Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

台風上陸

台風は現在鹿児島、宮崎あたりを通っているそうです。
九州地方とかは比較的台風対策をしていて大丈夫なようです。
最近は東北、関東地方に来る台風が増えましたね。
北海道まで来る台風は珍しいんです。
天気予報を見ても大雨のマークばかりが出ていました。
私が住んでいるところも風が強くなってきています。
ちなみに私は香川県に住んでいます。
瀬戸内海は中海なので津波の心配がなく、山脈で雨雲がせき止められて比較的にほかの県に比べて雨が少ないんですので、洪水、床下浸水はないと思います。
皆さんも台風対策してますか?
停電したときに困らないように懐中電灯に新しい電池を入れ替えておいたほうがいいかもしれません。
台風18号は威力は強いですがコンパクトな台風なので早めに過ぎると思います。
早めに過ぎてほしいですね。
今日も寒かったですね。
今年は急に寒くなりました。
衣替えはまだもう少し先だと思うんですが・・・・
そろそろ秋物、冬物の服も買わないといけませんね。
実は鹿児島の母の実家から丹波の栗が届いたそうです。
丹波は栗が有名です。
大分の父の実家からも刈入れたお米が届きました。
それで栗ご飯を作る予定です~。
お米はまだ精米してないけど・・・・
ピカチュウ元気でチュウにも栗がありました。
チャレンジコースのアカネの森でおこわを作るときにいる材料です。
10万ボルトで落とさずにポケットメガホンで落としてます。
でもピカチュウがそばにいるととってしまうのでピカチュウを遠くに行かせてから落としてます。
何度も投げていると中身が出てくるのでコイル呼んで持っていってもらってます。
でもいがくりって触っただけで痛いですよね・・・・
明日はポケモンがないみたいです。スペシャルでしたからね。
今日は明日来る台風に備えておきましょう!!!
関連記事

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台風大丈夫でしたか? | ホーム | 台風接近中・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR