プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 

ARMS グランプリのエンディングイラストまとめ

 
2017/06/30(Fri) Category : 任天堂総合
グランプリのレベル4をすべてのキャラクターでクリアしたので、エンディングイラストをまとめました。
レベル4以降が極端にキツイのはやっぱり最後のヘッドロックのせい…腕が6本あるせいでスキがないし、マックスブラスの体力を減らした時の常時チャージ状態になる特性がえげつない
おかげで腕はそれなりに上がったと思います。ただ、未だに投げに対して咄嗟にガードしてしまう…。
グランプリはレベル1~7までありますが、レベル4以上でないとエンディングと1枚絵が見れない仕様です。ただレベル5以上をクリアしても追加特典はないらしいです。
一応、キャラの使用感もまとめました。すごく適当なので当てにしないでください。
・スプリングマン:体力が少ない時の常時チャージ状態になる仕様が強かった。
・リボンガール:2段ジャンプからの投げとパンチが強かった。避けやすいので楽な方かも。
・ニンジャラ:瞬間移動+カウンターは強い。ただ、相手のラッシュをガードすると瞬間移動直後のスキを狩られて辛い。
・マスターマミー:怯みにくい上ガードで回復する仕様のおかげでゴリ押しが効く。クリアが楽な方かも。
・ミェンミェン:龍になった状態の火力がスゴイ。回し蹴りで相手の攻撃を防ぐのはコツがいる。
・メカニッカ:アームの出が遅いものが多くカウンターされやすくて苦労。ホバーはほとんど使わず。
・ツインテーラ:ダッシュチャージのオーラが便利すぎて捗る。お尻が素晴らしい
・バイト&バーク:バークが盾になってくれるのでカウンターしやすくて楽だった。
・キッドコブラ:ダッシュが素早く避けやすいので使いやすかった。地味に動きがカッコイイ。
・DNAマン:ジャンプできない、アームが独特で一番キツかった。結局最後は両手レイドラに落ち着く。
それではイラストのまとめです。ネタバレなので自力で見たいという方はブラウザバック。
スプリングマン

優勝ベルトを手にして喜ぶ姿のイラスト。

リボンガール

アイドルらしくライブのイラスト。

ニンジャラ

修行している姿のイラスト?


マスターマミー

彼の家族らしき人たちがインタビューを受けているイラスト。

ミェンミェン

ラーメンを持っているイラスト。

メカニッカ

研究者たちにパワーアーマーの説明をしているイラスト。

ツインテーラ

彼女が出演している映画が上映されているイラスト。

バイト&バーク

ビーチでバカンスを楽しんでいるイラスト。

キッドコブラ

ファンと一緒に写真撮影しているイラスト。

DNAマン

培養室?で嬉しそうにただずんでいるイラスト。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「ARMS」購入しました!!

 
2017/06/23(Fri) Category : 任天堂総合
「ARMS」を購入しました!!

Switchのゲームで初めて購入したゲームです(VOEZは一応スマホの調整版なので除外)。
購入動機はキャラのデザインが好きだからです。スプラもだけどトゥーンなデザインが好き。
キャラの腕が伸びるという聞くだけだと変な世界観ですが、公式ツイッターで語られる裏設定がなかなか面白いので気になった方はチェック。
各キャラクターにモチーフがあって設定もしっかりしているので、考察するだけでも面白い世界観です。
個人的にリボンガールが好みでよく使っていますが、どのキャラクターも秀逸なデザインだと思います。

格ゲーというと難易度が高いイメージがありますが、ARMSはこの手のゲームとしては操作がシンプルです。
殴ることと投げとジャンプとダッシュとガードしかないので自然とそうなるのですが、殴り・投げ・ガードが三竦みの関係になっているのも特徴的です。
いいね持ちは移動が難しくて慣れなかったため私は早々プロコンに変えましたが、人によってはいいね持ちの方が戦績が安定するらしいです
ただ、任天堂のゲームとしては比較的難易度が高いです。というのも、ランクマッチ(スプラでいうガチマッチ)に参加するために必要な条件であるグランプリレベル4クリアがかな~り難しい
グランプリの難易度はレベル1~7までありますが、正直4で既に相手の動きが洗練されています。
しかも4以上になるとヘッドロック戦も追加されています。一戦ごとにコンティニューできる仕様で助かりました
ただ、エンディングとご褒美の1枚絵は4以上をクリアしないと見られないので、全キャラでレベル4をクリアするつもりです。
スプリングマン、リボンガール、ニンジャラまでクリアし、今はマスターマミーで頑張っています。

オンラインではパーティモードとランクマッチがありますが、ランクマッチはグランプリレベル4クリアが参加するための条件です。
パーティモードは体拳会の様に1対1のタイマンや4人の乱闘、バレーやバスケといった変則的なルールもあり中々飽きないです。
ランクマッチはレベル4クリアがきついせいか強い人しかいない気がします。ランク表記が「プロペラ級」とか少し変わっていて面白いですが全部見れる気がしない…。
パーティモードもランクマッチもある程度戦績が近い人とマッチするようになっているので、パーティモードだからといって自分以外が極端に強い人とか弱い人ばかりにはならないようです。

ゲームバランスもある程度取れているので極端に強いキャラやアームというのはないと思います(強いていえばオンでは両手バーチカルのキッドコブラをよく見るらしいですが)。
ビーム系やファランクスなど少し特殊なアームは使いにくいとともに敵に回ると対処が難しいイメージがありますが、基本的には長所と短所がそれぞれあるイメージです。
個人的に残念と思う点は、世界を冒険できるストーリーモードがなかったことと、ファイトマネーが全体的にしょっぱいので中々アームが集まらないことです。
ファイトマネーについてなんですが、グランプリを一回クリアしてやっと一番短いやつしかできないぐらいです。このアームもキャラごとに入手しないといけないのも厳しい。
キャラクターやアームなどはスプラ形式のアプデで少しずつ増えていくようですが、ファイトマネーはもう少し貰えるようにして欲しいかも。

このゲームもどちらかというとオンラインがメインのゲームですが、スイッチのオンラインは8月中に有料になるので、無料でオンに潜れるのは今のうちだけ。
オンが近いうちに有料になってしまうのが残念なところかも…。値段は年3000円ぐらいなので、できることなら月払いもできるようにして欲しい。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ニンテンドースイッチ購入報告&FEヒーローズはじめました

 
2017/05/05(Fri) Category : 任天堂総合
ようやく『ニンテンドースイッチ』を購入しました!!

発売開始から2か月、品切れの状態が続いていましたが、運よく販売している店を見つけました。
ツイッターの方でもちょくちょくと購入報告があったので、5月分の入荷が既に来ているようです。
ただ、コントローラーの色はグレーしか残っていませんでした。やっぱり色付きの方が人気なんですね
ソフトの方は購入していませんので、今のところ置物と化していますが…。
ゼルダはWiiU版を購入してしまいましたし、マリカは8のリメイク版だし(イカちゃん使えるのは気になりますがそれだけでフルプライスはキツイ)、今出ているソフトだとあまり興味の湧くタイトルがないのが現状です。
7月発売のスプラトゥーン2、冬発売のマリオオデッセイは購入予定なのですが、少なくともイカまでにまだ2か月以上ブランクがあるので少し買い急いだ感じはしなくもないです
一応、昨年のイカの時はWiiUですら品薄になっていたので、併せて買おうとすると全然買えない気がして怖かったというのもあります。場合によっては同梱版も出そうですがそれすら瞬殺されそうです。
他に気になっているソフトとしては、秋発売のFE無双、FEの完全新作、ARMSがあるのですが、ここら辺は購入するかはもう少し様子見。

個人的にはMiiに使える色がMiitopia以上に追加されたのが地味にうれしいです。この豊富なカラーパレットでトモコレの新作が欲しい…。

パーツ自体はWiiUから増えていないのが残念ですが、妥協せざるを得なかった色が自由になったのはうれしい(Miitopia買ったのも目の色を変えられるようになったのが一つの要点でしたし)。
MiitomoもSwitchに合わせて色を追加してほしいです…Miitopiaやトモコレやった後だと、服が豊富なのに目や髪の毛の色の種類が少ないのが気になる。
パーツは後ほど更新で追加されるらしいというのをネットで見て、少し期待しています。
ここからは『ファイアーエムブレム ヒーローズ』を始めたことについて。

ようやく蒼炎のキャラが追加されたのでDLしました!どうしてもアイクで始めたかったので、なかなか追加されなくてじれったかった。
今やっている英雄祭で強いらしいアクアも当てることができたので、このデータを本データにするつもりです。
ガチャのあるゲームはインフレやら当たりキャラ外れキャラなどの要素が嫌で基本的にやらないのですが、FEHはどのキャラも★5まで育つらしく、レアリティによる強弱の差も絶対的なものではないので気が楽です。
ポケモンみたいに個体値の概念があるようですが、そこまで気にすると気軽に遊べないのでないことにしています。個体値と言ってもポケモンみたいに6Vや逆6Vといった極端なものではなく、特定のステータスが上がりやすいがどれか1つは低くなる、もしくはすべてのステータスがある程度均等に育つといったものです。
FEはキャラゲーに近いので、好きなキャラクターで遊ぶのが、なんだかんだ続けるためのモチベーションになると思います。
フレンド募集中なので、申請してもらえると中の人が喜びます。IDは「1238341188」です。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ゼルダの伝説BotW 祠の位置まとめ part2

 
2017/03/19(Sun) Category : 任天堂総合
今回は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の祠の位置をまとめました。
祠の数は全部で120個ととても多いため、記事を二つに分けています。
この記事では、南の地方にある祠(ラネール・ゲルド高地・ゲルド・フィローネ・ハテール)をまとめています。始まりの大地と北の地方はコチラ
↓にすべての祠を開放したときの地図を載せておきます。参考にどうぞ。zeldamap.jpg
ラネール地方
zeldamap_ranayru.png
1. サオ・コヒの祠
 力の試練 序位

2. ダ・キキーの祠
 ダ・キキーの祝福
★ほこらチャレンジ:英傑祭の詩
(ゾーラの里にいるルラチュに話しかけると受注できる。セラの滝の中腹ぐらいの高さから祭事の槍で台座に向かって下付きすると出現する。判定がシビア)


3. ネヅ・ヨマの祠
 押し出す力

4. ミーズー・ヨーの祠
 3つの知恵
★ほこらチャレンジ:二本槍の獣
(近くにいるカッシーワから受注できる。オスのヤマジカに乗って台の上に立つと出現する)


5. ルッコ・マの祠
 5つの炎

6. シ・ヨタの祠
 シ・ヨタの祝福
★ほこらチャレンジ:風を束ねて制する者よ
(近くにいるカッシーワから受注できる。バクダンでひびの入った岩を破壊して風が通るようにし、中央の風の通り道でパラセールを使って台に乗ると出現する)

ゲルド高地
zeldamap_gerudomt.png
1. キマ・コササの祠
 力の試練 極意

2. キハ・ウの祠
 キハ・ウの祝福
★ほこらチャレンジ:絶壁の文様
(タバンタ大橋馬宿にいるゴーグから受注できる。文様の真ん中にある台に電気の矢を打ち込むと出現する。高さが結構あるので英傑リーバルの猛りで飛び上がると楽)


3. クイ・タッカの祠
 融けゆく氷
(松明か火属性の武器で大きな氷を溶かすと出現)

4. シ・ジトの祠
 2つのバクダン
(台の真ん中に夜光石を乗せると出現)

5. ササ・カイの祠
 力の試練 中位
★ほこらチャレンジ:影が示す先に
(近くにいるカッシーワから受注できる。PM3:00~PM4:00の間に台の上に立ち、太陽に向かって矢を射ると出現する)


6. ジュニ・シの祠
 ジュニ・シのからくり
★ほこらチャレンジ:ガマンくらべ
(ナボール山にいるゴロン族のバケットから受注できる。挑戦する際は耐暑料理と耐熱料理の両方があると楽になる)

ゲルド地方
zeldamap_gerudo.png
1. キマ・ズースの祠
 途切れる放物線

2. ダゴ・ダワの祠
 エレキの通り道
★ほこらチャレンジ:口を閉ざした剣士
(ゲルドの街にいるライナから受注できる。像が持つ剣が指す方向へ進むことで辿り着ける)


3. ケー・ノイの祠
 エレキのちから

4. ジュニ・シの祠
 ジュニ・シのからくり

5. ダ・カソーの祠
 力の試練 序位

6. ト・カユーの祠
 ト・カユーの祝福
(4つの燭台に炎の矢か火属性の武器で火を灯すと出現する。モルドラジークがいるので、先に倒しておくのがベスト)

7. グコ・チセの祠
 5つの鉄塊

8. キョシ・オーの祠
 キョシ・オーの祝福
★ほこらチャレンジ:七人の英雄
(ゲルドの街にいるロテインから受注できる)


9. ジノ・ヨーの祠
 静と動の選択

10. ハワ・カイの祠
 エレキの伝達

11. ラキュ・ウロの祠
 ラキュ・ウロの祝福
★ほこらチャレンジ:無敗の女王
(スナザラシラリーで挑戦できる)


12. ミィ・スゥの祠
 ミィ・スゥの祝福
★ほこらチャレンジ:うるわしの美酒を求めて…
(祠の前にいるゲルド族のパクトから受注できる)


13. ディラ・マの祠
 ディラ・マの祝福
★ほこらチャレンジ:砂漠の試練
(南ローメイ城壁に踏み入れると自動的にスタート)


14. スマ・サマの祠
 スマ・サマの祝福
★ほこらチャレンジ:雪山の日誌
(モルガナ山頂上にある小屋の日誌を読むことで受注できる。近くの雪玉をある程度大きくし、持ち上げた状態で台の中央に雪玉の影が来るようにすると出現する)

フィローネ地方
zeldamap_ferone.png
1. ヤ・ナーガの祠
 天を破る

2. シ・クチョフの祠
 シ・クチョフの祝福
(フロドラを矢でいると入手できる「フロドラのウロコ」を泉に浸すと出現。
一度、勇気の泉の女神像に祈っていないと、フロドラに矢が当たらない?)

3. ショダ・サーの祠
 成功のタイミング
(滝の裏に隠れている)

4. トト・イサの祠
 トト・イサのからくり

5. タワ・ジヌの祠
 タワ・ジヌの祝福
★ほこらチャレンジ:巨人三兄弟の秘密
(近くにいるヒノックス3種を倒して球を手に入れ、台にはめると出現する)


6. イオ・ソオの祠
 手に取る勇気

7. シ・タタンケの祠
 力の試練 中位
★ほこらチャレンジ:ガーディアンを見たい!
(球を持っているリュネという女性にガーディアン(歩行型)・ガーディアン(飛行型)・ガーディアン(小型)のウツシエを見せると球をもらえる)


8. カオ・マカの祠
 道をつなぐもの

9. プマ・ニットの祠
 力の試練 中位

10. サイ・ウートの祠
 傾きを止めるもの

11. キュカ・ナタの祠
 キュカ・ナタの祝福
★ほこらチャレンジ:稲妻が開く試練
(近くにいるカッシーワから受注できる。岩の上に金属製の武器を置くことで雷が落ち、祠が出現する)


12. ヤオ・マーヨの祠
 審判を下すは鉄の箱

13. マ・カヤの祠
 求めるは瞬発力
★ほこらチャレンジ:石碑のかけら探し
(石碑近くのリガニーから受注できる)


14. ムオ・ジームの祠
 力の試練 中位

15. チャス・ケタの祠
 力の試練 極位

16. クグ・チデの祠
 クグ・チデの祝福
★ほこらチャレンジ:野生の試練
(サイハテノ島に上陸すると自動的にスタート。すべての武器や服を没収されるので、自給自足で調達しなければならない)

ハテール地方
zeldamap_hateru.png
1. タロ・ニヒの祠
 タロ・ニヒの教え

2. ラーナ・ロキの祠
 ラーナ・ロキの祝福
★ほこらチャレンジ:盗まれた宝珠
(カカリコ村のミニクエスト(「ココナ's キッチン1~4」「燃える矢じりで貫いて」「プリコと遊ぼ!」「消えたコッコちゃん」「ホタル ノ ヒカリ」の8つ)をすべてクリアすると、インパの家にあった宝珠が盗まれ、受注できるようになる)


3. カム・ユオの祠
 時を刻む歯車
★ほこらチャレンジ:呪われし石像
(夜になると石造のうち1つの目が紫色に光るので、矢で打ち抜くと出現する)


4. ダウ・ナエの祠
 3つの箱
(滝の裏に隠れている)

5. ジター・サミの祠
 ジター・サミの祝福
★ほこらチャレンジ:ラネール山のお宝を探せ!
(ハテノ村のシモツケから受注できる。ネルドラに寄生した目玉を打ち抜いて開放し、ネルドラのウロコを泉に浸すことで出現する)


6. ターノ・アの祠
 ターノ・アの祝福
★ほこらチャレンジ:三本杉の秘密
(ハテノ村のクレーヴィアから受注できる)


7. リ・ダヒの祠
 見切りの極意

8. シべ・ニャスの祠
 双子の記憶

9. ジベ・ニーロの祠
 双子の記憶

10. ハユ・ダマの祠
 導きは水より現れる

11. トト・イサの祠
 トト・イサのからくり

12. ミャマ・ガナの祠
 ミャマ・ガナのからくり
祠を全てクリアしたときの特典
祠を全てクリアし克服の証を合計120個集めると、ミニチャレンジ「導師からの褒美」が自動的に始まり、「忘れられた神殿」の大きな女神像の前に宝箱が3つ出現します。
中に入っているものは「息吹の勇者帽子」「息吹の勇者服」「息吹の勇者ズボン」です。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ゼルダの伝説BotW 祠の位置まとめ part1

 
2017/03/18(Sat) Category : 任天堂総合
今回は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の祠の位置をまとめました。
祠の数は全部で120個ととても多いため、記事を二つに分けています。
この記事では、始まりの大地の祠と北の地方にある祠(へブラ・ハイラル大森林・オルディン・アッカレ・ハイラル丘綾・中央ハイラル)をまとめています。南の地方はコチラ
↓にすべての祠を開放したときの地図を載せてきます。参考にどうぞ。zeldamap.jpg
始まりの大地
zeldamap_stert.png
1. マ・オーヌの祠
 磁力のちから

2. トゥミ・ンケの祠
 氷柱のちから

3. ジャ・バシフの祠
 破壊のちから

4. ワ・モダイの祠
 時よ止まれ
へブラ地方
zeldamap_hebra.png
1. ヒャ・ミウの祠
 力の試練 極位

2. ト・クモの祠
 ト・クモの祝福
(川にある岩をバクダンで破壊して上昇気流を発生させ、へブラ北山岳の南側からパラセールで飛ぶと横穴が見える)

3. シャ・ゲマの祠
 移動と固定

4. カザ・トッキの祠
 カザ・トッキの祝福
★ほこらチャレンジ:断崖の試練
(北ローメイ城跡に踏み入れると自動的にスタート)


5. シャダ・アダの祠
 隠された赤い壁

6. ラー・クアの祠
 突きの力

7. ミョス・シノの祠
 力の試練 極位
★ほこらチャレンジ:おっきな山のおっきな木
(リトの村のモモの話を聞くと受注できる)


8. ガオマ・アサの祠
 力の試練 極位
(松明か火属性の武器で氷を溶かした先にある)

9. リ・モナの祠
 風を遮るもの

10. ロナ・カータの祠
 ロナ・カータの祝福
(谷を南に下り、忘れられた神殿入口から入る必要がある。内部はガーディアンが多くいるので注意)

11. カマ・ラヒの祠
 心の準備

12. シャ・タワの祠
 隠された風の道

13. ミッキ・ノヒの祠
 同時に
(雪玉を転がして扉を開ける必要がある)

14. ラノ・クヒーの祠
 ラノ・クヒーの祝福
(川の水面に接している横穴の中にある)

15. ウータ・ドの祠
 風の道
★ほこらチャレンジ:リトの双子岩
(リトの村にいるキールに話しかけると受注できる)


16. アコ・ヴァータの祠
 風車

17. ヴォリダ・ノの祠
 大砲
★ほこらチャレンジ:リトの詩の謎
(リトの村にいるベラに話しかけて詩を聞くと受注できる。PM12時辺りで台に炎の矢を打つと出現する)


18. ドゥンバ・ダの祠
 コツコツと

19. カ・オキョの祠
 風の使い手
(黒い石の板をビタロックで吹き飛ばす必要がある)

20. ティナ・キョザの祠
 力の試練 極位
ハイラル大森林近く
zeldamap_forest.png
1. キト・ワワイの祠
 キト・ワワイの祝福
★ほこらチャレンジ:暗闇の試練
(ドイブラン遺跡に足を踏み入れると自動的にスタート)


2. ダ・チョカヒの祠
 ダ・チョカヒの祝福
★ほこらチャレンジ:はじめての しれん
(コログしれんの一つ。コログの森北西方向の入口にいるコログから受注できる)


3. マーム・ラノの祠
 マーム・ラノの祝福
★ほこらチャレンジ:操りの力のしれん
(コログしれんの一つ。コログの森北東方向の入口にいるコログから受注できる)


4. クン・シダジの祠
 クン・シダジの祝福
★ほこらチャレンジ:燃えずのしれん
(コログしれんの一つ。コログの森南西方向の入口にいるコログから受注できる)


5. キヨ・ウーの祠
 命運は星の数

6. ミーロ・ツヒの祠
 力の加減
オルディン地方
zeldamap_ordin.png
1. グ・アチトーの祠
 グ・アチトーの祝福
★ほこらチャレンジ:ゴロンのど根性ガケ
(祠の前にいるゴロン族のバケットから受注できる)


2. ショラ・ハの祠
 青き炎
(トロッコをバクダンの爆発で動かして移動した先にある)

3. シモ・イトセの祠
 揺れる炎

4. ダカ・カの祠
 滞空時間

5. ケハ・ラマの祠
 欲望の坂
★ほこらチャレンジ:弟はいずこ?
(ゴロンシティにいるブレードンから受注できる)


6. キュ・ラムヒの祠
 釣り合う力

7. サ・ダージュの祠
 炎のちから

8. ジズ・カフィの祠
 ジズ・カフィのからくり

9. モア・キシトの祠
 道を切り開くは鉄の玉

10. タ・ムールの祠
 炎を伝えて
★ほこらチャレンジ:馬宿の風景画
(山麓の馬宿にいるサンフから受注できる)


アッカレ地方
zeldamap_akkare.png
1. ヅナ・カイの祠
 ヅナ・カイの祝福
★ほこらチャレンジ:ドクロの左目
(アッカレ古代研究所のジェリンから受注できる)


2. トゥ・カロの祠
 トゥ・カロの祝福
★ほこらチャレンジ:孤島の試練
(ローメイ島に上陸すると自動的にスタート)


3. ツツア・ニマの祠
 力の試練 極位
★ほこらチャレンジ:力の泉の言い伝え
(ノボタンから受注できる。オルドラを矢でいると入手できる「オルドラのウロコ」を泉に浸すと出現。
一度、力の泉の女神像に祈っていないと、オルドラに矢が当たらない?)


4. カツ・トサの祠
 カツ・トサのからくり

5. リダー・ズモの祠
 リダー・ズモの祝福
(球を渦巻の根本から渦巻の先まで持ってくる必要がある)

6. ダビ・シーノの祠
 力の試練 序位

7. カ・ムーの祠
 地に落ち 天に昇る

8. ケニィ・シカの祠
 力の試練 中位
(ウルラ峡谷北から南の崖の方を見ると確認できるひびの入った岩に、ビタロックを使って岩をぶつけると壊すことができる)
ハイラル丘綾
zeldamap_hill.png
1. マ・ノラの祠
 マ・ノラの祝福
(ヒビの入った岩をバクダンで壊すと入れる横穴の中。タバンタヒルから南東方向に向かって滑空すると見つけやすい?)

2. モンヤ・トマの祠
 つながる放物線

3. トー・ヤッサの祠
 うずもれた秘密
★ほこらチャレンジ:雷鳴の試練
(雷の大地に踏み入れると自動的にスタート。高い所にある球は弓で撃ち落とし、ビタロックで上に上げる必要がある)


4. シャオ・ヨの祠
 狙うは刹那

5. キワ・ザタスの祠
 2つの球は空へのみちびき

6. ミッダ・ロキの祠
 力の試練 中位
★ほこらチャレンジ:赤い月の夜に
(近くにいるリト族のカッシーワから受注できる。赤い月が出ている夜に装備・服をすべて外した状態で台に乗ると出現する)


7. シ・ダゴズの祠
 並列思考
★ほこらチャレンジ:ふたつの輪
(近くにいるカッシーワから受注できる)


8. モ・ラタニアの祠
 揺れに合わせて
中央ハイラル
zeldamap_central.png
1. ニア・ネアの祠
 力の試練 序位
(茨が張り巡らされた山に炎の矢か火属性の武器で点火し茨を焼いた後、ひび割れた岩をバクダンで壊すと出現する)

2. サス・コサの祠
 力の試練 極位
(ハイラル城内部。マグネキャッチで開く図書室の隠し通路の先にある船着き場の大きな燭台に火を灯すと出現する)

3. ナミカ・オズの祠
 力の試練 中位

4. シェモ・ラタの祠
 光が時を刻む間に

5. ヤカー・マタの祠
 大きな力

6. カヤ・ミワの祠
 水より現れし盾

7. ダタ・クスの祠
 沈んだ救い手

8. ルヨ・タウの祠
 揺れに合わせて

9. ヴァシ・リャコの祠
 風の導き

10. ヒロ・ヒラの祠
流れに乗せて
★ほこらチャレンジ:花を踏まないで
(祠の周りに植えてある花を踏まないようにすればOK)


11. ワゴ・カタの祠
鉄の橋
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR