Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

色違いにハマりチュウ…

久しぶりに色違い狙いにハマっています。結構な数の色違いを手に入れたので自慢ついでにブログを更新
基本的には国際孵化と仲間呼び連鎖で狙っています。どちらもひかおま有りならそれなりに光ってくれるので中毒性があります
ソシャゲでガチャを回したくなる欲に近いかも。あと少しで出るかもしれないと考えてしまうと、やめ時がわからなくなってヤバイ。
私はバトルをしないので個体値や性格は気にしないのでまだ楽ですが、バトル用に色を狙う人は凄いと思います
まずはメテノ。元々カラフルですが、色違いは全色黒色になります。

1200個ほど割って出てこなかったので、一度ニャスパーを挟んで、250個ほどで生まれました。合計1450個はかなり運が悪い方です。
黒くなるだけでなく、体のドットがカラフルになるのが面白い。狙ってみる価値はあると思います。


次はニャオニクス(♂)。メテノを一旦諦めた後に100個ほどで生まれました(笑)

XYの時に一度挑戦していたのですが、500割って出なかったので一度断念した苦い思い出があります。
SMでリベンジしたところ、メテノ分1200個+100個程で生まれました。
ニャスパーの時は桜色で可愛らしいのですが、ニャオニクスになると薄い金色になります。


次はアローラライチュウ。ピカチュウ系統の色違いらしく、体色が濃くなるタイプです。

この子は100個程で出てきました。孵化歩数を考えると時間もそれほどかかっていません。
焦げたチョコレート味のパンケーキみたいな色になってなかなか可愛いです。


♀しか進化しないせいで鬼門とされる色違いエンニュートも入手できました。

色ピチューが産まれた後に色固定孵化という方法を知ったので、もし♂の色違いが出たら別のポケモンに置き換えようと考えていましたが、運良く1回目で♀の子が産まれてきてくれました!
白くなる色違いも黒くなる色違いと同じぐらい好きなのですが、意外といないですよね。


国際孵化では今のところ最後に産まれたトリミアン。

この子は色固定孵化産。コイキングで色が産まれないタマゴを消費しつつ、200個程で産まれました。
黒くなるタイプの色違いですが、毛の無い部分は逆に白くなります。原色よりも好きな色合いです。
トリミアンはトリミングで姿を変えられるので、色んな姿が見れて少しおトク?


ここからは仲間呼び連鎖でゲットしたポケモン。まずはラランテス。

シェードジャングルで出てくるカリキリで連鎖。100連鎖ほどで出現しました。
元の色は花らしくピンクなのですが、色違いは葉っぱみたいな黄緑になります。


次はメレシー。

テンカラットヒルの草むらで連鎖。色違いディアンシーと並べたくて狙いました。30連鎖ほどで出現。
岩の部分が黒っぽくなり、首?周りのふわふわが青っぽくなりました。綺麗な色だと思います。


次はアブリー。まだ進化させていないので少しわかりにくいです。

50連鎖ほどで出現。薄い黄色から薄いピンク色に変身。元の体色が薄いので、目を離していたら気付かず倒してしまいそうです。
アブリボンになるとリボンの部分が赤くなるのではっきりとわかるようになります。


メインロムでは最後にゲットしたヌイコグマ。ヌイコグマ自体野生での出現率が低いので、探すのに一苦労…。

60連鎖ほどで出現。ピンク色からオレンジ色になりました。
可愛くて好きなポケモンなので進化させるか悩み中。キテルグマも好きですが、可愛さより不気味さの方が勝ってしまうので…。


ここからはサブロムのサンで狙った色違い。まずはクワガノン。

山手線の車両みたいな色で調べた時から一目惚れ。実は第七世代で初めて手に入れた色違いです。国際孵化で1ボックスも割らないうちに産まれました。
アゴジムシ・デンヂムシの時は赤いのですが、クワガノンになると銀と黄緑色になります。名前は山手線の新型車両から。


次にミミッキュ。

この子も国際孵化で150匹ほどで産まれました。ミミッキュかわいいよミミッキュ。
ピカチュウ系みたいになるのかと思いきや、モノクロになるのが面白いです。
今はムーンでアシマリの色違いを国際孵化(色固定孵化)で、サンでアローラロコンの色違いを仲間呼び連鎖で狙っています。
ただ、ここまで比較的すぐに光ってくれていたので、そろそろツケが回ってきそうな予感。

テーマ:ポケットモンスター サン・ムーン - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

「サトシのピカチュウ(シンオウキャップ)」「イーブイとカラフルフレンズのブイズ」「出没注意!キテルグマ」 受け取ってきました!!

「サトシのピカチュウ(シンオウキャップ)」「イーブイとカラフルフレンズのブイズ」「出没注意!キテルグマ」 を受けとってきました!!
しばらくブログの更新が滞っていて申し訳ありません。今後はもう少し頑張ります
ようやく今年の映画前売り券を購入しました。オリジナルキャップ、シンオウキャップ、カロスキャップを受け取るつもりですが、固有のドット絵もありバンクに預けられるので揃えたくなります
ついでにポケモンセンターで配布中のブイズも受け取りました。貰えるポケモンはランダムで、1日1回受け取れます。
今回はサンダースとエーフィでした。残りのブイズも受け取れたら別の記事にまとめてみます。
キテルグマは受け取ったまままとめていなかったもので、既に配布終了しています
ブイズの受け取り期間は6月23日まで、サトピカは時期により受け取れる種類が変わります。
サトピカは映画公開日前と公開中にそれぞれ1回ずつ計2回受け取れるチャンスがありますが、前売券の販売自体は映画公開前日に終了してしまいますので注意(オリジナルキャップとホウエンキャップの1回目の配布は既に終わっています)。
サトシのピカチュウ(シンオウキャップ)

・レベル:Lv.10
・名前:ピカチュウ
・性別:♂固定
・親:サトシ
・IDNo.:060928
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:がんばりや固定
・出会った場所:○年○月○日ポケモン映画17でLv.10のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:10まんボルト・でんこうせっか・アイアンテール・ボルテッカー
・持っているリボン:ウイッシュリボン
イーブイのカラフルフレンズ(サンダース)

・レベル:Lv.50
・名前:サンダース
・性別:♀固定
・親:ポケセン
・IDNo.:170513
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンセンターでLv.50のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:10まんボルト・シャドーボール・ひかりのかべ・ボルトチェンジ
・持っているリボン:クラシックリボン
イーブイのカラフルフレンズ(エーフィ)

・レベル:Lv.50
・名前:エーフィ
・性別:♀固定
・親:ポケセン
・IDNo.:170513
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンセンターでLv.50のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:サイコキネシス・マジカルシャイン・シャドーボール・リフレクター
・持っているリボン:クラシックリボ
出没注意!キテルグマ

・レベル:Lv.50
・名前:キテルグマ
・性別:♀固定
・親:ポケセン
・IDNo.:170415
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:しめつけバンド
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンセンターでLv.50のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:つぶらなひとみ・ぶんまわす・ばかぢから・しめつける
・持っているリボン:クラシックリボン
サトシのピカチュウは帽子の種類によって覚えている技が異なるようで、アニメで覚えていた技が反映されているようです。アニメのボルテッカーはカッコよくて好きだったのですが、BWからエレキボールになってしまいました。
性格ががんばりや固定なのが少し残念かも。やんちゃのイメージが強いのですが、アニメと今年の映画で性格が違う?
また、ゲーム内で「サトピカZ」が貰え、持たせることで専用のZワザ「1000まんボルト」を使うことができます。
話は変わりますが、映画にマーシャドーが出ると聞いてワクワクしています。詳細は未だに発表されていないのですが、劇場配布はマーシャドーの可能性が高そうです。

テーマ:ポケットモンスター サン・ムーン - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:2 | トラックバック:0 |

ニンテンドースイッチ購入報告&FEヒーローズはじめました

ようやく『ニンテンドースイッチ』を購入しました!!

発売開始から2か月、品切れの状態が続いていましたが、運よく販売している店を見つけました。
ツイッターの方でもちょくちょくと購入報告があったので、5月分の入荷が既に来ているようです。
ただ、コントローラーの色はグレーしか残っていませんでした。やっぱり色付きの方が人気なんですね
ソフトの方は購入していませんので、今のところ置物と化していますが…。
ゼルダはWiiU版を購入してしまいましたし、マリカは8のリメイク版だし(イカちゃん使えるのは気になりますがそれだけでフルプライスはキツイ)、今出ているソフトだとあまり興味の湧くタイトルがないのが現状です。
7月発売のスプラトゥーン2、冬発売のマリオオデッセイは購入予定なのですが、少なくともイカまでにまだ2か月以上ブランクがあるので少し買い急いだ感じはしなくもないです
一応、昨年のイカの時はWiiUですら品薄になっていたので、併せて買おうとすると全然買えない気がして怖かったというのもあります。場合によっては同梱版も出そうですがそれすら瞬殺されそうです。
他に気になっているソフトとしては、秋発売のFE無双、FEの完全新作、ARMSがあるのですが、ここら辺は購入するかはもう少し様子見。

個人的にはMiiに使える色がMiitopia以上に追加されたのが地味にうれしいです。この豊富なカラーパレットでトモコレの新作が欲しい…。

パーツ自体はWiiUから増えていないのが残念ですが、妥協せざるを得なかった色が自由になったのはうれしい(Miitopia買ったのも目の色を変えられるようになったのが一つの要点でしたし)。
MiitomoもSwitchに合わせて色を追加してほしいです…Miitopiaやトモコレやった後だと、服が豊富なのに目や髪の毛の色の種類が少ないのが気になる。
パーツは後ほど更新で追加されるらしいというのをネットで見て、少し期待しています。
ここからは『ファイアーエムブレム ヒーローズ』を始めたことについて。

ようやく蒼炎のキャラが追加されたのでDLしました!どうしてもアイクで始めたかったので、なかなか追加されなくてじれったかった。
今やっている英雄祭で強いらしいアクアも当てることができたので、このデータを本データにするつもりです。
ガチャのあるゲームはインフレやら当たりキャラ外れキャラなどの要素が嫌で基本的にやらないのですが、FEHはどのキャラも★5まで育つらしく、レアリティによる強弱の差も絶対的なものではないので気が楽です。
ポケモンみたいに個体値の概念があるようですが、そこまで気にすると気軽に遊べないのでないことにしています。個体値と言ってもポケモンみたいに6Vや逆6Vといった極端なものではなく、特定のステータスが上がりやすいがどれか1つは低くなる、もしくはすべてのステータスがある程度均等に育つといったものです。
FEはキャラゲーに近いので、好きなキャラクターで遊ぶのが、なんだかんだ続けるためのモチベーションになると思います。
フレンド募集中なので、申請してもらえると中の人が喜びます。IDは「1238341188」です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

任天堂総合 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR