プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii ポケモンSM スマブラfor Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス 3DS ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

Merry Christmas 2016&今年もお世話になりました

 
2016/12/25(Sun) Category : 日記
Merry Christmas!!2016年も1週間も残っていない時期になりました。
この時期が来るたび、「やりたいことができなかったな」と毎年後悔。
今年の前半はカービィぐらいしかゲームを買いませんでしたし、ゲーム以外のことで忙しかった気がします。主に覚えているのは、英語で書かなきゃいけないレポートに追われていたことと、ポケモンSMの新情報公開をめちゃくちゃ楽しみにしていたことです。後はポケモンGOが話題沸騰していたこととか。
ブログもあまり更新できず、申し訳ありませんでした。来年はもう少し更新するようにしたいと思います。
本日はというと、ポケモンバンク3周年の日でもあります。アクセス過多でeショップのサーバーが落ちたのも3年前の出来事なんですね
バンクがSMに対応するのは2017年1月中旬らしいのですが、また落ちたりしないか不安です。ただ、今回は無料券配布は無いようなので、そこまでひどくはならないとは思いますが。
話は変わりますが、3月にはNX改めNintendo Switchが販売されるようですね。Wiiuは生産も中止するらしいですし、結局世代交代ですかね...。
据置機と携帯機の両方として使えるとはいえ、DSシリーズの方は切らないで欲しいです...二画面の方がRPGとかシミュレーションとかはスッキリして見やすいですし。
ゼルダはWiiu版も出るので、Switchを発売日に買うかどうかは検討中。スプラトゥーン2も気になりますが、値段が値段なので
今年もありがとうございました。2017年も頑張っていきたいと思います。
おまけで2016年に買ったゲームのまとめ。1000円以下のものは除外。
2月:ポケットモンスター ピカチュウ
5月:星のカービィ ロボボプラネット
11月:ポケットモンスター サン
・ポケットモンスター ムーン
12月:Miitopia
これでも2015年と比べると1本多かったり。ただ、ポケモンピカチュウは新作ではないので、除外すると2015年と同数に。
今年は3DSのソフトもWiiuのソフトもメーカー側が出す本数が減っていたのもあって、興味を引くタイトルも少なかったというのも一因かも。
有料DLCの方も2月辺りにスマブラのカムイ・ベヨネッタを買ったのと、すれちがいMii広場のサクッと!シリーズを買ったぐらいです。amiiboもいまだにクラウドとか出ていないし数も控えめ。
来年あたりはSwitchのソフトも混じりそうな予感。ただ、就活&研究が始まるのでゆっくり遊べる時間が減りそう。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

2016年、明けましておめでとうございます!!

 
2016/01/09(Sat) Category : 日記
HAPPY NEW YEAR 2016!!今年もよろしくお願いします。
今年は寝落ちしてしまい、寝たまま年を越してしまいました…去年より酷い。
2015年は個人的に大学受験も無事合格し、大きな事故もなく比較的平和だったように感じます。世界事情はアレでしたが。
今年も浅草寺の方に初詣に行ってきました。今年は休みが短く余裕が無かったので、9日になってようやく行けました。
今年はお正月だけでなく、ゴールデンウィークも微妙でシルバーウィークもないみたいなので、休みの少ない1年になるようです

9日でも十分人が多いです。とはいえ、ほぼ待たずにお参りできたのでかなり楽でした。やっぱり休みが短い分、1~3日に集中していたのかな。
お願いの内容は単位獲得です。2年生になると専門が入ってくるので大変になると聞いたので…。おまけで妹の高校受験成功も。
今年の冬は暖かくてあまり着込まなくていいのがありがたい。夜でも息が白くならないぐらいには暖かいです。
2015年最後に「BAYONETTA2」を購入しました。

eShopの方で12月26日~12月31日にニンテンドーアカウント登録者限定で対象DLソフトが定価の40%OFFで買えるというキャンペーンがありまして…このソフトも対象でした。
5000円でしかも無印が付いてくるのは大きすぎた。せっかくスマブラにも参戦が決まりましたし、プレイするなら今のうちだと思い購入しました。
内容ですが、3Dマリオの様にステージをある程度探索できるという自由度もあり、収集要素や隠しコースを探すのが結構楽しい。
戦闘では主に敵の攻撃をギリギリで回避すると発動する「一時的に敵が動かなくなる状態(ウィッチタイム)」にしてから、ガンガン攻撃するというのが主な戦法で爽快感があって気持ちいいです。武器も種類があり、使いやすい武器を探すのも楽しい
CERO判定は17歳以上対象ですが、さほど表現的にキツい要素は無いと思います。シリアスの中に適度にネタ要素が含まれているので重すぎず軽すぎず。天使を倒すという中々背徳的なゲーム(2では悪魔も出てきます)ですが、見た目がモンスターしてるのでそこまで罪悪感はないかもしれません
キャラクターデザインもよく、ベヨネッタさんもスタイリッシュで素敵個人的には2のデザインの方が好みです。
ストーリーは無印と繋がっているところが多いので2だけのプレイだとわかりにくい所もありますが、DL版・パッケージ版ともに無印もついてくる(DL版は2の購入時に無印のシリアルが発行されます)のでそこは問題ないかと(中古は知らん)。

難易度は4段階あり、1st~3rd CLIMAX(+条件達成後に最高難易度の∞CLIMAX解禁)までありますが、2nd以降はアクションゲームになれていないと少し厳しい。とはいえ、セーブポイントもとい復帰ポイントが多めなのでストレスなくやり直しできますし、ストーリーが見たいという方にもほぼ死ぬことが無い1stがあるので良心的。詰んだり簡単すぎると思っても、チャプターメニューから難易度を選び直せるのは大きな利点。
ただ、イベントムービー中のボタン操作(俗に言うクイックタイムイベント)が不意に出てくるのが難点。特に無印は即死QTEが多い。
チャプタークリア毎に評価判定があり、高評価を狙うのがこのゲームのメインとなりますが、前途のトライ&エラーのしやすさもあってどうにかはなりそうです。ただプラチナ、ピュアプラチナ(一番高評価)狙いになるとほぼノーダメージかつタイムもキツくなってくるので慣れは必要かも。

一応、注意としてDL版は2だけで17GB、無印だけで15GBの本体メモリーもしくは外部メモリの空きが必要になりますので、Wiiu本体がプレミア版でも両方入り切らないぐらいデータ要領が大きいです。
外部メモリ無しで両方遊ぶには、とりあえず片方だけダウンロードし、もう片方をプレイする場合は「本体設定」からセーブデータだけ残してソフトだけを消してもう片方をDLするしかなさそうです。
おまけで2015年に買ったゲームのまとめです。DL専用等安価なものは除外しています。
5月:Splatoon(スプラトゥーン)
7月:ファイアーエムブレムif 白夜王国
12月:スーパーマリオメーカー
・BAYONETTA2(+無印)
2014年と比べると凄く少ないです。ただ、2014年はマリカ・スマブラ・ポケモンの発売が重なっていたこともあるので、その分を差し引けばトントンな気も。結局Wiiuの新作ゼルダは出なかったし。
それとクラブニンテンドーのサービス終了もあって、キャンペーンやポイントのためにゲームを買うということもなかったのでそこも大きかったかと。
去年はゲームソフトよりもamiiboや有料DLCにお金を使ったと思います。DLCは3DSテーマやバッジとれ~るセンター、スマブラ、FEifへの課金が特に。
amiiboに至っては計2万円以上買っているので、ここに一番お金を使ったかと思います。
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Merry Christmas 2015!!

 
2015/12/25(Fri) Category : 日記
メリークリスマス!!今年もあとわずかになりましたね。
今年のケーキはコージーコーナーのチョコチップケーキです。実はチョコバニラケーキを買う予定でしたが、目の前で売り切れてしまいました…。

私はフルーツ全般が苦手なので、食べるのは基本的にチョコレートケーキやチーズケーキです。購入する歳にフルーツが入っていないか聞かないといけないのは中々恥ずかしいですが…
おまけでロゼッタのamiiboも購入しました。マリオキャラのamiiboは2体目

12月前半にスプラamiiboを購入した時に悩んで買わずじまいでしたが、結局買ってしまいました。
ロゼッタはスマブラシリーズだけで、マリオシリーズの方では出ていません。その為か再販前は高騰していました。
あとはロイとクラウド、カムイ、ベヨネッタの販売開始と、ルカリオの再版を待つだけになりそうです。
最初はFE組とシュルクだけ買う予定だったのに、今年だけで総額2万以上amiiboに使い込んでしまいました…。店頭で見かけるたびにだんだん欲しくなるという謎の中毒性があります
リヴリーの靴下も変化いたしましたので、ここでご紹介。
今年は15時ぐらいにようやく変化しました。運営はやる気あるのかなぁ…。
画像は公式ブログから拝借させてもらいました⇒http://yaplog.jp/livlyislandcor/archive/344
赤の靴下
2924.png2936.png2926.png
・サンタのマトリョーシカ
・シュトーレン
・とあるカフェのカップ
緑の靴下
2935.png2922.png2927.png
・マツボックリのキャンドル
・暖炉型ヒーター
・ホワイトタイガーの敷物
黄色の靴下
2921.png
・ロシア帽
紫の靴下
2938.png
・氷のテーブルの島
今年も背景・前景なし。でも不公平感はあまりないからいいのかも。
シュトーレンというのは、ドイツやオランダでクリスマスの時期に食べるケーキだそうです。⇒Wikipedia/シュトレン
マルスのはシュトーレンとホワイトタイガーの敷物とヤミ2種類でした。この中じゃ当たりかな。
個人的には今年のヤミーは当たり。100円でロシア帽は嬉しすぎる。
氷のテーブルの島はもう少し透明感を出して欲しかったけど、300円なのでOK。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

スーパマリオメーカー&amiibo購入報告

 
2015/12/05(Sat) Category : 日記
今更ながらスーパーマリオメーカーを購入しました!!

購入動機はスマブラやスプラトゥーン以外のゲームが欲しくなったのと、amiiboを集め出したというのが大きな理由です。
ファミコン~Wiiuの据え置き機で出た各種2Dマリオとほぼ同じシステムで操作できるのは、なかなか面白いですし飽きません。ワールド辺りは遊んだことがないので斬新に感じます。
コースのパーツは最初はとても少ないのですが、コースを作っていると吹き出しが出てきて「○○が◯月○日に入荷します」と出てきます。その後、ブロックを起きまくっていると「予定より早く届きました」と出て即座に解禁されるので、パーツは結構早く揃えられます。
上記以外の方法でも、「100人マリオ」というモードをクリアするか制作画面でamiiboをタッチすることで「キャラマリオ(FCスキンでのみ使える変身で、リンクやピカチュウなどマリオ以外のキャラの姿になれる)」を入手出来たり、特定の条件満たすことでコースパーツを入手できます。

ほぼすべてのamiibo(Mii3種のみ未対応?)のキャラマリオ+100人マリオクリアのみで入手できるキャラマリオ(チンクルやニッキー、麻雀牌(!?)等)があり、十字キー↑でアクションを見れたり、ゴール時のBGMが変わったり、一部には音声がついたり(シュルクやトゥーンリンク等)します。
もちろん、amiiboがなくてもキャラマリオは全種解禁できます。

もちろん、他の方が作ったコースも遊ぶことができ、公式の方からもイベントコースが公開されているので、作らないという方も楽しめると思います。
そういえば、全自動マリオとかマリオシーケンサーとか懐かしい。音MADになっているものもあって、動画サイトでよく見ていました。
現在は遊ぶ側だけで満足しています。そのうちコース作成に手を出すかもしれません。
100人マリオチャレンジのむずかしいとかクリアできる気がしない…鬼畜だけならともかく、アイワナみたいな初見殺しは嫌いかなぁ…。別にむずかしいじゃなくてもある程度キャラマリオは貰える(ルフレとかルキナ等一部はむずかしいでないと入手できないので、amiibo持っていなかったらヤバかったかも)ので、フルコンはキツくてもある程度集めれたらいい事にします。
ここからはamiiboの購入報告です。前回よりも数がアホみたいに増えています
置き場も飾れる空間もないので、Amazonのダンボールに入れています。そろそろキツイかも。
最初は購入予定がないキャラも、店で見かける度にだんだん欲しくなっていくのでなかなかヤバイ。ただ、全種類集めることはないかな。
とりあえず好きなキャラを集めています。早くロイカモーンщ(>д<щ)
トゥーンリンクやゼルダは近くの西友に運良く1体だけ残っていました。再販がないおかげでネット上では2000円超え…。再販予定が無い種類は軒並み2000円近くまで行っている状態です。ソニック?パックマン?知らない子ですね
一応、昨日に新宿のビックカメラで、パルテナとゲッコウガ、デデデ、スプラトゥーンのガール、ボーイ、イカを購入しました。後はルカリオも欲しいけど、再販予定が無いのが悲しい。
今よく店頭で見かけるのはFE組、ルカリオ以外のポケモン組、リンク、ガノンドロフ、カービィ、メタナイト、11月に新発売されたファルコ、ゲムヲ、ダックハント、ミュウツー、どう森組かな。後は店によってまちまちな気がします。12月上旬に追加出荷された種類もこれから増えそう。⇒追加出荷amiiboリスト
新宿ヨドバシの方にも行きましたが、スプラトゥーンは3種とも売り切れていてビックリ。とはいえ、この調子だとある程度行き渡りそう。
通販だとキャラクター毎に値段の振り幅が大きすぎて、店頭で見かけないパックマンとかは通販で500円とかあるのに、最近よく見かけるルキナは1500円するのが不思議。

話は変わりますが、本日はしずえさんを買ってきました!可愛い

「冬服」と小さく書かれているので、今後夏服Ver.が出そうな予感。
どうぶつの森のフィギュア型amiiboは、他にもとたけけやエイブルシスターズなど住民ではないどうぶつのみ出ています。
個人的には、リリィやブーケなど住民の方が好きなキャラが多いのですが、やっぱりカード型amiiboのみなんでしょうね…。
一応、「どうぶつの森 amiiboフェスティバル」というソフトでもどう森amiiboは使えるようですが、ゲーム自体がすごろくという個人的に好きではないジャンルなのと、評価が「無料で配布すべきレベル」など言われる程芳しくないのでスルー。
どう森だけに限らず、任天堂キャラ全体から人気投票して、上位ベスト3がamiibo化とかしても良さそうとか思ったり。アシュリーとか立体化して欲しいですし
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

I'm so happy

 
2015/11/12(Thu) Category : 日記
今年も残すところ後2ヶ月ですね。寒くなってきましたし、16時ぐらいになるともう日も暮れ始めて17時には真っ暗に
世間では既にクリスマスムード。私はまだハロウィン気分が抜け切っていないのですが…
先週の火曜日に東京都庁と東京駅~日本橋の方にお出かけしました。
都庁には2棟の高層ビルがあるのですが、そこに展望台があったりします。ちなみに北館と南館で営業時間が違ったりします(南館は17時半まで、北館は遅くまで開いています)。
来た時間が17時前と遅かったのもあって北館の方に昇りました。展望台の高さは地上210m程(45階)で、移動はエレベーターです(階段もありますが、体力的に無理でした)。
展望台には土産物屋やカフェもあります。ただし、土産物屋は何故かキャラクターグッズや東京タワーや浅草等のお土産もあって「都庁関係ないやん!」とツッコみたくなるレベルです。海外の人が多かったからそっちがメインターゲットなのかな。

展望台から撮ってきた写真も載せておきます。1枚目の写真を撮った窓からは快晴なら富士山が見えるそうですが、今回は見えませんでした。


こちらは小さいですが東京タワーが見えます。個人的にはスカイツリーよりも東京タワーのライトアップの方が好きです。

1枚目と2枚目を撮った時間の差は30分もなかったのに、真っ暗になってしまいました。
ちなみに、カフェは18時半からのオープンでしたので入れず…。

帰りに、日本橋の三越の方にも行ってきました。そこで買ったおみやげがこれ。
パンナコッタと「21世紀プリン」、写真にはありませんが「20世紀プリン」なるものを買ってきました。

値段は1個で483円(税込)と高めですが、味はGood。容量は意外と多いです。
パンナコッタはかなり口溶けがよく、濃厚かつクリーミーで柔らかめ。
20世紀プリンはかなり固めでカラメルが苦く大人な感じ、21世紀プリンは柔らかめでカラメルもマイルドで比較的食べやすいです。ぶっちゃけるとどれも美味しかったです
ネットの方でも選べる5個セット(税込2916円)や8個セット(税込4514円)で販売しているようです。
ただ、バラ買いは出来ないようなので、試し食べしたい方には少し高いお買い物になってしまうのが難点ですが…。
余談ですが、amiiboルフレを購入しました!!
画像にはamiiboピット君もいますが、こちらは4月ぐらいに購入していてまだ載せてなかったので一緒に。
FE組でルフレとルキナだけ買いそびれていたので、11月からスマブラamiiboが順次入荷されると聞いて凄く嬉しかったです
ちなみに、ピット君は個人的に好きなキャラなので購入しました。ピット君かわいいよピット君。
ルキナはまだ売っていませんでした。amazonでも2500円以上しますし、早く入荷して欲しい…。FEifでも使えるから需要あるのは仕方ないけど…。
今回は店頭で購入しましたが、アイクやマルスも普通に売っていたんですよね…という訳でルキナはよ。
全キャラ再販の理由については、スーパーマリオメーカーの方でも使えるそうなので、そちらの需要もあるのかも。100人マリオとやらをクリアすればamiibo無しでもその要素を解禁できるらしいのですが。
後は、いつ発売されるかわからないロイとスプラトゥーンのamiibo、余裕があればリンクとシュルクを購入したいと思っています。
ただ、不思議な事にゼルダやシークは店にあるのにリンクは何故か無いのです。どういうことなの…。
おまけですが、スプラトゥーンのamiiboは現在、3種セットで15000円(!!)。1番欲しいガールだけならルキナ並みの値段で買えますが、この値段なら普通に再販を待ちます…。
一応、スプラトゥーンamiiboも再入荷のお知らせがあったので、それまで待機。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR