Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

マリオカートWii 2012年度3月後半大会

マリオカートWiiで3月後半大会が開催されています!!
今回のコースは「64 マリオサーキット」!レトロな64のコースです。
そして今回のルールはタイムアタック制、パワフルキノコのみ使えます。
つまりアイテムボックスを取ればダッシュし放題というわけです。
ちなみに今回の大会の開催期間は2012年3月15日~3月25日です。
やっぱりマルスが書くよりも↓を見てくれたほうがわかりやすいかも。
2012年3月後半大会開催期間:2012年3月15日~3月25日

「64マリオサーキット」でのタイムアタックです。今回登場するアイテムは何とパワフルキノコのみ!
コースのあらゆる場所でショートカットができます。思いつく限りのショートカットを試してみてください。
                         マリオカートWii公式サイトから引用
↓にルールについて、もう少し詳しくまとめてみました。
・コースを3週走り終えたときのタイムが記録となるタイムアタック制。
・アイテムボックスから出るアイテムはパワフルキノコのみ。
・コース上の障害物がいくつか増えている。(オイルやサンボなど)
今回のコツは何度も挑戦して効果のあるショートカットを見つけることと、ちょうどいい場所までパワフルキノコを温存しておくことです。
ちなみに通常は出現しない障害物として、コース上にオイルが撒かれていることと、大きな土管の前の砂地にサンボが何匹かいます。
オイルはゴールラインの前にもっとも多く撒かれていますので、油断していると気づかないうちにスリップしてタイムロスすることがあります。
オススメのキャラクターはマリオなどの中量級です。
中量級を選んだ理由は「64 マリオサーキット」のコースは急カーブが多く、今回は障害物も増えているのでうまく曲がることができ、早めにスピードを取り戻すことが出来て、なおかつ軽量級よりもスピードが早い所からです。
もちろんミスらない自信があるのなら重量級でもOKです。
マシンはバイク(速度高め)を選ぶことをオススメします。カートだとドリフトをかけたときに障害物にぶつかりやすいからです。
もちろんドリフトモードはマニュアルドリフトをオススメします♪
ちなみに最初からパワフルキノコを持っているわけではなく、アイテムボックスから出てくるという条件なので勘違いしてしまわないように!!
そして1番のポイントは「キノコを使ったショートカットを活用する」ことです!!
ということでオススメのショートカットを集めてきました♪
・大きい赤いキノコがある所でキノコを使い、パックンフラワーの間をすり抜けて走る。
・ダートの中にあるジャンプ台でジャンプアクションをうまく決めてさらに加速。
・大きな土管の前の砂地でサンボを避けながらキノコでダッシュする。
・土管から出る前に少しだけ土管の壁に上がり、出るときにジャンプアクションを成功させる。
一番最後のはキノコ関係ないですねww一応タイムが縮められると思い、載せてみました。
あとはなるべくコースの内側を走ることでタイムを縮められると思います。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカートWii大会情報 | コメント:0 | トラックバック:1 |

マリオカートWii 2012年度3月前半大会

マリオカートWiiで3月前半大会が開催されています!!
今回のコースは「メイプルツリーハウス」!マルスの最も好きなコースの1つです♪
今回は落ち葉に隠れたコインをすべて集めるというルールで行います!!
2012年3月前半大会開催期間:2012年3月1日~3月10日

「メイプルツリーハウス」で落ち葉にかくれたコインを集めてください。
ハナチャンもコインが大好き!?ぶつからないように気をつけて。
                      マリオカートWii公式サイトから引用
マルスが↓に今回の大会について詳しくまとめておきます。
・コインをすべて集め終わったときのタイムを競うコイン制。
・コインはすべてコース上に積もっている落ち葉の中。そのため見つけづらい。
・落ち葉はしばらくするとまた積もるため、コインを取った場所を覚えておこう。
・コース上にはハナチャンがウロウロしている。ぶつかるとタイムロスになってしまう。
コインを取った落ち葉はなくなるのかというとそうではなく、何回も積もるので終盤になるとどれがコインの隠れている落ち葉なのかわからなくなってしまうという鬼畜ルール。
今回の大会は簡単そうに見えて実は難しいという甘い罠があります。メイプルだけに。
しかもハナチャンが沢山うろうろしているので、ぶつかってしまうとタイムロスに。
端から始めて縦列or横列の落ち葉の中のコインを連続で取るようにすると集めやすいかも。
オススメのキャラはベビィマリオやベビィピーチなどの小回りの効く軽量級です。
マシンは「ポケモーター」や「キャンディ」などハンドリングの高いマシンで。
オススメドリフトはオートドリフト。マニュアルは状況的にかけづらいので・・・。
コインの場所は非常に覚えにくいですが、がんばってください!!

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカートWii大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリオカートWii 2012年度2月後半大会

マリオカートWiiで2月後半大会が開催されています!!
今回のコースは「SFCマリオサーキット」!マリカ初代のレトロなコース。
今回はレトロなマリオサーキットでコース上に散らばったコインを集める大会です!!
2012年2月後半大会開催期間:2012年2月15日~2月25日

「SFCマリオサーキット3」できれいに並んだコインを集めてください。
ダッシュキノコの使いどころがいいタイムを出すためのポイントになります。
なお、今回はカート限定の大会になります。
                        マリオカートWii公式サイトから引用
今回もマルスが情報を↓に載せます。
・記録タイムはコインをすべて集め終わったときのタイムを競うコイン制。
・コース上には大量のコインが置かれている。すべて集めなければならない。
・最初からトリプルダッシュキノコを持っている。
・今回はカート限定大会。バイク使用不可なので注意。 
いいタイムを出すコツはコインの位置を覚えることです。定番ですね♪
コイン制の大会は何度もやらないと好タイムを出せないので、コツコツやりましょう。
コインは道筋上だけではなく、アウトライン上にも落ちているので集め忘れの無いように。
ダッシュキノコはアウトラインに落ちているコインを取るor直線状に並んでいるコインを取るときに使うとタイムを縮められます。
オススメキャラは重量級。道さえ曲がれれば好都合。マシンが大きい分、判定も大きめ。
SFCマリオサーキットは曲線は多いもの、ヘアピンカーブが無く、曲がりやすいからです。
特にハンドリングが高い骨クッパ、ロゼッタがオススメ!!ただし出すのが難しいキャラです。
その中でのオススメはロゼッタ。ハンドリング・スピードともに優秀です。
マシンもスピード・ハンドリングの高いマシンで。オススメはファイアホッドロッドなどです。
オススメドリフトはオート。カートのマニュアルドリフトは曲がりづらいので注意。
コースはコインをすべて集められるまで何週も出来るので、コインの位置を覚えるまでは何週も回って覚えるといいと思います。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカートWii大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリオカートWii 2012年度2月前半大会

マリオカートWiiで2月前半大会が開催されています!!
今回のコースは「64まてんろう」!いつもはバトル用のコースですが・・・。
今回はボムへいカーをよけながらコースを3週するタイムアタックです!!
開催期間:2012年2月1日~2月10日

今回の大会は「64まてんろう」でのタイムアタックです。
ボムへいカーにぶつかって爆発に巻き込まれないよう気をつけて!
なお、今回はWiiハンドル限定の大会になります。
                        マリオカートWii公式サイトから引用
今回もマルスが情報を↓に載せます。
・記録タイムはコースを3週走り終わったときのタイムを競うタイムアタック制。
・コース上には大量のボムへいカーがプレイヤーの進む方向とは逆に走っている。
・アイテムボックス有り。出てくるのは決まってダッシュキノコ・巨大キノコ・スター。
・今回はWiiハンドル限定の大会。その他のコントローラは使用不可。
いいタイムを出すコツはボムへいカーの走ってくる位置を覚えることです。
もちろん最初から好タイムを出そうと思わず、何回もやることが必要です。
ボムへいカーの走ってくる位置は大体決まっていますので、覚えるとかなり有利です。
アイテムボックスから出てくるアイテムはランダムで、特にスターは低確率です。
スター・巨大キノコは使うと一定時間の間だけボムへいカーに当たっても平気です。
ダッシュキノコはボムへいカーの通らないコースの右端で使うと当たりづらい。
できれば、巨大キノコorスターを当てれれば、完走しやすくなると思います。
オススメキャラはハンドリングの高いキャラクター(特に軽量級)がオススメ
特にハンドリングが高いカロン、ヨッシー、骨クッパがオススメ!!
その中で一番のオススメはカロン。曲がりやすいところがオススメです。
マシンもスピード・ハンドリングの高いマシンで。オススメはキラーロケットなどです。
オススメドリフトはどちらでもOK。ボムへいカーにぶつかるという人はオートで。
今回はどれだけアイテムボックスを上手く取れるかが重要となります。
アイテムボックスはボムへいカーに当るという危険を伴う上、取ったとしても運が悪いとダッシュキノコしか出てきてくれなくて巨大キノコ・スターが出てくれないということもあります。
1週してダッシュキノコしか出てこないという方は、やり直すことをオススメします。
スター・巨大キノコが当たったときはもう直線でバンバン進んで、次のアイテムボックスを取ってしまうという方法がミスりにくく、やりやすいと思います。
ちなみにボムへいカーに当たるとアイテムを落としてしまいます。注意!!
早くアイテムを使えるようにするには十字ボタン↑を連打。早く使えるようになります。
今回はどれだけアイテムをうまく使い、尚且つ運転のテクニックを競う大会となっています。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカートWii大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリオカートWii 2011年度12月後半大会

マリオカートWiiで12月後半大会が開催されています!!
今回のコースは「ココナッツモール」!仕掛けが多いコースです。
今回はココナッツモールに散らばったコインをすべて集めるというルールで行います。
開催期間:2011年12月15日~12月25日

「ココナッツモール」のあちこちに散らばったコインを全て集めてください。
コインはお客さまの落しもの!? すばやく拾ってあげましょう。
                        マリオカートWii公式サイトから引用
今回もマルスが情報を↓に載せます。
・記録タイムはコインを集めきったときに出るコイン制。
・コインはすべて50枚。すべてのコインを集める必要がある。
・アイテムボックス有り。出てくるのは決まってトリプルダッシュキノコ。
・コインが落ちているのは決まった範囲内。(落ちてない場所には行けない)
いいタイムを出すコツはコインの場所を覚え、いい集め方を見つけるです。
もちろん最初から好タイムを出そうと思わず、何回もやることが必要です。
オススメキャラはハンドリングの高いキャラクター(軽量級)がオススメ
特にハンドリングが高いカロン、ヨッシー、骨クッパがオススメ!!
その中で一番のオススメはカロン。曲がりやすく、加速が高いところがオススメです。
マシンもスピード・ハンドリングの高いマシンで。オススメはキラーロケットなどです。
オススメドリフトはマニュアルドリフト。カーブでかけれます。
ダッシュキノコを使うタイミングは直線状にコインがある場合に任意のタイミングで。
ただ、あまりアイテムボックスは取る必要は無いかもしれません。取りにくいので・・・。
最初は左のダッシュボードがあるコインをゲットします。人によっては右の方がいいかも。
左or右のコインをとった後はそのまま上のほうに上がります。なお、途中のコインも取ります。
上に上がる階段の所のカーブはきついのでドリフトをかけながらコインを取ります。
このときコインが3枚ぐらい取り残しますが、また帰ってくるのでほっといてOKです。
上に上がったらダッシュボードの先にあるコインを取り、その先の円形に並んでいるコインを1周ですべて取り、そして下のほうに向かい(もちろん取り残したコインも取ります)、最初の場所に戻ったら残りのコインを取る、という方法で行けばOKです。
もしかするともっと効率よく、なおかつタイムを縮められるものもあるかもしれません。

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカートWii大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR