3秒でげーむおーばー。
※当ブログには広告が含まれております。

ピカチュウ大量発生チュウ! 「おさんぽピカチュウ」受けとりました

2017/08/10
ポケットモンスター 0
ポケモンSM 配布ポケモン おでかけ・旅行
今回は横浜みなとみらいエリアで開催中の『ピカチュウ大量発生チュウ!』に参加してきました。
大量発生チュウ!期間中はピカチュウがお散歩する他、ショーやポケモンの配布もあります!
期間は8月9日~8月15日と一週間もないので、ピカチュウを見たい方、受けとりたい方は注意。
ポケモンの配布はおさんぽピカチュウとショーに登場するポケモンの2種類。
おさんぽピカチュウは毎日不定期に行われるピカチュウの行進の近く(クイーンズスクエア~グランモール公園)、ショーのポケモンは8月14日限定で行われるパレード(港郵便局前交差点~横浜公園までの間の区間、15:00~17:00)で配布されます。
ショーのポケモンは1つのデータで何回も受け取れるようですが、配布されるポケモンは不明。ピカチュウ以外も配布されるようなので、ミミッキュやメタモン辺り?14日に行けないのが残念です。優しい方、一匹譲ってください…

今回受け取ったのはおさんぽピカチュウ。こちらはイベントの間なら毎日受け取れるチャンスがあります。
ただ、このおさんぽピカが意外と曲者で、受け取りにかなり苦労しました。
というのも、行進しているピカチュウの近くでしか受け取れず、なおかつ不定期に行われるというのが厄介…ツイッターの情報がなかったら受け取れなかったかも。
・レベル:Lv.10
・名前:ピカチュウ
・性別:ランダム
・親:カーニバル
・IDNo.:170809
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンイベント17でLv.10のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:てをつなぐ・なかよくする・フラフラダンス・ハッピータイム
・持っているリボン:イベントリボン
通常では覚えない技(てをつなぐ・フラフラダンス・ハッピータイム)を覚えており、珍しいイベントリボン持ちです。
私が行進に出会えたのはほんの最後の方で、受け取りに必死で写真は微妙なのしかとれず
一応、行進の近くではピッ、ピッと笛の音がします。受け取り方法はローカル通信ですので、検索中の画面のまま近づいていくのがベスト。

行進がどこにいるのか把握するのは難しいので、動き回らずにクイーンズスクエアの大通りで待機しているのが一番楽?
一応、9日と10日は午前(11時頃?)と午後(12時半頃?)に行進があったので、おそらく他の日もこの時間帯に行われる可能性が高いと思います。
私が見た行進のなかには変わったピカチュウはいませんでしたが、たまに色違いやメタモンが紛れ込んでいるようです。
写真を撮りたい方、複数のソフトで受けとりたい方は時間に余裕をもって待機していた方が良いです。
ちなみに、クイーンズスクエアは桜木町駅から歩くよりも直結しているみなとみらい駅から行くのが楽。
少しみなとみらいエリアを歩き回ってみたので、撮った写真を載せておきます。
赤レンガ倉庫の近くでは『ポケモンGOパーク』というのをやっていたらしく、スマホを持った人が多かったです。

私はスマホの電池に余裕がなかったので(ポケモンGOもほとんどやっていないし…)歩き回っただけなのですが、GOパーク内ではレアなポケモンや海外限定のポケモンのほか、限定?の色違いピカチュウが出現するようです。

赤レンガ倉庫の近くではポケモンGOパークの他にも、水のカーニバル(私が行った頃には終わっていましたが…)の会場もありました。

水のカーニバルは場所によってはかなり水が飛んでくるらしいので、3DSやスマホなどにかからないように注意。

この近くでモンコレで大量発生のパノラマを作ったものが展示されていたのでこれもパシャリ。

赤レンガ倉庫のパノラマの回りに大量のピカチュウとサトピカ。
これのほかにも歴代モンコレピカも飾ってあったり。やっぱり昔のピカチュウと今のピカチュウではデザインが違うと実感しました。

帰りは日本大通り駅からみなとみらい線に乗って帰ったのですが、運よくピカチュウラッピングの車両に出会えました。

残念ながら逆方向だったので乗れませんでしたが、見れただけラッキーかもしれません。

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
関連記事
スポンサーリンク:

Comments 0

There are no comments yet.

当ブログは管理人が承認したコメントのみ掲載する形式を取っております。
特定の作品および特定の個人もしくは団体や組織を誹謗中傷するコメントはお控えください。

※現在はごく一部のページを除いて新規のコメントを受け付けない設定にしております。
応援してくださるという方は記事の最後にある「拍手」ボタンを押していただけると私のモチベーションに繋がります。

また、コメントを受け付けていない記事にて誤字脱字や内容の間違いがございましたら、メールフォームにて教えていただけたら幸いです。

スポンサーリンク:

ポケットモンスター