プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(ヴォルフ)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 LivlyIslandCOR マリオカートWii ポケモンニュース 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS トモコレ新生活 とびだせどうぶつの森 GREE ポケモンXY ポケモングローバルリンク ポケモンだいすきクラブ Minecraft スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケ育成日記 ポケパークWii ポケモンSM PUZZLU&DRAGONS NewスーパーマリオブラザーズWii VOCAROID 星のカービィUSDX すれちがいMii広場 DragonVale 考察 スマブラX ポケモン全般 クラブニンテンドー 星のカービィWii スマホアプリ紹介 スマブラfor TORINESIA amiibo みんなのポケモン牧場 Miitopia マリオカート8 太鼓の達人 ポケモンUSUM MOD紹介 ニコニコ動画 マリオスポーツミックス FE無双 ポケモンバラエティ番組 日記 ホビー・玩具 ポケモン派生 駅メモ! Wi-Fi通信募集要項 ゆっくり実況プレイ スマブラfor3DS 3DS 毛糸のカービィ 新・パルテナの鏡 WiiU ペーパーマリオスーパーシール ポケモン ポケモンGO Miitomo ARMS DL専用ソフト 星のカービィ_トリプルデラックス 星のカービィ_ロボボプラネット 星のカービィ_スターアライズ MinecraftPE スーパーマリオ3Dワールド 駅メモイベント マジキャ2 ゼルダの伝説 VOCALOID スマホアプリ iOSアプリ 旅行 ニンテンドーストア Steam Papers,Please ファイアーエムブレムif スーパマリオメーカー ポケモンセンター ポケモンバンク Splatoon Tomodachi_Life ポケモンVC ポケモン考察 発売前情報 モンスト どうぶつの森 Androidアプリ スーパーマリオギャラクシー Youtube トモコレ YouTube カービィハンターズZ ねんどろいど 

 
 
 

おやすみなさい、リヴリー

 
2019/12/26(Thu) Category : Livly Island COR
PC版・スマホ版リヴリーアイランドが2019年12月26日12:00をもってサービス終了しました。
現在はリヴリーのURLに行くと↓の画像が表示されます。

心にぽっかりと穴が開いた気分です…ペットロスという言葉がありますが、おそらく今の私と同じ状態なんじゃないかと思います。
たかがゲームと思う人がいるかもしれませんが、画面越しではあったけれどリヴリーは確かに生きていました。
現実のペットと同じように、ご飯をあげなかったりひどい怪我をすれば死んでしまうし、ストレスが溜まれば勝手に家出してしまう生き物。
一方で、トイレの世話=お金の入手だったり、自由に色や大きさを変えられたり、種類を後から変えられたり、寿命がなかったりで現実ではありえない特徴も組み込まれており、その独特な生態も魅力的でした。
姿かたちも独特な種類が多く、可愛いのもいればカッコイイのもいるし、ヘンテコなのもいれば不気味なのもいて、パークで他の飼い主のリヴリーを見るのも楽しかったです。
リヴリーをオシャレする帽子やアクセサリー、リヴリーの住む島をレイアウトするためのアイランドやアイテムも非常に多くの種類があり、そのデザインも凝っていたと思います。
世界観もしっかりと練られており、錬金術という非現実的な要素が根本にありながら現実味のある設定が違和感なくリンクしており、とても惹き込まれました。
公共スペースであり他の飼い主とも交流できるパーク、ゴージャスなG.L.L会員限定パーク 、怪しさいっぱいのヤミーSHOP、それらを管理する管理リヴリーと飼い主にもしっかり設定があり、知るだけでも面白かったです。

私がリヴリーを始めたのは2009年の夏頃で、CORにリニューアルされる少し前でした。
当時はリヴリーブックという別のウインドウを立ち上げて放浪したり技を出したりしなければいけなかった他、飼えるリヴリーも1人1匹だったこともあって複数のアカウントで飼っている人も多かった時代。もちろんパークも賑わっていました。
その後3ヶ月ぐらいでCORに移行して直近のPC版の仕様に近いものになっています。なでる/つつくの操作や性格などはこの時辺りから導入。
当時は中学2年生だったのでG.L.Lに課金するためのお金もなく、ポイントサイトで必死にポイントを貯めてWebMoneyに交換してG.L.Lに入っていました初めてG.L.Lに入った時のワクワク感が当時の記事に残っています…。
それまでPCのゲームといえばWWAやYahooキッズなどフリーゲームばかりやっていたので課金へのハードルがめちゃくちゃ高く感じていました。ヤミーアイテムなんて夢のまた夢という感覚でした。
リヴリーがサービス終了に至ってしまったのはやはりアクティブユーザーが減ってしまったことが原因であると思います。
とは言っても、大きな原因はPCブラウザゲーム業界自体の衰退にあると思うので、リヴリーアイランドのサービスがどうこう以前に継続は厳しい状態だったのではないかと思います。
実際、2010年代にかけてPCを使う人が減りスマホで済ます人が増えていますし、2000年代にサービスを開始したPCブラウザゲームの多くがサービス終了するか、スマホアプリに移動するか、細々と続いてはいるもののアクティブユーザーは少ない状態にあります。
リヴリーも2019年4月にスマホ対応はしたものの遅すぎたのかもしれません。もし、もっと早くスマホに対応していれば違う未来があったのかもと思うと残念です。
専用アプリではなくブラウザ上での対応だったのも悪手だったと思います。ただ、これはPC版含めてFlashプレイヤーからHTML5に移行するための布石だったのかもしれませんが。
また、2015年あたりからVIP会員(月/G.L.L会員費+2000円)じゃないと手に入らないアイテムが登場したり、G.L.L会員限定で入手できるアイテムの質が下がっていたり、スマホ版のヤミガチャがPC版のヤミ箱の劣化だしでここ5年近くは集金モードになっていたのが目に付いていたので、それが嫌でやめた人もいそうです。
運営も非営利でリヴリーのサービスを提供していた訳では無いので仕方がないとは思います。むしろ儲からなければ直ぐサービス終了する運営も多い中頑張ってくれていた方だと思います。
久しぶりにPC版にログインしてパークに行くと、平日であるにも関わらず最盛期と同じぐらいの数のリヴリーで溢れていました。
ちらほらチャットをしているリヴリー達もいて、2010年ぐらいのリヴリーを思い出してしまいました。あの頃はビギナーズパークで初心者にアドバイスしていたりして楽しかった…
最後の最後にグリンの丘で行われたトークショーにも参加できました。長いこと遊んできたのに管理リヴリーが喋っている姿を見るのは初めて。

最後のトークショーに登場した管理リヴリーはダークヤグラ、ボンド、レビル、ルビーローズの4匹。
喋っているのは基本的にボンドとレビルとダークヤグラだけで、ルビーローズは終了までのカウントダウン役。
レビルの飼い主であるエドワード博士はミュラー博士の弟ですが兄弟仲はあまり良くなくモンスターの生みの親でもあります。最後の最後でレビルくんはエディ博士に頼まれてごめんなさいを言いに来てくれたみたいです。
…そして12時を迎え強制的にサーバーから切断されてしまいました。

この画面から移動しない限り画面上ではリヴリー達は動き続けていましたが技を出したりチャットをすることはできなくなりました…。
最後の別れを惜しみつつ、そっとブラウザを閉じることでリヴリーに「おやすみなさい」を告げました。
最後に私の飼っていたリヴリーの記録です。

まずは2009年に飼い始めた長女のオレアナ@ライランド島。

やっぱり長女が一番長く一緒に過ごして来たこともあり思い入れが強い子です。今年の8月で10歳を迎えています。
パキケ⇒ユンク⇒ユキトトリ⇒ピキ⇒クロメと変身。クロメになったのが2010年4月なので9年以上クロメのままでした。
名前の由来はメテオスというゲームに出てくる惑星オレアナから。それに合わせてこの子のイメージカラーは水色でした。
実は一代目ではありません。彼女の前にピカ☆ピカという名のピグミーを飼っていましたが、長期間PCが使えないことにより引き渡してしまっています…。

次に長男のファイアム@グラディウスアイランド。

長男は次男と双子で同じ日に飼い始めています。2010年12月14日生まれです。
ムシチョウ⇒ラヴォクス⇒ユキムグリ⇒ディノトプスの順に変身。ディノトプスがカッコよくて2011年6月からずっとディノトプスでした。
名前の由来はオレアナ同様メテオスの惑星ファイアムから。イメージカラーは赤でした。

最後に次男のフォルシオ@リュウラセンの塔。

長男と同じ2010年12月14日生まれ。
この子は色んな種類のリヴリーに変身しており、ウルパコ⇒ラヴォクス⇒ピキ⇒Pケマリ⇒リオン⇒フィンク⇒フォスク⇒Pオオツノワタケ⇒レヴナント⇒ヴォルフという経歴です…ながい。
名前の由来は私がポケモンでレシラムにつけていた名前から。アイランド名もポケモンBWに出てくる地名からとっています。イメージカラーは最初白でレヴナント辺りから緑になりました。

サービス終了後のリヴリーはフラスコの中で眠りにつくそうです。その中で飼い主との思い出の夢を見るとか何とか…
いつかまたリヴリーが再開することを祈って、「さようなら」では無く、「おやすみなさい」で一旦の別れを告げました。
我が子達にも、リヴリーのサービスを支えてくれたスタッフ達にも感謝しています。また逢う日が訪れますように。
2010年にニンテンドーDS向けソフトとして「Livly Garden」というゲームが出ているので寂しい方はぜひ。ただし古いゲームなので中古を探さないといけませんが…。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

スマホ版・PC版リヴリーアイランドが2019年12月26日にサービス終了

 
2019/11/05(Tue) Category : Livly Island COR
2019年12月26日にリヴリーアイランドのサービスが終了することが発表されました。
◇◆◇──────────────────◇◆◇
【重要】『Livly Island』運営サービス終了のお知らせ
◇◆◇──────────────────◇◆◇

日頃より『Livly Island』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

飼い主の皆様へ、大切なお知らせがございます。

この度、PC版及びスマートフォン版『Livly Island』(運営会社:GMO GP株式会社)は
2019年12月26日(木)12:00をもって運営サービスを終了いたします。

2003年からPC版ブラウザゲームとして運営を続け、2019年3月28日(木)には
スマートフォン版をリリースし、今年で16周年を迎えることができました。
リヴリー総合研究所スタッフ一同、飼い主の皆様へより良いサービスを提供できる
よう日々尽力してまいりましたが、今後の展開について協議を重ねた結果、
誠に残念ではございますが、現状の体制では飼い主の皆様にご満足いただける
サービスを提供し続けることが困難であると判断いたしました。

『Livly Island』をご愛顧いただいておりました飼い主の皆様には、
このような結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

また、サービス開始から16年もの長い間、ご愛顧いただきました
飼い主の皆様へ、リヴリー総合研究所スタッフ一同、
心より御礼申し上げます。

今後のスケジュールにつきましては、下記のとおりです。

■サービス終了までのスケジュール
日程対応内容 
2019年11月29日(金)12:00  
・新規利用登録停止
・有料ポイント「YM」及び
・月額課金サービス「G.L.Lパスポート」販売停止
2019年12月26日(木)12:00
・ゲームサービス終了
・メールサポート受付終了  
2020年1月31日(金)12:00  
・メールサポート対応終了 

※上記スケジュールは変更となる場合がございます。
 変更が発生した場合は、本お知らせにてご案内いたします。
※サービス終了に関しては<こちら>からお問い合わせください。

■ご購入いただいた「G.L.Lパスポート」について
すでにご購入いただいている2019年12月以降のG.L.Lパスポート料金につきましては、
2019年12月2日(月)に有料ポイント「YM」にて返還させていただきます。

※自動継続購入をご利用の場合、2019年11月分までがご請求の対象となり
2019年12月分以降はご請求の対象とはなりません。
 そのため、有料ポイント「YM」での返還も対象外となります。

■ご購入いただいた有料ポイント「YM」について
有料ポイント「YM」は有効期限切れとなるものを除き、
2019年12月26日(木)のサービス終了までご利用可能です。

未使用の有料ポイント「YM」につきましては、
現金での返金などは行うことができません。
あらかじめご了承のうえ、サービス終了までにご利用ください。

■ゲームデータの移管について
サービス終了にあたり、ゲームデータ等の移管は行いません。
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。


サービス終了まで、残りの短い期間ではございますが
最後まで『Livly Island』をお楽しみください。


2019年11月1日(金)
リヴリー総合研究所スタッフ一同

リヴリー総合研究所「スタッフ日記」Ⅱ:『Livly Island』に関する大切なお知らせより引用
このブログを始めた年と同じ2009年からずっと長女のオレアナと過ごしてきたので、ついに終わりが来てしまったことがショック。
私が人生初かつ唯一まともに続いたネトゲがリヴリーアイランドでした。課金額も5万~10万は超えていますし20周年もなんだかんだで到達できると信じていました。
お世話しなかったりひどい怪我で死んでしまうというリアルさもあり、ゲームのキャラクターというよりかは現実のペットの近い存在で、いなくなってしまうのは精神的にかなりきています
2009年からの付き合いだったオレアナ、2010年から飼い始めた双子ファイアムとフォルシオも今年のクリスマスが終わればもう会えないことも正直受け入れ難いです。

一方で、サービスが終わりそうな予兆は結構前からあったように思えます。
特にこの2年ぐらいは明らかに過疎っていましたし、ヤミーSHOPも既存の商品ばかりになっていて集金モードだったのが目についていました。
ハンゲーム版やゲソてん版のサービスは先行して終了していますし、しかもその引き継ぎもないという点で本体も怪しいと思っていましたがまさかの的中。
それでも、今年の4月にはスマホ版が登場し多少は活気が戻ると信じていました。しかし、現実はそう甘くはなくアクティブな飼い主はあまり増えていなかったみたいです。
スマホが普及しPCブラウザゲームの多くがサービスを終えている中、2003~2019の16年間ネトゲとしては大往生と言えるサービス期間を支えてくれたスタッフに感謝です。

サービス終了前のイベントとして、11/7~11/29開催の新規登録キャンペーン+特別日替わりネオベルミン、12/1~12/26開催のG.L.L無料開放もあるみたいなので、今の子達は最後の最後まで飼い続けたいと思います。
サービス終了後はデータなどは残らないそうなので、アルバムとかにある思い出の写真等はPCやスマホのスクリーンショットで残しておくことをおすすめします。
可能性としては低いですが、今からでも他の会社がリヴリーを買い取ってサービスを継続してくれることを祈っています。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

リヴリーアイランド 16周年記念イベント開催中!!

 
2019/07/28(Sun) Category : Livly Island COR
リヴリーアイランドにて16周年記念イベントが開催中です。
公式ブログ⇒https://yaplog.jp/livlyislandcor/archive/1230
16周年記念続いているオンラインゲームと考えると大往生なんじゃないの?と思って調べたら数あるオンゲの中でも屈指の長寿さんでした。
ちなみに一番長く続いているオンゲは「ウルティマオンライン」というゲームらしくて1997年からずっと続いているそうです。Windows98が出るより前にあるゲームが未だに続いているとかすごい…。
リヴリーも20周年迎えられるように頑張ってほしいです。そのためにも露骨な集金体制はやめてほしい…。
・アニバーサリーハットの配布
・交換パークにアイテム追加
・16周年記念ログインボーナス開催
・週末ログインキャンペーン開催
・新規登録とネオベルミンにプリミティブ種が登場
・新種リヴリー「レナータ」登場
・16周年記念エサがYMショップに登場
スマホ版初となる新種リヴリーの「レナータ」も登場。

種名/レナータ
学名/splendor spes
学名の意味/明るい、栄光(splendor) 希望(spes) 希望の栄光

ミュラー博士とリヴリー達によって特別に誕生した限定リヴリー。
デフォルトの姿は小鹿に短い角がはえているようで、プラステリンの姿は小羊に長い角と翼がはえたような見た目です。
普段はゆっくり穏やかに歩きますが、強い脚力があるためとても速く走ることができます。
目と耳がよく、遠くで動くものを素早く察知できます。知能が高く賢いため、ほかのリヴリーを先導したり、飼い主の感情を読み取って気遣うような仕草が見られます。
煌めきをたたえる美しい瞳には不思議なパワーが秘められていて、のぞき込むと元気や勇気を与えてくれると言われています。
人気が出そうな子です。P無しのシカっぽい姿もPありのペガサスっぽい姿もどっちも可愛い。
アニバーサリー限定リヴリーとしては初のプリミティブ種ではない限定リヴリーでもあります。
スマホ版からでもネオベルミン・プラステリンの使用が可能になりましたので、スマホ版の方は「おでかけ」⇒「パークへ」⇒「ネオベルミン」から8/4~8/8の間変身できます。
交換パークで入手できるアイテムはこちらにまとめておきます。
限定アイテムはスマホ版のみ交換可能です。これは完全にPC版を切り捨てにかかってませんか…?
アイランドを放浪していると出現するミニリヴリーから入手できるアイテムには、「16周年記念チケット」「ケーキミックス」「エサ入り虫かご」の3種類があります。
「G.L.Lチケット」(G.L.L会員限定)はDDショップで販売されています。一部アイテムの交換にはこのG.L.Lチケットが必要です。
ちなみに、「キャッサバ」「牛乳パック」「交換チケット」は同時に開催されているタピオカイベントの素材アイテムです。
素材アイテム

16周年記念チケットアイランド放浪で入手 or ログインボーナスで入手
ケーキミックスアイランド放浪で入手
エサ入り虫かごアイランド放浪で入手
G.L.LチケットDDショップで購入(1000dd、G.L.L会員限定)
交換パークで交換できるアイテム

・16周年記念島:16周年記念チケット×5
・パッチワーク背景:
16周年記念チケット×4
・星の茂みの前景:
16周年記念チケット×3
・ウェルカム飾りの前景:
16周年記念チケット×3
・16周年記念ハット:
16周年記念チケット×4G.L.Lチケット×1
・16周年記念ベレー:
16周年記念チケット×4G.L.Lチケット×1


・16周年記念ケーキ島:
16周年記念チケット×5ケーキミックス×30エサ入り虫かご×30G.L.Lチケット×1
・16周年記念ケーキ(エサ)×3:
16周年記念チケット×5ケーキミックス×30エサ入り虫かご×30G.L.Lチケット×1


・イチゴパンケーキの島:
16周年記念チケット×5G.L.Lチケット×1
・イチゴ壁紙・水色:
16周年記念チケット×4G.L.Lチケット×1
・イチゴ壁紙・黄緑:
16周年記念チケット×4G.L.Lチケット×1
・ケーキトッパー・アニバーサリー:
16周年記念チケット×2
・ケーキトッパー・バースデー:
16周年記念チケット×2
・アニバーサリークラウン・金:
16周年記念チケット×4G.L.Lチケット×1
・アニバーサリークラウン・銀:
16周年記念チケット×4G.L.Lチケット×1


・白騎士の剣と岩の島:
16周年記念チケット×5G.L.Lチケット×1
・聖なる森の背景:
16周年記念チケット×4G.L.Lチケット×1
・光の精霊:
16周年記念チケット×2


・白魔術師の杖と魔法陣の島:
16周年記念チケット×5G.L.Lチケット×1
・白魔術師の部屋の背景:
16周年記念チケット×4G.L.Lチケット×1
・白魔術師の空飛ぶ本:
16周年記念チケット×2


・星空パレットの島:
16周年記念チケット×5G.L.Lチケット×1
・手書きの星空の背景:
16周年記念チケット×4
・星空絵筆:
16周年記念チケット×2
・星の絵描きのベレー帽:
16周年記念チケット×4G.L.Lチケット×1
過去のアイテムも復刻されているので、取り逃した方は今のうちに。
関係ない話ですが、スマホ版のレイアウト画面が私のスマホだと重すぎてブラウザが固まってしまいます…なので未だにレイアウトはパソコン版でやっています。
あと、スマホ版はアイテムの検索機能がないから目的のアイテムも探しにくいし、まだまだ改善の余地はありますね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

リヴリーでクレジットカードを使う手順について

 
2019/05/28(Tue) Category : Livly Island COR
今回はリヴリーアイランドでのクレジットカード支払いの手順についてです。
今年からスマホでもリヴリーをお世話できるようになりましたが、2019/5/28現在はWebMoneyかクレジットカードでのみ課金でき、GooglePlayクレジットやitunesポイントは使えません。
クレジットカード支払いでも色んな手順を踏まないといけないので、正直かなりめんどくさいです
1. 3Dセキュアに登録する
直接課金する場合にも、WebMoneyを介して課金する場合にも、使用するクレジットカードを「3Dセキュア」に登録する必要があります。
3Dセキュアとは?

3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、Mastercard、JCB、AMEXが推奨する本人認証サービスです。 
各ブランド毎に名称は異なりますが、総称して「3Dセキュア」と呼ばれています。

ZEUS Credit Payment service -3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)- から引用
3DセキュアはVISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Clubのカードのみ使用可能で、それ以外の会社のものを使用している場合は新しく作る必要があります。
また、カードの発行会社によって3Dセキュア登録のタイミングが異なり、①カード作成時に登録する、②カード作成後に自分で登録が必要、の2パターンあるようです。
カードの新規登録は各クレジットカード会社の会員サイトにログイン後、「本人認証サービス」のご登録メニューよりできます。



2. Gamepot IDもしくはSo-net IDから課金する
WebMoneyを介さずリヴリーに課金する場合は、①ゲームポットIDからクレカを登録する、②So-net IDを使って課金する、の2択です。

ゲームポットIDを利用する
VISA・MASTER・JCBのクレジットカードが利用できます。
2011年11月24日以前にLivly Island CORに登録し他サービスと紐づけしていない飼い主、ゲームポットID以外の外部アカウントと紐づけして新規登録した飼い主は、ゲームポットIDの新規取得+リヴリーのアカウントとゲームポットIDを紐づけする必要があります。
※ハンゲームからLivly Island CORに登録した飼い主の場合はゲームポットIDと紐づけできません。その代わりハンコインでの課金ができるようになっています。

↓ゲームポットIDの新規取得ページ
https://ic.gamepot.co.jp/account/registad/gamepot?to=%2fmy%2fbaseinfo

↓リヴリー側の紐づけページ(先にリヴリーアイランドへのログインが必要)
http://www.livly.com/promo/gpid_camp/

しかしこの紐づけには難点が多く、一度紐づけを行うと解除できない、別のIDに紐づけをし直すことができない、紐づけ先の外部サービスを退会するとリヴリーにもログインできなくなるなど取り返しのつかない要素が満載です
また、紐づけ後は飼い主名とパスワードでのログインができなくなり、いちいち「GMO GPアカウントでログイン」からログインしないといけないので一手間増えてしまいます。
利点は、クレカ購入でもG.L.Lパスポートを自動購入以外で購入できる点、NETCASH・nanacoギフト・BitCash・auかんたん決済・ドコモ払いができるようになる点、限定アイランド「オレンジジャムの島」が入手できる点。
ゲームポットIDを利用してクレカで課金する場合は、「ゲームポットIDをご利用の方はコチラ」→購入する金額の選択→利用規約への同意→商品購入手続きで「VISA・MASTER・JCB」を選択→チャージ額の選択→クレジットカード情報の登録、の流れです。



So-net IDを利用する
ヤミー購入のみ利用できます。VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners Clabのクレジットカードが利用可能。
外部サービスとの紐づけが不要ですが、So-netメンバーズコースの年会費(税抜300円)がかかります。
ただし、ネット回線でSo-netを使用している方はそちらのアカウントからクレジットカード払いを選択できるそうです。

↓So-netメンバーズコース登録ページ
http://www.so-net.ne.jp/members/

So-net IDを利用して課金する場合は、「So-net IDをご利用の方はコチラ」→飼い主名とリヴリーアイランドに登録したパスワードを入力→So-net IDと購入金額の選択、の流れです。




2’. WebMoneyをクレジットカードで購入してからリヴリーに課金する
WebMoney(ウェブマネー)はコンビニでもプリペイドカードとして購入可能ですが、ネット上からクレジットカードで買うこともできます。
MASTER ・クレディセゾンVISA・JCB・UC発行のVISA・au WALLETクレジットカード・トヨタファイナンス発行のクレジットカード・エポスカード・三菱UFJニコス発行のMUFGカード・DCカード・NICOSカードのVISAが利用可能。
クレジットカードでWebMoneyを購入するには、事前に「WebMoneyプリペイドカード」の申し込みとスマートフォンアプリ「WebMoneyカードケース」が必要です。
カードの申請から届くまで期間を要し、一手間かかる方法なので、別のオンラインゲームでもWebMoneyを利用して課金する人向け。

↓WebMoneyプリペイドカード特設ページ
https://sp.webmoney.jp/masterwm/about.html

↓WebMoneyカードケース特設ページ
https://www.webmoney.jp/app/index.html

WebMoneyカードにチャージ後、「飼い主名のみでWebMoneyをご利用の方はコチラ」→飼い主名とリヴリーアイランドに登録したパスワードを入力→購入する金額の選択→プリペイド番号にWebMoneyプリペイドカードの番号を入力し「お支払を行う」を選択 or 「WebMoneyカードケースで支払う」からアプリを開いて購入、の流れです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

スマホ版リヴリーアイランドがリリース!

 
2019/03/28(Thu) Category : Livly Island COR
ついにスマートフォン版Livly Islandがサービス開始しました!
個別のアプリ配信ではなく、スマホのブラウザアプリに対応する形でのリリースです。スマホ版へのログインはPC版と同じページからできます。

UIはスマホ版独自のもの。満腹度やストレスがバイオレコードを開かなくても見れるのが便利。

上の方に満腹度ゲージ(テントウムシのマーク)とストレスゲージ(フサムシのマーク)、設定アイコンがあります。
下の方には、島のコメントと「エサ」「なでる」「バイオレコード」「トイレ」「チャット」「ズーム」(リヴリーを拡大して映す機能)、レイアウト変更や着せ替えができる「もちもの」、放浪ができる「おでかけ」、エサやアイテムが購入できる「ショップ」「ニュース」の項目があります。
自分の島間の移動・通心するリヴリーの変更は画面端の白い矢印からできます。
この仕様のため、1の島で飼っている自分のリヴリーを2の島に移動させたりはできないみたいです…。

PC版ではエサやレイアウトアイテムを買うためにパークに移動する必要がありましたが、スマホ版では「ショップ」アイコンから購入できます。

Doodooを利用する店(島屋・ヤドカリ亭・マハラショップ・ドリームアイル不動産・パキケフーズ)の商品は「DDショップ」で購入できます。
ヤミーで買うアイテムは「YMショップ」「YMパラレル」「YMガチャ」から購入できます。
現在、エサ以外のアイテムはPC版のお店とは異なる商品が売られています。
スマホ版ショップ限定アイテム
・赤リンゴの島(2000dd)
・青リンゴの島(4000dd)
・毒リンゴの島(6000dd、G.L.L会員限定)
・黄金リンゴの島(8000dd、G.L.L会員限定)
・虹の壁紙(5000dd、G.L.L会員限定)
・茂み(5000dd、G.L.L会員限定)
・赤リンゴの箱(500dd)
・栄養剤・緑(500dd)
・青リンゴの箱(500dd)
・栄養剤・青(500dd)
・毒リンゴの箱(550dd、G.L.L会員限定)
・栄養剤・紫(550dd、G.L.L会員限定)
・黄金リンゴの箱(550dd、G.L.L会員限定)
・栄養剤・黄(550dd、G.L.L会員限定)
・キイチゴの島(4500YM)
・夜の森の背景(3500YM)
・キイチゴの前景(3500YM)
・蝶々の花冠(3000YM)
・蝶々の羽根・紫A(4500YM)
・蝶々の羽根・ピンクA(4500YM)
・蝶々の羽根・黄A(4500YM)
・蝶々の羽根・青A(4500YM)
・蝶々の羽根・紫B(4500YM)
・蝶々の羽根・ピンクB(4500YM)
・蝶々の羽根・黄B(4500YM)
・蝶々の羽根・青B(4500YM)
・YMガチャ「不思議なお庭シリーズ」(2000YM)
スマホ版で買ったアイテムはPC版でも使えます。「虹の背景」「茂み」「キイチゴの島」「夜の森の背景」「キイチゴの前景」「蝶々の花冠」「蝶々の羽根シリーズ」は再販商品です。
ちなみに、YMガチャの「不思議なお庭シリーズ」ですが、PC版では異なる2つの箱(「蝶々箱」と「メルヘンガーデン箱」)の商品だったアイテムが1つの箱にまとめられています…地味に改悪点。ヤミ箱チケットの代わりとなるシステムが欲しいです。

運営曰く「リヴリーのお世話の機能を特化、優先させたリリース」だそうで、PC版の機能のいくつかが実装されていません。
公式ブログでアナウンスされているもの含め、スマホ版で実装されていない機能とPC版含め仕様変更される機能をまとめました。
スマホ版で未実装の機能
・パーク
・ヤミ合成屋、合成パーク、交換パーク、転生資料室、リヴリー引き渡し所、ミニリヴリーゲーム、スロットなどパークに依存する機能
・リヴリーの技
・モンスターとの戦闘
・チーム関係の仕様
・性格別の行動
・イベントの宝箱
・リヴリーの拾い物
・リヴリーの頭上に出る!マークや吹き出し
・リヴリーが着ている服の表示
・飼い主の部屋(ルーム画面)
PC版含む仕様変更
・スタンプがG.L.L会員になった時に自動で押されるようになる(4/1~)
・スタンプの特典の変更(公式ブログ)(4/1~)
・ヤミ箱チケットの廃止(4/4~)
・VIPチケットとVIPショップの廃止(4/1~)
・ヤミーSHOPにG.L.L会員限定アイテムが入荷されるようになる(4/1?~)
基本的なお世話はスマホ版だけでも大丈夫そうですが、しばらくの間イベントはPC版じゃないと参加できなさそう。
スマホ版だと一部アイテムの表示がおかしかったりする他、プラステリンやネオベルミンを使うためにもPC版での操作が必須とのこと。細かい調整は今後に期待
完全新規の方の登録や離れていた飼い主の方も復帰して貰えると幸いです。メタモルミンによる転生新しくリヴリーを飼う際に限定種も選べるキャンペーン(~4/11)もやっていますので是非。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR