Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

ムウマとヤミカラスとやみのいし! アニポケ感想

昨日は感想が書けなかったので、今日書きます!
サトシたちは森の中で、ヤミカラスの怪しい光で幻覚を見てしまったんです。
最初からギラティナが出てきたので本物だと思ってしまいました。
とにかくシンオウの三竜ラヴのピカカビです。
映画とつながっているならばだいたいサトシたちを知っているはずだと思うんですけど・・・
アニメと映画は関係ないかもしれないのでよくわかりません。
夜にヤミカラスを見ると不幸になるそうなんです。図鑑にも書いてあります。
ルチルに助けられたときのサトシたちの動きが面白かったです。
ルチルの「~ちゃ」という口癖が可愛かったです。
あのヤミカラスはルチルの弟、ミチルのポケモンだったそうです。
ルチルはムウマをムウマージに進化さして、幸せの呪文をかけてもらうつもりだったみたいです。
どうやらアニメでは進化の石は発掘されるみたいですね。
やみのいしは化石ほりでは出てきませんが・・・
おそらくタケシがルチルと一緒に行ったには多分・・・
ロケット団も、ムウマージをサカキにプレゼントしようとやみのいしとムウマを探していたところなんですね。
コジロウのダウンジングのやり方に吹きました。
タケシたちも、ロケット団もがけから落ちてきてしまってばったり会っちゃった!
サトシとヒカリは途中でミチルと出会うんですね。
でも最初はピカチュウが、ヤミカラスに10万ボルトを当ててしまったので仲は険悪でした。
今回のロケット団のメカはポッポメカでしたね。
2週連続でポケモンメカですか。そうですか。
あのメカで空を飛ぶことができるとは・・・対した科学力です。
今回はミチルのヤミカラスとサトシのムクホークの活躍でメカを破壊しました!
ルチルとミチルが仲直りしたために、ムウマージに進化させる必要がなくなったので、2人でバトルして、勝った方が進化させれるようにしたみたいですが、そこの描写はありませんでした。
でもハッピーエンドだったのでよかったです。
来週は「ピカチュウポッチャマくっつかないで!!」という話だそうです!
面白そうです!来週も楽しみですね。
関連記事

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

アニメポケモン感想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<自作ペットモン&スーパー正男製作中! | ホーム | 2009年リヴリーハロウィンイベント開催!>>

コメント

コメント返信です。
>>通りすがりさん
> ルチル→姉
ミチル→弟
逆ですよー^^;

>>すいません。どうやら勘違いしてしまったようです。
名前が似ていたので間違えてしまいました。
修正しておきます。
2009-10-24 Sat 14:08 | URL | ピカカビ [ 編集 ]
ルチル→姉
ミチル→弟
逆ですよー^^;
2009-10-24 Sat 00:28 | URL | 通りすがり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR