Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

「Splatoon2」 購入しました!!

「Splatoon2」を購入しました!!

前作はあらかじめダウンロードで購入しましたが、今作はパッケージ版を購入しました。
近くのエンターキングで購入したのですが、パッケージ版単体は残っていたのに本体同梱版は既に売り切れていました。本体が購入できない人の方が多いらしいのですが、7~9月の間は出荷数増やすらしいので行き渡るといいのですが。
とりあえず転売屋はさっさと消えて欲しいです。私も前作のスプラamiiboの時に転売屋のせいで買えなかったことがあるので本当にキライ

2で使える武器はシューター・ローラー・チャージャー・ブラシ・スロッシャー・バレル・マニューバー(新ブキ)・パラシェルター(新ブキ)の8種類です。
前作からある武器もスペシャルワザが一新されていたり、ギアパワーにも追加されたものやオミットされたものがあるようです。
オミットされたギアパワーには攻撃アップ・防御アップも含まれているらしく、ナワバリでよく使っていたフル火力カーボン使えなくなっていてショック。
操作も若干変更されていて、Xボタンがジャンプからマップ表示に変更され、代わりにBボタンがジャンプになりました。このせいでジャンプしたい時にマップが誤爆する…。
舞台も変更されていてハイカラシティからハイカラスクエアに移動しており、施設もいくつか追加されています。

遊べるゲームモードはナワバリバトルガチマッチヒーローモードサーモンランの大きく4つ
ナワバリバトルは新マップになった以外にルールに変更はありません。いくつかヒーローモードに出てくるギミックがあるのが違い?
ガチマッチはランク10以上から参加可能かつガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコの3つのルールがあるという点では変更がありませんが、ランクについてはそれぞれのルールで個別に集計されるようになったため苦手なルールがバレやすくなったかも…。
ヒーローモードは前作同様、オクタリアンからデンチナマズを取り戻すモードです。ただ、今作ではシューター以外に他の武器種も使えるようになります。
サーモンランは完全新規のルールです。オンラインに繋いでいる人同士でチームを作り、シャケを倒してイクラを集めるというルールです。報酬もあり、月毎に限定ギアも入手できるようです。

今はヒーローモード・サーモンランをメインにやっています。
サーモンランが凄く楽しくてヒーローモードはまだ2ステージ目です。ただ、ある程度進めると難易度が高くなり、クリア率が下がります。特に複数のオオモノシャケが出た時はかなり厳しい。
今作もamiiboが販売されていますが、これも転売屋に買い占めされそうな予感がします…本当に勘弁して…。
個人的にはテンタクルズのamiiboがすごく欲しいのですが、シオカラーズも後から出たので期待しておきます。ちなみに私はイイダ派です。
後、オンライン有料化が今年秋から来年に延期されたようです。財布が寂しい私には朗報。

テーマ:Nintendo Switch - ジャンル:ゲーム

任天堂総合 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

ブログに降る雪