Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

ポケモン☆サンデー感想 パート2!

今日は日曜日!ポケサンがありましたね!
では感想に行きます!
ポケモンセレクション今日は「キレイハナのバトルダンシング!」でしたね。
キレイハナって可愛いですね!
ラフォールタウンには1年に一回、ポケモンパフォーマンス大会があるみたいです。
サトシたちはヒカルとキレイハナのダンスユニット「ヒッキーズ」に出会います!
キレイハナには名前がついていて、ムーンサルトで支えるほうがレイ、飛ぶほうがハナだそうです。
でも最後の大技ムーンサルトができなくて困っているみたいです。
原因は前ムーンサルトが失敗してしまって、それでハナがスランプを抱えてしまったからだそうです。
今回も出てきたロケット団。サトシに「懲りないやつだな!」と言われています。
でも1回目はヒッキーズのダンシングバトルで倒しました。
開催の当日、ロケット団からポケモンを救うためにサトシのピカチュウもダンシングバトルをしていました。ピカチュウがピンチになったときにヒッキーズがムーンサルトをしてピカチュウを助けていました。
大会でもムーンサルトが決まっていました!
優勝は誰かわかりませんでした。
ポケモンだいすきプロジェクトでは最初にしょこたん部長がお手製の「キノココ饅頭」を食べないようにするためにバトルロイヤル(ちゃんばらで紙風船を割る)をしていました。
饅頭を食べないですんだのはレッド博士でした。
本題は「乱戦!ポケモンスクランブル」の世界を体験してくることでした。
クイズをしたり、笑わせたりしてライバルも倒せていました。
馬場隊員ってだじゃれが苦手みたいです。
ポケモンゲームアリーナではポケモンバトル講座をしていました。
今回はポケモンのタイプと技についてでした!
ポケモンは自分と同じタイプの技を使うと、威力が1.5倍になるのは始めて知りました。
ディアルガに金剛玉を持たせて時の咆哮をすると・・・
タイプと同じ=1.5、金剛玉の効果=1.5(だったかな・・・)で、
1.5×1.5は2.25倍にもなるんです。恐ろしい威力だ・・・・
これはパルキアでもギラティナでもできることです。
今日やっと500Wiiポイントの無料バーチャルコンソール配布のソフトが決まりました!
「星のカービィ 夢の泉の物語」にしました!
現在進めていますがすぐにコピーが外れるので難しい・・・
明日感想書きます!
関連記事

アニメポケモン感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<星のカービィ 夢の泉の物語 | ホーム | 自作ペットモン&スーパー正男製作中!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR