プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

購入報告 Splatoon2 アニポケ・ポケ映画 配布ポケモン ポケモンSM ARMS Minecraft カービィハンターズZ 駅メモ! Miitopia LivlyIslandCOR ゼルダの伝説BotW とびだせどうぶつの森 日記 amiibo ニコニコ動画 ゆっくり実況プレイ すれちがいMii広場 トモコレ新生活 MOD紹介 ポケモン ポケモンGO ねんどろいど ロボボプラネット Miitomo ポケモンORAS ポケモンニュース ポケモンXY スマブラfor スーパマリオメーカー MinecraftPE FEif クラブニンテンドー Splatoon すれちがいMii広場 どうぶつの森 マリオカート8 ゼルダの伝説 モンスト スマブラfor3DS DragonVale YouTube MOD リヴリーアイランド DL専用ソフト 3DS WiiU VOCALOID 星のカービィTDX モンスターパニック ポケモンBW ポケモンバンク スーパーマリオ3Dワールド 3Dワールド ポケモン考察 ポケモン攻略 ポケ育成日記 PUZZLU&DRAGONS ポケモン全般 ポケモンDPt・HG/SS スマホアプリ紹介 太鼓の達人 VOCAROID ペーパーマリオスーパーシール GREE ドラコレ 新・パルテナの鏡 星のカービィWii ホビー・玩具 考察 ポケモングローバルリンク ポケモンだいすきクラブ マリオカートWii みんなのポケモン牧場 TORINESIA Wi-Fi通信募集要項 スマブラX 毛糸のカービィ マリオスポーツミックス ポケモンバラエティ番組 スーパーマリオギャラクシー2 発売前情報 NewスーパーマリオブラザーズWii ポケモン派生 ポケパークWii トモコレ スーパーマリオギャラクシー 星のカービィUSDX 

 
 
 

『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』 感想

 
2017/07/18(Tue) Category : アニメポケモン感想
『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』を見てきました!!
今年も去年同様、公開当日に見に行きました。今作は20周年記念作品ということでいつもと比べるとかなり異色な作品でした。
無印時代のアニメのエピソードがモデルにはなっていますが、舞台そのものが別の時間軸?なので独自設定も多くなっています。
そのため、昔からアニメを見ている方も最近のしか見ていない方も楽しめるようになっていると思います。
劇場配布のマーシャドーも受け取ってきたので情報をまとめます。
・レベル:Lv.50
・名前:マーシャドー
・性別:性別不明
・親:テンセイざん
・IDNo.:170715
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモン映画17でLv.50のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:シャドースチール・インファイト・はっけい・シャドーボール
・持っているリボン:ウイッシュリボン
可愛い見た目と裏腹に優秀な種族値(90/125/80/90/90/125)を持っており、禁止級であることを除けばかなり強力なポケモンです。
また、ゲーム内でマーシャドーを受け取ると専用のZクリスタル「マーシャドーZ」をもらえます。
専用Zワザの名前は「七星奪魂腿(しちせいだっこんたい)」。名前もモーションも超カッコいい。やっぱりこれ見たあとだと汎用のZワザ名はダサく見える…。

映画の感想はネタバレありなので追記から。ストーリーのネタバレもあるため注意!
『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』の感想、及びストーリーのネタバレです。
今作は独自のエピソードにアニメ第1話「キミに決めた!」、「はぐれポケモン・ヒトカゲ」、「バイバイバタフリー」を組み合わせて違和感がないようにリメイクされた感じ。
作中で出てくるサトシのポケモンはピカチュウ・バタフリー(キャタピー・トランセル)・リザードン(ヒトカゲ・リザード)のみです。手持ちが少なすぎるように感じましたが、それぞれのポケモンを掘り下げることになると2時間じゃとても足りないので正解かも。
ただ、既にピカチュウとの出会い・仲間との出会い・ヒトカゲの成長・バタフリーとの別れ・ホウオウに関するエピソードを2時間に詰め込んでいるためかなり駆け足であると感じました。バタフリーのエピソードは正直なところ省いてもよかったのではないかと思います。
アニメと大きく違うポイントは、カントー(三犬がいるのでジョウト?)にもそれ以外の地方のポケモンを持ったトレーナーがいる、サトシが虹色の羽を拾っている(=虹の勇者に選ばれている)、リザードンが最初から言うことを聞く…などなど。
これ見てアニメはサトシが虹の勇者に選ばれなかった時間軸なのかな、と思ったり。ピカチュウとの出会い~打ち解けまではアニメ1話と非常に近い(カスミとの出会いはないものの)のですが、その後はエリカにストレート勝ちしたりなどアニメのエピソードとかなり異なる点も多いです。

サトシとピカチュウについて。
最初はアニメ同様、寝坊したサトシと気難しいピカチュウとの出会いから始まり、オニスズメの大群に襲われたピカチュウをサトシが庇うことで打ち解けます(そもそもオニスズメを怒らせたのはサトシなのですが…)。
オニスズメからピカチュウを庇うシーンは終盤のシーンと対になっているのですが、ピカチュウの心境が最初と終盤で大きく変わっているのも、この映画の見どころだと思います。
私の中でのサトシのイメージは負けず嫌いでもポケモンを責めることはしない感じだったので、クロスに「トレーナー失格だ」と言われた後の悪堕ちしかけたサトシには驚きました。なんだかんだマーシャドーが軌道修正してくれなきゃ危なかったかも。
軌道修正後は再びポケモン思いの純粋なサトシに戻っています。クロスにバトルする理由を聞かれた時に「トモダチになれるから」と言えるのはサトシらしいと思いました。
ピカチュウがしゃべる(正確にはサトシにだけ聞こえた心の声みたいなもの)ことについて、何故か公開前から情報が出回っていて(試写会から漏れた?)賛否両論ありましたが、個人的にはいい演出だと思います。
むしろ、いつも意思疎通しあっている(ように見える)サトピカ間ではいつも心の声が聞こえている可能性もありそう。

次にオリジナルキャラクターについて。最初はオリキャラか…と思っていたのですが、映画を見た後だとその印象が大きく変わりました。
マコトは最初生意気な子だなと思ったのですが、サトシと打ち解けた後は毒がないカスミみたいな感じで可愛い子だと思いました。髪下ろした姿も可愛い。
ソウジは口癖や手持ちのルカリオから勝手にライバルキャラだと思っていましたが、蓋を開けてみるとヒトカゲの手当てをしてくれるなど面倒見のいいお兄さんでした。
2人とも映画にしか出てこないのが少し残念に思えます。オリジナルエピソードとかでサトシと別れた後の話などの掘り下げをしてほしいぐらいに好きなキャラクターです。
クロスについてはあまり好きになれませんでした…彼の性格は厳選厨とよく言われるシンジをさらにキツくした感じなのですが、それ以上に虹の勇者に選ばれなくてサトシに嫉妬して羽を奪った挙句マーシャドーをキレさせたのがちょっと…。
一応後に改心はするのですが、どうしてこんな性格になったかの掘り下げがあれば印象が違ったかもしれません。ヒトカゲに酷いことをしている時点で好きにはなれないけど。
無理矢理カントー組に当てはめると、ソウジ=タケシ、マコト=カスミ、クロス=シゲルになるのかな?
一応、シゲルについてはゼニガメを持っていったトレーナーが似た髪型をしていましたが本人かどうかは不明です。

マーシャドーについて。
映画内では「影より導くもの」と呼ばれ、虹の勇者に選ばれたサトシを影から観察しつつ、悪堕ちしかけた時に軌道修正したりと、目立たないながらもサトシを支えていました。
逆にいえば幻のポケモンとしてはかなり地味な役回りでした。タイトルに名前がついていないから主役じゃないのはわかっていたけど、もう少し活躍してくれてもよかったかも。
それと終盤の展開におけるマーシャドーの考えがよくわからなかったのも残念な点。色褪せた羽で触れたのはクロスであることを見ているはずなのに、クロス以外にも襲いかかる理由がわからずモヤモヤ。
一応、悪しき心はホウオウにとって毒であることは作中でも言われているのですが、ホウオウとマーシャドーの関係が明かされておらず、急にトレーナーとポケモンの仲を引き裂こうとしていると言われても何が何だか…。
ピカチュウとのバトルシーンは凄くカッコよかったのですが、融通が聞かない上に理不尽に襲いかかるように見えてなんか凄く悪いヤツに見えてしまいました。
ホウオウに関係するポケモンなら既に三犬がいますし、三犬にマーシャドーの役割を持たせた方が良かったのでは?と感じます。
その三犬もエンテイはともかく、スイクンとライコウに至っては1分も出番があったかどうかでしたし…。
個人的にマーシャドーは来年に回して主役にして欲しかったかも。来年はまだUSUMあるから第七世代だろうし。

私的には話が駆け足なのとマーシャドーの扱いが気になりますが、感動できるポイントはしっかり感動できるので見て損はないと思います。
本編の話から逸れますが、EDテーマのオラシオンとEDに出てくる時空の塔は別の意味でも私を泣かせに来ました。
…既にダークライから10年も経っていること、既にその時から10歳も歳をとっていること…考えるだけで胸が苦しくなりますorz
これはDPリメイクの伏線と見てもいいんですかね?DPが一番好きな作品なので期待しているのですが…。
毎年恒例の来年の予告についてなのですが、今年の予告ではただ2018年にも映画があるよと文字で出ただけで、ヒントになるポケモンの情報が一切なくて残念でした。
USUMやスイッチでの新作辺りも情報が全然ないので、いずれも早く何かしらの情報が欲しいです。
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR