Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

ポケモン☆サンデー感想!パート1!

今日から毎週、ポケモン☆サンデーとアニメポケットモンスターの感想を書こうと思います!
ポケモンアニメのほうは題名で分けます。
ポケモン☆サンデーはパート○○で分けます。
題名はたまに変わることもあります。
今回のポケモンセレクションは「ホーホーと怪しい森」でした!
久しぶりにシゲルが出てきましたね。
シゲルがホーホー持っていたなんて初耳です。
「ホーホーを持っていないとこの森を抜けられない」とシゲルに言われたサトシは、森の中でホーホーを探していましたが、実際にはホーホーをレンタルできる所があるようです。
なんかホーホーを持っていないと幻覚を見るそうです。
カネさんの顔を見て「この顔はこの世のものじゃないぞ」と発言していたのに吹きました。
失礼すぎるぞ・・・
サトシたちの借りたホーホーはカスミになついたみたいです。
幻覚でサトシがいっぱい現れたことに吹いてしまいました。
そうゆうときは10万ボルトが有効なんだね。
さすがピカチュウ!頭がいいぜ!
カスミは嫌いな虫タイプのポケモンの幻覚を見せられたときにホーホーが助けてくれましたね。
幻覚はすべてゴーストタイプの仕業だったそうです。
ちなみにロケット団も出てましたが、たいした活躍はしていませんでした。
サトシたちは最後には森を抜けられたみたいですね!
ポケモンだいすきプロジェクトではポケモンカードレジェンドの技を本当に体験していましたね。
最初はサバンナチームの出したルギアレジェンドは半端じゃない威力の「エレメンタルブラスト」を使って圧勝でしたが、最後はカードがなくなりロバートチームの勝ちでした。
実際にはホウオウレジェンドとルギアレジェンドはものすごいレアなカードなので見つけるのは大変だと思います。
レジェンドカードの出しかたってデュエルマスターズのゴット・リンクみたいですね。
ゲームアリーナではポケモンバトリオマスターのショウが久しぶりに出てきましたね。
やはりマスターパックのルギアとホウオウは強すぎる・・・
ハンデがあるとはいえ普通のポケモンと比べちゃ意味がないぞ!
ポケモンサンデーニュースでも「ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~」が紹介されてました!
リザードンと戦ってるときにピカチュウが10万ボルト?らしき技で攻撃してましたね。
ほかにもフシギバナとのバトルでピカチュウがアイアンテール?を出して攻撃していましたね。
技はほかにもあるのかが気になりますね。
もちろんピカチュウだからボルテッカーがあるといいですね!
早く最新情報が発表されるといいですね!
来週も楽しみですね。
昨日本屋さんに行ったんですがニンドリ最新号がまだ発売されてませんでした。
出るタイミングがよくわからないな・・・
来週には出てほしいです。
関連記事

アニメポケモン感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<500Hit達成! | ホーム | ニコニコのロマカビシリーズブーム再来!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR