プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(ヴォルフ)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 LivlyIslandCOR マリオカートWii ポケモンニュース 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS トモコレ新生活 とびだせどうぶつの森 GREE ポケモンXY ポケモングローバルリンク ポケモンだいすきクラブ Minecraft スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケ育成日記 ポケパークWii ポケモンSM PUZZLU&DRAGONS NewスーパーマリオブラザーズWii VOCAROID 星のカービィUSDX すれちがいMii広場 DragonVale 考察 スマブラX ポケモン全般 クラブニンテンドー 星のカービィWii スマホアプリ紹介 スマブラfor TORINESIA amiibo みんなのポケモン牧場 Miitopia マリオカート8 太鼓の達人 ポケモンUSUM MOD紹介 ニコニコ動画 マリオスポーツミックス FE無双 ポケモンバラエティ番組 日記 ホビー・玩具 ポケモン派生 駅メモ! Wi-Fi通信募集要項 ゆっくり実況プレイ スマブラfor3DS 3DS 毛糸のカービィ 新・パルテナの鏡 WiiU ペーパーマリオスーパーシール ポケモン ポケモンGO Miitomo ARMS DL専用ソフト 星のカービィ_トリプルデラックス 星のカービィ_ロボボプラネット 星のカービィ_スターアライズ MinecraftPE スーパーマリオ3Dワールド 駅メモイベント マジキャ2 ゼルダの伝説 VOCALOID スマホアプリ iOSアプリ 旅行 ニンテンドーストア Steam Papers,Please ファイアーエムブレムif スーパマリオメーカー ポケモンセンター ポケモンバンク Splatoon Tomodachi_Life ポケモンVC ポケモン考察 発売前情報 モンスト どうぶつの森 Androidアプリ スーパーマリオギャラクシー Youtube トモコレ YouTube カービィハンターズZ ねんどろいど 

 
 
 

「あつまれ どうぶつの森」を1ヶ月遊んだ感想

 
2020/04/28(Tue) Category : どうぶつの森シリーズ
私が「あつまれ どうぶつの森」を1ヶ月間ほど遊んで思った感想です。
まだまだアップデートが控えているホットなゲームですが、2020年4月下旬までのアップデート内容含む感想をここで一度載せておきます。
個人の意見かつ、後のアプデによって改善されている可能性も大いにあるので流し見程度に閲覧ください。
また、私は時間変更に対しては肯定的な人間かつ自分も利用する立場なので、その点はご了承ください。

あつ森で追加されたり変更されたりした点について、良いと思ったポイントと残念と思ったポイントをまとめます。
基本的に前作「とびだせ どうぶつの森」と比較しています。
良いと思った点
・島をある程度自由にいじることが出来る
・住民の厳選・管理が楽
・マイデザインの機能追加
・家にタンスを置かなくても収納が使える
・グラフィックが良い(特に博物館)
・オートセーブ

良くないと思った点
・ツールが壊れる
・序盤にできることが少なすぎる
・DIY関連がめんどくさい
・お店で買える商品が高い
・家具の数が少ない・リメイクできる家具も少ない
・夢見の館がない

まずは良いと思った点について。
「島を自由にいじることが出来る」というのは最大の改善点かつ評価点だと思います。
地形そのものを変えたり、家の外にも家具を置けたり、マイデザインの上に家具を置けるようになったりと、今までのシリーズではやりたくてもできなかったことができるようになっていてレイアウトが楽しいです。
住民の家や施設の場所もほぼ自由に変更できるので、一箇所に家を集めて住宅街にしたり店を集めて商店街にしたりできるようになったのもgood。
「住民の厳選・管理が楽」というのは、キャンプサイト以外に旅行券で行ける島でも住民厳選ができるようになり、住民が引越しを考えている場合には必ず役所前で悩んでくれるようになっているので阻止したり見送りしやすいというのが個人的にありがたいと思ったので挙げました。
前作ではキャンプサイトに好みの子が来ても定員一杯でスルーせざるを得ないこともあったので、今作の誰か一人を追い出して代わりに来てくれるようにできる仕様が嬉しい。追い出す側の住民厳選も手間はかかるものの出来ますし。
「マイデザインの機能追加」は透過機能・左右対称に描けるツールの追加・Pro型紙の追加、と欲しかった機能が一通り揃った感じです。強いていえばズボンやスカートも作りたかったですが。
前作で作ったマイデザインをQRコードを通して読み込める他、ゲーム内で作ったマイデザを他のプレイヤーと共有する手段もあるので助かっています。
「家に収納機能が付いている」という点は、わざわざタンスやクローゼットを家に置かなくても最初から使用可能+入れるだけなら家の外でもできるのが便利。また、家のレイアウトに興味がない人でも収納機能のためにローンをきっちり払わせて増築させるモチベーションにも繋がっていると思います。
「グラフィック」は前作が3DSだったこともありかなり良くなったと思います。特に博物館の展示は画質の綺麗さに加えてかなり凝った造りになっており寄贈したくなる作りになっています。ムシのリアルさも進化しましたが…。
「オートセーブ」は(まだ一度もないですが)フリーズしたり寝落ちした時にも、ある程度は記録してくれるので助かっています。
前作や前々作ではリセットさんやしずえさんに指摘される度に「セーブしてないのを覚えているなら勝手にセーブしてくれよ…」と思っていたので、地味に嬉しい追加要素。

次に良くないと思った点についてです。
「ツールが壊れる」のがこのゲームにおいて一番改善して欲しい点です。せっかく釣りや虫取りに夢中になっているのにその最中でツールが壊れると水を差された気分になり正直イヤ。
壊れた時のためにDIYテーブルや素材を持ち歩くのでインベントリ内の容量をとるのも嫌いな点。特に序盤にはしょぼいシリーズしか作れない上にインベントリ容量も少ないのでストレスマッハ。
「序盤にできることが少なすぎる」という点はこの記事に書いた通りで、最初の数日間でできることが限られている上に日単位で待ち時間が発生してしまうため挙げました。
本当に最序盤はマイルを貯めるか素材を集めるぐらいしかできないし、住民も少なく面白くはなかったです。
「DIY関連がめんどくさい」というのは、レシピや材料を集めるのがめんどくさいので挙げさせていただきました。
特に限定家具のレシピは揃えるのが大変。桜家具に至っては入手方法が風船を撃ち落とすしかないのにイースターと時期が被っているせいで干渉しあって全然手に入らないという…。
せめて期間限定レシピぐらいはベルやマイルでも買えるようにして欲しかったです。
材料も鉄鉱石や金鉱石が足りなくなるのをどうにかしてほしい…。
「お店で買える商品が高い」というのは、明らかに前作より値段が高くなっている家具が一部存在する点に加え、マイルで買える家具についても種類が多いのに高額と言わざるを得ない値段であることについてです。
例を挙げますと、楽器シリーズは特に値上がりしており(グランドピアノの場合、前作:3800ベル・今作260000ベル)、その他の商品も小さいものでも500~4桁ベル必要なことも多いです。マイル家具はマイルがそもそも稼ぎにくく家具以外の需要も多いので高く感じます。
「家具の種類が少ない」のは今後のアップデートで改善される可能性が高い要素ですが、現段階では前作にあったシリーズ家具(ロイヤルやアジアンなど)のほとんどがオミットされています。
リメイクについても、前作では色を変更できた家具もカラーバリエーションが別の家具扱いで出されているせいで変更できなくなっているものが多いのが不満。しかも島ごとに手に入れられるカラバリが違うせいで自力では欲しい色が手に入らないという弊害も。
「夢見の館がない」のは今後のアップデートで追加される可能性が高いのでここに書くか迷いましたが一応。
せっかく島を自由に開拓できるようになったのに、他の島を見に行けないのは残念。是非とも早く追加して欲しい要素です。

「未完成のまま発売されてしまった」感が若干拭えていないな 、と言うのが総合的な感想です。
アップデートで後から要素を追加するのはいいのですが、せめて前作と同じぐらいのボリュームは最初から入れて欲しかったです。
確かに住民は前作よりも多く島作りの自由度も高いのですが、家具の種類が少ない他スーパー~デパートやカフェが未実装だったりと、未実装か削除された要素が目立ちます。
季節のイベントに関してはネタバレを防ぐことが出来るので後日追加するのは合理的ではあると思いますが、美術品やいなりマーケットについては最初から入れるべき要素だと思いましたし。
近年はコンシューマーゲームでもアップデートすること前提で発売されるゲームが多いですが、あくまでもアプデはバグに対するパッチや+αの追加要素程度で抑えて、WiiU時代までのボリュームは最初から入れて然るべきだと私は思います。どう森だけじゃなくポケモンやカービィにも言えることですが。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

あつ森 いなりマーケットについての仕様とバグまとめ

 
2020/04/27(Mon) Category : どうぶつの森シリーズ
『あつまれ どうぶつの森』のVer.1.2.0アップデートにより、いなりマーケット+美術品が追加されました。
今回のアプデによる追加要素にはアースデイ・レイジのお店・低木の追加などもあるのですが、今回はいなりマーケットに関することについてのみ記載します。
というのも、いなりマーケットに関する重篤なバグがあるためです。アップデートによる修正が入るまでは要注意。
「博物館の改装フラグが経つ」~「いなりマーケットが利用可能になる」までの間は日付を戻さないこととつねきちが来た日は必ず話しかけるのを忘れずにいれば、バグを回避できる可能性は格段に上がります。

まずは基本的な情報やバグの発生する条件についてのまとめです。
いなりマーケットが使えるようになる条件
博物館に一定数のムシ・サカナ・カセキを寄贈(数は要検証)して博物館の改装フラグを立てること。
フータから「美術品を展示したい」と言われるとつねきちが来るフラグが経つ(この後時間を過去に戻してしまうと後述のバグが発生します!いなりマーケットが利用可能になるまでは何がなんでも時間を戻さないこと)。
数日後に、起動時のしずえアナウンスで「美術品を売りさばく、あやしい人物が出没している」と言われたら島につねきちが居る証拠。この日につねきちをスルーしたまま日付が変わってしまってもバグが起こってしまうようです。
初めてつねきちに話しかけると美術品(必ず本物)が貰えるので、それを博物館に寄贈すると翌日改装が行われる。
博物館の改装オープンの日にもつねきちは必ず島に現れるので、必ずつねきちに話しかけること(この日につねきちをスルーしても後述のバグが起こります!)。これでようやくいなりマーケットが解禁されます。

バグについて
「博物館の建築フラグが経った後からいなりマーケットが利用可能になるまでの間に日付を過去に戻す」「つねきちが初めて島に来た日に話しかけないまま日付が変わってしまう」「博物館がリニューアルオープンした日につねきちに話しかけないまま日付が変わってしまう」といった条件を満たしてしまうと、どんなに日付けを進めてもつねきちが来なくなるというもの。
時間操作して日付を変える、後者2つのパターンでは自然に日付が変わってしまった場合にも起こるようです。
現時点(2020/4/25)ではこのバグが起こってしまうと自然には直らず、特定の手順を踏まないと治らないようです。

仕様だと思われる要素
・つねきちが来る日は島ごとに決まっている
・最初につねきちから貰える美術品は必ず本物
・売っている美術品が全て偽物である場合がある
・風水による本物率アップ(南側に緑)
・美術品は1人1点しか購入できない
(複数買いたい場合はサブ住民orフレンドで買おう)
ここで裏技を1つ。つねきちが来る日が決まっている仕様を利用して、来る日の前日に時間を戻してから日付を1日進めると商品を入れ替えることができるので、手っ取り早く多くの美術品を集めたい人にはオススメ。
「つねきちが来なくなるバグ」は通称「つねきちスルーバグ」と呼ばれているもので、Twitter等で結構報告が上がっています。
時間操作をしなくても陥る可能性があり、特に博物館改装後につねきちに話しかけること自体知らなければスルーしてしまう可能性があることから被害者はかなり多そうです…。
つねきちの来る確率自体かなり低く感じるものの、さすがに1ヶ月間に一度も来なければこのバグを疑った方がいいです。
このバグを治す方法は↓の2つがあるようです。
・4月22日に戻してから1日ずつ進めてつねきちが来る日を探す
・いなりマーケットが来ているフレンドの島に行って何か商品を買う


本体の日付を戻して1日ずつ進めるやり方は、直った人と1ヶ月進めても直らなかった人両方ともいて微妙な感じです。「21日まで戻さないとダメ」という報告もありますがこれでもダメだった人もいるようです。
日付を戻しては進めるのを複数回繰り返してようやく来た人もいるので、来ない時はとことん来ないみたいで直すのにかなりの手間と時間がかかる場合も…。
私の妹の場合は、「更新データを一度消して再ダウンロード後、21日から始めて22日にするとつねきちがいた」という方法で治りました。更新データが関わっている可能性も?
どの道、この方法は時間操作を伴うのでそれがNGの人は使えない手段です。

もう1つのフレンドの島でいなりマーケットを利用する方法はほば確実に直るようなのですが、ぼっちには厳しい方法である上、都合よくつねきちが来ている友達がいるかどうか…という問題点も。
ちなみに、つねきちが来る日は島ごとに決まっているので、友達に協力してもらい時間をつねきちが来る日に合わせて貰えば一発です。
SNS上でSOSを出して、協力してくれる人を探すのも手かもしれません。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「あつまれどうぶつの森」購入しました

 
2020/03/23(Mon) Category : どうぶつの森シリーズ
『あつまれ どうぶつの森』を購入しました!!

定期的につけるタイプのゲームなのでダウンロード版を購入。どう森のために64GBのメモカも買いました。
画質も綺麗になり、家具を島中どこでもおけたりで自分好みの島を作れるということで、前作のとび森よりも自由度は高くなっています。
マイデザインも作れる服や帽子の種類が増えたり透過機能が増えたりしてパワーアップ、ということでながーく遊べるゲームになりそうです。
今作でもマイデザ配布ができるようになればやりたいと考えています。

まだまだ序盤しか遊べてないのですが、その部分の感想だけでも。ちょっとネタバレありなので注意。
正直、序盤ではできることも少なくUI的にも不便な点が多くめんどくさいと思ってしまいました。
最初は住民も自分以外は2人しかおらず、できることもサカナやムシを採る・フルーツを集める・雑草を抜くぐらいしかできません。ポケ森よりもできることが少ない…。
何をするにもたぬきちからのお使いをこなす必要があり、ゲーム開始時の自由度は前作以前よりも低いです。
前作と異なり、待っていても話が進まず自分でアクションを起こさないと何をするのにも不便で新要素も解放されず窮屈です。
今作では全てのツールが壊れる仕様になり、素材を集めるための道具を作っても壊れては作り直してまた壊れる…の繰り返しがあるので、スローライフと言うよりも作業ゲーという感じ。
私は時間をバンバン進めるタイプなのでまだマシですが、リアルタイムでのみプレイする人は全然機能が解放されず住民も少ないしでやめてしまう人も多そう…という感想です。

とにかく、初日でたぬマイルを5000集めて家を建てることをオススメします。払わないと二日目以降も何もできない日が続きます…。
草むしりは楽なのでオススメ。スマホで写真を撮る・マイデザを1枚作る・フルーツを売る・貝殻を売る辺りはツールもいらないので比較的楽です。
釣り・虫取りはツールが必要で3月スタートかつ北半球の場合高額な生き物がほとんどいないのでモチベが上がりませんが、やらないよりはマシ(一応ですがたぬきちに虫魚合わせて5種類渡すと博物館の建築フラグが立ちます)。
家は建築フラグが立ってから日付変更(朝5時)を跨がないと建ちません。その後もしばしば日付が変わらないと進まない場面が多いので待ち時間が長いゲームですorz
家がたった後は、まめきち・つぶきちから店を立てるために必要な建材を集めて欲しいというお願いがあるのですがこれもまた面倒。
というのも、一日の入手量が少ない鉄鉱石が30個も要求されるからです。3種類の木材もすぐ壊れるしょぼいオノしかない時点では集めにくいし蜂に刺されるしで大変なのですが、鉄鉱石は島にある岩をオノorシャベルで叩くことでしか入手できません。
博物館の建築フラグを建てフータに話かけていないとシャベルのレシピも解禁されないのでオノの消費もマッハ。たまに住民が(見かねてなのか)スコップや鉄鉱石をくれるのが救い?
一応、マイルりょこうけんで行ける島でも岩を叩けるのですが、最初にくれる1枚以降は2000マイル払う必要があり行先が毎回ランダムなので欲しいものがない島に着くことが多くあまりアテにはできません。
その後にある「新しく住民を呼ぶから特定の家具を作って欲しい」という依頼をクリアしないと3人目以降の住民が来ないので、序盤では住民との交流も非常に制限されるのも難点。
家具を家の外にも置けたり、地形を変えられたりできるという機能が発売前に紹介されていて楽しみにしていたゲームでしたが、かなり手間と時間がかかる現実からは目を背けたい

正直、さっさと進めるためにもこだわりがある人以外は日付を変えてしまった方がいいです。
時間変更のデメリットは「雑草が生える」「家にGが湧く」「(購入後から1習慣経ったり時間を戻すと)カブが腐る」ことですが、いずれも1日単位の変更では脅威ではないので。
日付の変え方は、1. セーブしてあつ森を終了する→2. HOMEボタンで本体メニューに戻りXでソフトを終了させる→3. 本体設定から「本体」→「日付と時間」→「インターネットで時間を合わせる」をオフ→4. 「現在の日付と時刻」で1日進めてOKを押す→5. あつ森起動、という手順で行けます(何故かソフトを完全終了しないと日付が変わりません)。
ちなみに、季節のイベント(クリスマスやハロウィンなど)は今後の無料アップデートで追加されるようで、先取りして遊ぶことはできません。

マイルと報酬の交換は家を建てたあとなら案内所内の緑の機械「タヌポート」からできます。序盤で交換した方がいいのは「ポケットせいとんテクニック」(手元に持てるアイテム数の拡張)が最優先、「フツーにつかえる!どうぐレシピ」が次です。
私含め一部の人にとっては非常に重要な「マイデザインpro」は800マイルと比較的安めで交換できます。
マイデザproを作るのは割と早い段階でもできるのですが、他の人のマイデザインを貰うには「仕立て屋」を作る必要があるので注意。仕立て屋はきぬよから服を数日続けて買うことで建てれるようになるようです。
また、前作「とびだせ どうぶつの森」「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のマイデザインのQRコードを読み取るにはリアルでスマホが必要。SwitchONLINEアプリとあつ森のデータを連携することで読み込めるようになります。
このブログでもかなりの量のマイデザインを配布していますのでぜひ。
マイデザインPro QRコード配布(ゲーム関係)
マイデザイン QRコード配布(いろいろ)
『初音ミク ProjectMirai』ボーカルチェンジ無し衣装 QRコード配布
『初音ミク ProjectMirai』ボーカルチェンジ有り衣装 QRコード配布
『初音ミク ProjectMirai2』ボーカルチェンジ無し衣装 QRコード配布
『初音ミク ProjectMirai2』ボーカルチェンジ有り衣装 QRコード配布
トモコレ服/ボカロ服(DIVA・PV) QRコード配布
Minecraftマイデザイン QRコード配布
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

とびだせ どうぶつの森 amiibo+で追加されたアイテムのリメイクまとめ(一部)

 
2017/02/28(Tue) Category : どうぶつの森シリーズ
今回はamiibo+にて追加されたアイテムのリメイク品のまとめです。
かなりの数のアイテムが追加されていますが、ここに載せているのはどうぶつの森シリーズ以外のフィギュア型amiiboで入手できる家具および「Newニンテンドー3DS」「Wii U」のみです。どうぶつの森シリーズのamiiboで手に入るアイテムについてはまとめていません。
特にスプラトゥーンコラボのアイテムはリメイクの種類がかなり多いです。実際にスプラ内で配属される色が使えるようになっています。
Newニンテンドー3DS
ボディカラー

・ホワイト(オリジナル)
・ブラック
remake_N3DS.jpg

きせかえプレート
・ホワイト(オリジナル)
・ブラック
・No.007
・服の生地
・マイデザイン
remake_N3DS1prate.jpg


Wii U
・Shiro(オリジナル)
・Kuro
remake_WiiU.jpg


DSiのイス
・ホワイト(オリジナル)
・ブラック
remake_DSi.jpg


ルピー
・緑ルピー(オリジナル)
・青ルピー
・赤ルピー
・紫ルピー
・でっかいルピー
・シルバールピー
remake_rupy.jpg


ハイカラスタジオのイス
・アオリのいろ(オリジナル)
・ホタルのいろ
・うみのいろ
・やまのいろ
・はでないろ
・チカチカないろ
・どくどくしいいろ
・ポップないろ
remake_stadiochear2.jpg


フェスかんばんひだり
インクの色

・レッド(オリジナル)
・ロックパープル
・レモンイエロー
・ヒーローレッド
・ラブレッド
・アートパープル
・マウンテンレッド
・アオリピンク
remake_fasbordL.jpg

チーム
・キツネ派(オリジナル)
・ごはん派
・アオリ派
・服の生地
・マイデザイン
remake_fasbordLtema1.jpg
remake_fasbordLtema.jpg


フェスかんばんみぎ
インクの色

・グリーン(オリジナル)
・ポップグリーン
・ミルクホワイト
・ヴィランパープル
・マネーイエロー
・サイエンスオレンジ
・オーシャングリーン
・ホタルグリーン
remake_fasbord2.jpg

チーム
・たぬき派(オリジナル)
・パン派
・ホタル派
・服の生地
・マイデザイン
remake_fasbordRteam1.jpg
remake_fasbordRteam.jpg


スプラシューターコラボ
・オレンジ(オリジナル)
・ブルー
・ライムグリーン
・パープル
・ピンク
・ターコイズ
・イエロー
・グリーン
remake_splashooter.jpg


スタートちてん
・オレンジ(オリジナル)
・ブルー
・ライムグリーン
・パープル
・ピンク
・ターコイズ
・イエロー
・グリーン
remake_stratpoint.jpg


イカバンカー
・イエロー(オリジナル)
・オレンジ
・ルミグリーン
・パープル
・ブルー
・ライムグリーン
・ブラッドオレンジ
・ソーダ
remake_ikabancher.jpg


プーギー
・思い出ストライプ(オリジナル)
・黒と緑の衝撃
・魅惑のピンク
remake_pugie1.jpg
remake_pugie2.jpg


ハンターのボックス
・ブルー(オリジナル)
・レッド
remake_Hunterboxi.jpg


ハンターのはちのす
・ノーマル(オリジナル)
・レア
remake_HunterHoney.jpg


オトモンのたまご
・ひりゅうのたまご(オリジナル)
・がじゅうのたまご
・ちょうりゅうのたまご
・かいりゅうのたまご
・がりゅうのたまご
・じゅうりゅうのたまご
・そうしょくのたまご
・こりゅうのたまご
remake_OtomonEgg.jpg
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

とびだせ どうぶつの森 サンリオコラボamiiboまとめ

 
2017/02/27(Mon) Category : どうぶつの森シリーズ
今回は、1月5日までセブンイレブン限定で販売されたサンリオコラボのamiiboカードで入手できる家具や誘致できる住民をまとめました。
実は私もamiiboカードが購入できずじまいで、他の方の御協力で家具を集めることができました。この場を借りて感謝申し上げます。
現在は既に販売終了しており、ネットオークションや中古販売店で手に入れるか、アイテムだけなら他のプレイヤーにキャンピングカーを呼んでもらって注文するしかありません。
家具名のリンク先はカタログでの詳細を表示します。家具の交換レートは全てチケット3枚(他の村の場合は5枚)です。
S1 リラ/ハローキティ
来る住民

・リラ(元気系ゴリラ)
HNI_0088_2017022722202981a.jpg

注文できる家具
HNI_0069_20170227224217549.jpg
ハローキティなかべ
ハローキティなゆか
ハローキティなイス
ハローキティなタンス
ハローキティなテーブル
ハローキティなとけい
ハローキティなプランター
ハローキティなベッド
ハローキティなふく
ハローキティなワンピ
ハローキティなぼうし
ハローキティなくつ
S2 マーティー/ポムポムプリン
来る住民
・マーティー(ぼんやり系こグマ)
HNI_0057_20170227211958f8e.jpg

注文できる家具
HNI_0007_20170227223139a32.jpg
ポムポムプリンなかべ
ポムポムプリンなゆか
ポムポムプリンなチェア
ポムポムプリンなテーブル
ポムポムプリンなテレビ
ポムポムプリンなプリン
ポムポムプリンなベッド
ポムポムプリンなラック
ポムポムプリンなふく
ポムポムプリンなワンピ
ポムポムプリンなあたま
ポムポムプリンなくつ
S3 エトワール/キキ&ララ
来る住民
・エトワール(普通系ヒツジ)
HNI_0058_201702272120003f6.jpg

注文できる家具
HNI_0010_20170227223144768.jpg
キキ&ララなかべ
キキ&ララなゆか
キキ&ララなとけい
キキ&ララなソファ
キキ&ララなテーブル
キキ&ララなとけい
キキ&ララなベッド
くもせいぞうき
キキ&ララなふく
キキ&ララなワンピ
キキ&ララなかみかざり
キキ&ララなくつ
キキ&ララなくつした
キキ&ララなステッキ
S4 フィーカ/シナモロール
来る住民
・フィーカ(元気系ゾウ)
HNI_0060_2017022721200180c.jpg

注文できる家具
HNI_0009_20170227223142359.jpg
シナモロールなかべ
シナモロールなゆか
シナモロールなスツール
シナモロールなソファ
シナモロールなテーブル
シナモロールなトレー
シナモロールなパラソル
シナモロールなボード
シナモロールなふく
シナモロールなジャケット
シナモロールなぼうし
シナモロールなくつ
S5 チェルシー/マイメロディ
来る住民
・チェルシー(普通系シカ)
HNI_0064_2017022721195714c.jpg

注文できる家具
HNI_0008_201702272231417d0.jpg
マイメロディなかべ
マイメロディなゆか
マイメロディなイス
マイメロディなテーブル
マイメロディなとけい
マイメロディなドレッサー
マイメロディなベッド
マイメロディなふく
マイメロディなワンピ
マイメロディなぼうし
マイメロディなくつ
S6 トビー/けろけろけろっぴ
来る住民
・トビー(キザ系ウサギ)
HNI_0070_201702272235482fd.jpg

注文できる家具
HNI_0073_201702272242189ee.jpg
けろけろけろっぴなかべ
けろけろけろっぴなゆか
けろけろけろっぴなあかり
けろけろけろっぴなおかし
けろけろけろっぴなおぜん
けろけろけろっぴなはし
けろけろけろっぴなろうか
てるてるなにんぎょう
けろけろけろっぴなふく
けろけろけろっぴなシャツ
けろけろけろっぴなズボン
けろけろけろっぴなかざり
けろけろけろっぴなハイソ
けろけろけろっぴなくつ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR