Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

ディアルガ!パルキア!!最終決戦スペシャル!!! アニポケ感想

今日、アニメポケモンのギンガ団との最終決戦スペシャルでしたね!
もうディアルガとパルキアが出ることにどきどきしちゃって・・・
では感想行きます!
最初にサトシたちは夢の中で湖の三体と出会うんです。
起きたサトシたちは急いで準備し、シロナと一緒に湖へ向かって行っています。
そのころリッシ湖でシゲルが登場!久しぶり!
しかしアグノムはボーマンダに乗ったポケモンハンターJによって捕まってしまうんですね。
アグノムが固められるとき、サトシが痛みを感じたのは、おそらくサトシとアグノムがシンクロしているからみたいです。
アグノムがつかまったとき、ユクシーとエムリットが目を覚まし、リッシ湖へテレポートしたみたいです。
同じたタマゴから生まれた三つ子(?)的な関係にある三匹はいつもシンクロしているのかもしれませんね。
しかし最後にはエムリットもユクシーも捕えられてしまうんです。
しかしエムリット、ユクシーが放った未来予知によってポケモンハンターJは乗っていた飛行機(?)と一緒に湖の中で爆発してしまうわけです。
最後までJが女だったのか男だったのかがわかりませんでした。
ユクシー、エムリット、アグノムを使いディアルガ、パルキアをこちらの世界につれてこようとします。
三湖たちは危険を感じてサトシたちをギンガ団本部へとテレポートさしてしまうわけです。
しかし、サトシたちはギンガ団に捕えられてしまいました。
ついに作戦を実行し始めたギンガ団はついにやりの柱への道を開いてしまいます。
捕えられたサトシたちはシロナの活躍によって開放されます!
ジュピターをガブリアスで脅しをかけてサトシたちを助けるなんてかっこいい!
相手が悪いやつだから正当防衛ということで(なんか違う
ギンガ団を追いかけたサトシたちは、三湖としらたま、こんごうだまを使い、ディアパルを呼び起こしていてディアパルが半透明になった瞬間で、アグノムたちの赤い鎖をこわし、完全に意識を取り戻しました。
しかし、アカギはディアルガ、パルキアを操り、新しい宇宙を作リ始めていました。
サトシたちは、ユクシー、エムリット、アグノムの助けも借りてついにディアルガ、パルキアの赤い鎖を壊しましたがディアルガ、パルキアは暴走を始め、エネルギー体を作り出してしまいました。
しかしサトシたちのおかげでディアパルの暴走も終わり、何事もなかったかのように元通りになりました。
ユクシーたちも元に戻っていきました。
そのあと、ギンガ団の幹部らは逮捕されていましたが、アカギは新宇宙とともに消え去ったようです。
今度はヒカリの最後のコンテストリボンをかけた戦いとサトシのナギサジムですね!
来週のポケモンは休みです・・・。
でも次も楽しみですね!
関連記事

テーマ:ポケモン - ジャンル:アニメ・コミック

アニメポケモン感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<憧れのGLLへ! | ホーム | リヴリーアイランドコルの公開実験スタート!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR