方。
ただ、天然なのか本物のバカなのかよくわからないがへまをやらかす。
お兄ちゃんを追いかけて家中を走り回る。おにいちゃーん、どこー?
実は星魔法よりもずっと変身術の方が上手である。
ちなみに彼がかぶっている帽子のようなものはバンダナです。バンダナ。
服とかは兄貴が青黒と暗めの色なので、コチラは明るい青色や虹の7色など明るい色で。
1つのブログに2人も擬人化はいらんかなwwと思いつつも描いている内に愛着がわいちゃって・・・。
そのうち兄弟絵でも描いてみたい。描けるもんならな!!(ぇ
SAIはあまり使っていないので、色々慣れてないところがありますが・・・まあいいや。
でも、アニメ塗りっぽくするならSAIは最適なペイントソフトだと思いました。
ただ・・・個人の感想としては・・・ペンタブがないと色々大変です・・・。
rakukaki1.png
この絵も一応SAIです。20分クオリティ。まさに落書きですww
ブラストとリーグルをマジ本気でSAIで描こうとしたら、パーツや装飾があまりにも細かいので、色付けどころか線画完成までたどり着けませんでした・・・。
ペンタブは何万円かで売っているのは知ってるけど、少し高い買い物だな・・・。欲しいのに手が出せなくて苦しいマルスなのでした。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

一次創作世界観&キャラ設定

 
2011/12/08(Thu) Category : 落書き・一次創作
どうしたことやら。マルスが一次創作始めました(ぁ
このブログはかなりの二次創作設定半端ないのに、一次は初めてです。
でも、このブログは日記・ゲーム攻略が中心なので、一次創作の更新は滅多にしません。
まあいいや、スマブラ小説とかメテオスの世界観とは全くのパラレルワールドです。
世界観は現世と違う世界を想像して、ある程度神話などを参考にしています。
キャラクターは人の姿を取っている妖怪とか人外がほとんど。
世界観設定 
世界は6つあるという設定で、それぞれ以下のとおり。

・現世(人間界):基本的に人間や動物の住む世界。
・冥界(黄泉の国):死んだ現世や幻獣界の生き物が閻魔の裁判を受けに来る世界。
           見た目は殆ど現世と同じで、多くの妖怪が暮らしている。
・エリュシオン(天国):閻魔の裁判により、生前にとても良いをしたものが行けるパラダイス。
           多くの天使が暮らしており、大天使「ミカエル」が収めている。
・ヘルヘイム(地獄):閻魔の裁判により、生前に悪い行いをしたものが行く。
            8つの八熱地獄、8つの八寒地獄の合計16の地獄がある。
・魔界:堕天使、悪魔などがすむ世界。見た目は現世と差が無く、治安もいい。
    住む悪魔たちも天使に劣らず穏やかである。大魔王「ルキフェル」が収めている。
・幻獣界:ドラゴンやユニコーンなど幻の動物が暮らしている世界。たまに現世に繋がる。
     文化は種族によって違うが、現世の文明以上に発達している文化もある。
キャラクター設定
一応、妖怪が多いww人間は1人ですが、更新するかも。
絵はまた勝手に更新すると思う。多分。
なお、人外・異形注意です。そんなグロくはないですが、苦手な人もいると思うので。
哺乳類モデルの妖怪(2人)は獣耳と尻尾が生えただけ、烏など鳥類モデルの妖怪(1人)は翼と鳥の足、節足動物モデルの妖怪(2人)が多足複眼、または目が無い等それぞれ特徴的です。

シノン・ナディア(Sinon・Nadia)
sinon.jpg
・種族:人間
・年齢:14歳
・性別:♂
・一人称:僕
・容姿:白人の肌に、青い瞳の金髪。青いマルスのような服。

間違って冥界に迷い込んでしまった生きた人間。
とりあえず、帰る方法が見つかるまで、閻魔の宮殿に住まわせてもらっている。
性格は優しく、一途で真面目である。妖怪にもあまり驚かず、普通に接している。
少し天然らしく、トラブルメーカーでもある。

八雲 蒼(やくも あおい)
yakumo.jpg
・種族:土蜘蛛
・年齢:20歳ぐらい
・性別:♂
・一人称:オレ
・容姿:青い8つの瞳(複眼)に6対の腕、青い頭髪に執事のスーツ。
・武器:鍵のような形をした剣を2本扱う。キーブレーダー

代々、閻魔大王の執事をしている八雲家の1人。蜘蛛らしく、8つの目と6対の腕を持つ。
6対の腕のにはそれぞれ上から地獄の扉の鍵(8個セット)・鍵を模した剣を持っている。
残りの1対の腕はもしもを考え、手ぶらである。雨が降ったときとか、荷物がある時とか。
性格は非常にやんちゃで遊び好きで、宮殿を脱走しては現世のゲーセンに行くとか。
実は季節によって髪の色が違う。夏は水色、冬は紺色、春・秋は藍色。
苗字の由来は雲が重なっている様子「八雲」+蜘蛛、寒色系の色「蒼(あお/そう)」。

白狼 翠(はくろう みどり)
hakurou.jpg
・種族:犬神
・年齢:19歳ぐらい
・性別:♂
・一人称:私
・容姿:白い頭髪に翠の瞳、軽めの鎧のような服。犬耳。
・武器:大剣。両手剣なので武器は1つしかもてない。

閻魔大王の宮殿の門番をしている剣士。剣術の腕は一流である。
相手の力量を瞬時に見極める能力を持っており、強いものを選んで勝負する。
多少、戦闘狂で強い相手を見つけた際は瞬時に勝負を挑みまくる。
本来の姿は大きな白い狼。昔は現世で「おイヌ様」と呼ばれていた。
名前の由来は白い狼で「白狼」、中間色系の色「翠(みどり/りょく)」。

闇烏 紅(やからす くれない)
yakaras.jpg
・種族:ヤタガラス(漢字が出ない・・・)
・年齢:23歳ぐらい
・性別:♂
・一人称:僕
・容姿:黒い頭髪に赤い瞳。左腕は鳥の足、黒い羽毛でできた服を着ている。
・武器:赤い宝石がはまった弓矢。矢は飛ばすと自然に炎が出る。

閻魔大王の宮殿の空からの見張りを担当している。弓矢使い。
翠とは後輩と先輩というような感じである。見た目は此方の方が幼いが・・・。
性格は天然で、忘れっぽいが、一途で頑張り屋。
太陽の鳥らしく、炎の矢を使うのが得意なようである。
名前の由来は夜の烏で「闇烏」、暖色系の色「紅(くれない、あか)」。

神宿 紫(かみやどり ゆかり)
(画像はまた更新いたします)
・種族:猫又
・年齢:25歳らしい
・性別:♀
・一人称:私
・容姿:赤いリボンに紫の頭髪、紫の瞳にメガネ、ピンクのガーディガン。
・武器:呪文が書かれた魔道書。魔法を使って戦う。

閻魔の教育係をしている、魔術師の猫又。
性格はおとしやかで、知識も豊富。年齢は25歳らしいであり、性格には不明。
ものすごく近眼で、メガネがないと50cm先にいる人物の顔もぼやけるとか。
うるさい蒼によく渇をする。だって本当にうるさいんだもん。
名前の由来は神が宿るで「神宿」、中間色系の色「紫(むらさき/ゆかり)」。

牙龍仙・銀(がりゅうせん・しろがね)/スコロ・ホワイトリィ(Scoro・Whitely)
(画像はまた追加します)
・種族:大百足
・年齢:15歳
・性別:♂
・一人称:吾輩
・容姿:アルビノで銀髪、目は側頭部に4つ。前髪が長く、触覚つき。服は日本の武将のような白い鎧(イメージは伊達正宗)、手は5対で足1対。百足の胴体のような尻尾が生えている。
・武器:剣・ハンマー・槍・斧(ぁ)。1度に全部使ってくる(ぇ)

白いアルビノの大百足。色素が無いため、昼間は殆ど出歩かない。
本名は銀の方だが、エルティロイから「名前がむずかしい!」といわれ、スコロに。
少し高飛車で上から目線の口調。プライドが高く、蒼とよくけんかをする。
顔に目はないが普通にゲームしたり、パソコンしたり明らかに見えているようである。
もともとは三上山にすむ牙龍仙一族(大百足一族)の族長の子だが、家出してきたらしい。

エルティロイ(Elteroy)
elte.jpg
・種族:閻魔
・年齢:見た目は5歳
・性別:♂
・一人称:エルティ
・容姿:王冠をかぶっており、赤と青のオッドアイ、髪は金で、唐草模様のマントと服。

第108代目の閻魔大王。見た目は幼いが、一応神様なのでかなり年は行っている。
現閻魔大王だが、まだまだ幼いため怖い死者の霊が来ると、法廷から脱走する。
蒼と翠と紅、最近にはシノンにまで遊んで貰おうと迫っている。
子供の霊は元の世界に戻す趣味らしい。理由は「無垢で判決が出しにくいから」。
まだ子供なので難しい漢字は読めない。
以上で今回の世界観・キャラ紹介は終わります。
簡単に言えば、マルスの妄想のまとめ張です。気にしないでくださいww
マルスの絵の書き方は癖がありますね・・・。どうにかして綺麗に書けるようにしたい。
幻獣界・エリュシオン・魔界のキャラクターは思いついたら別の記事に載せます。
とりあえず、早めに紫の写真を上げます。速めといっても色々だからな~。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ディアパル・レシゼク擬人化【二次創作&擬人化注意!】

 
2011/08/28(Sun) Category : 落書き・一次創作
しばらく更新できていなくてすみません・・・。今回の絵を仕上げるのに時間が・・・。
練習はしたんですが、まったくもってマルスの絵のクオリティは上がっていませんww
そのうち全体像を描きたいと思っているのですが、デジカメが解像度低いからなぁ・・・。
イメージスキャナ・・・昨日ヤマダで見てきたのですが5万円とか・・・ペンタブも高かった・・・。
スキャナは後からでもいいけど、ペンタブは本気で欲しいと思います。
今回は擬人化絵なので、擬人化が苦手な人は逃げてください(ぁ
今回はポケモンの擬人化。うちのディアパルとレシゼクです。説明文は左の子から。
ちなみに詳しい説明は黒軍妄想設定から探してください(ぁ

TS3O0010_convert_20110827111827_20110828112704.jpg
(左)リーフ・アルティマ・スペースパール(パルキア)♂
イメージは博士。パルキアは馬鹿なイメージがあるけど、マルスは天才派で。
メガネイケメン描こうと思ったけど、結構難しい・・・。あと目がでかい(笑)。
名前の由来はFEトラキアの主人公+アルティメットのもじり+空間真珠です。
性格は真面目。色白・白髪で身長は190cmぐらいの長身、いつも本を持ち歩いています。
(右)シグルド・アルティマ・タイムダイヤモンド(ディアルガ)♂
イメージは勇者。なにげに波動の勇者ででてきたアーロンがモデル。
実はすごい長髪です。くくってはいなく、ストレートです。
名前の由来はジークフリードの別名+アルティメットのもじり+時間金剛石です。
性格はぶっきらぼう。色白・青髪で身長は200cmぐらいの長身、神剣グラムが武器。

TS3O0011_convert_20110828105813_20110828112703.jpg
(左)ラグナフォルシオ・ホワイトファイア(レシラム)♂
イメージは陰陽師。元ネタが太極印なので、なんとなく。
こいつも長髪だけど、色は白でウェーブがかかっています。
名前の由来はファルシオンのもじり+白い炎です。
性格は穏やか。色白・白髪、身長は185cmぐらい。式神も扱えますww
(右)デキンハンザー・ブラックサンダー(ゼクロム)♂
イメージは騎士。元気でやんちゃなイメージを目指していたら輪郭がずれましたww
服は鎧って感じで。でもそこまでは堅苦しくはなく、服っぽくにもしたい。
名前の由来は黒竜王+黒い雷です。ブラックサンダーってチョコレートみたいな名前ww
性格はやんちゃ。褐色肌・黒髪、身長は180cmぐらい。神槍ライディーンが武器。
いろいろと妄想の激しい設定ですねww本当にすみません・・・。
スマブラ小説には出てきませんが、そのうち短編で文章を載せたいです。
ギラティナ・キュレムは・・・またそのうち描くのでファンの方、お許しください!!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

サードノヴァ擬人化【擬人化&妄想注意!】

 
2011/04/18(Mon) Category : 落書き・一次創作
スマブラ小説に出す新キャラとしてサードノヴァ(♀)の擬人化を入れることにしました!!
女性の描き方(特に目)が良くわからないので目のバランスが・・・ww
ブラスト同様、フツーに出てきます。次回あたりに出したいと思います。
でも今週は更新できるかな・・・?遠足は難しいので別の話にしたいと思っています。
以下はその擬人化。色の配色はドット絵を参考に。
TS3O0037.jpgdweri_20110419005952.png

リベンジ版
無題do_20110531191843.png
最初はもう少し目が小さかったんですよ・・・。というより男っぽかったですww
リベンジでようやく思い通りの大きさの目に。
どんどん変えていってこの結果で落ち着きました。少し大きすぎますがww
サードノヴァっていうとBGMからカフェ的なイメージですがマルスのは女子大生風に。
羽はなかったりあったり。飛ぶこともできます。
下がプロフィール。いろいろ妄想を載せていますww

・名前:ドライ・ノヴァ
・身長:165.3cm
・年齢:18歳
・一人称:あたし
・誕生日:3月3日

スマブランド大学に通う大学1年生の女の子。
大学生というわけで学校に通っているが、スマブラ城に住まわせてもらっている。
性格は活発。というよりもマスハ並にフレンドリー。
実は3兄弟の末っ子で親の反対を押し切ってスマブランドに来たようだ。
宿題はリーグルに教えてもらっている。

名前のドライっていうのはドイツ語(?)で3という意味です。
NHKの何とか語練習みたいなので知りました。多分ドイツ語・・・?
スマブラ小説には次回あたりに登場させたいと思います。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ブラスト&リーグル絵 「炎獄の住人」

 
2011/04/13(Wed) Category : 落書き・一次創作
今回の落書きUP。3時間クオリティですww
うちのスマブラ小説に出てくるブラストとリーグルの絵です。
blast.png
ブラストとリーグルはペイント、背景はAzPainterで描きました。
やっぱりペンタブとスキャナ欲しいな~。少しは楽になるかもしれないので。
ちなみにテキストの大文字の「Flame Magic」はそのまま直訳すると「火炎魔法」、小文字の「Residents of the fleme」は直訳で「炎の住人」です。
ちなみに彼らはスマブラ小説では関係がなさそうに見えますが、実は非常に密接な関係です。
でもとても黒い話なので・・・。しかも殺人描写ありです・・・。
40000Hit記念にでもその話を載せようとも思っていますが、大丈夫な人のみ閲覧してください。
ちなみに苦情は受け付けないので本当にお願いいたします。
FC2小説にてこのブログに載せている「スマブラ城のファイター達」のコピー連載を始めました。
更新順位はブログ⇒FC2小説ですので、更新はコチラのほうが早いです。
なお、FC2小説ではスマブラ小説登場キャラクター+オリキャラの人気投票開催中です!!
FC2小説版の「スマブラ城のファイター達」このリンクをクリック!!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR