Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

ポケパークWii マグマゾーン

昨日の続きで今度はマグマゾーン!!
ピカチュウがトロッコで行く姿が可愛かったです。
マグマゾーンは名前のとおりマグマが煮えたぎっているところ。
ピカカビはRPG(マリオやゼル伝など)の火山系ステージは苦手です・・・。
まずは火柱を2つ消さないといけません。
しかし、スイッチが壊れているので火柱を消すことができません。
そのうえ、ドリルがオーバーヒートしちゃっているみたいです。
なのでまずはバグーダとバトルしていましょう。
勝利後、カポエラーとバトルになります。
マグマゾーンはバトルが多いです。
カポエラーに勝った後、ドリルが使えるようになります。
それで地面を掘ってみると鉄の塊が出てきます。
それを溶鉱炉に運んで入れたら「鉄の棒」になっています。
鉄の棒を差し込んでスイッチが直り、火柱をとめることができました。
その先にはピカチュウの友達であるヒトカゲがいます。
ヒトカゲともバトルになるので注意してください。
次はアサナンとクイズで勝負。ルールはサニーゴの時と同じです。
次はカモネギと勝負!!
はっきり言ってマグマゾーンバトル多すぎ!!!
そして、バシャーモがいる前の門に着きます。
しかし、マグカルゴは「トリデプスのパネルクラッシュ」と「ドサイドンのおしだしヒートアップ」をクリアしないといけません。
パネルクラッシュはケイブゾーンにあるので行くのが大変です。
ルールはボールを打ち返して後方にあるパネルを破壊して点数を稼ぎます。
トリデプスやダグトリオたちが邪魔をしてきますので注意も必要です。
ボールを打ち返せなかったら失敗となって、3回失敗するまでの合計得点を競います。
私はピカチュウで挑戦しました。結構トリデプスが邪魔・・・。
クリアするとスカイプリズムのかけらが手に入ります。
次は「ドサイドンのおしだしヒートアップ」。
しかし、鉄の円盤が必要で、ない今はできないといっています。
そこで、鉄の棒と同じでドリルで穴を掘り、鉄の塊を溶鉱炉に入れたら「鉄の円盤」になっています。
これをドサイドンのところまでもって行くと挑戦できるようになります。
ルールは回転する台に乗って、別のポケモンを弾き飛ばすと得点がえられるというゲームです。
私はピカチュウで。大きいポケモンを弾き飛ばすほど高得点です。
クリアすると7個目のスカイプリズムのかけらを手に入れられます。
マグカルゴのところまで戻りましょう。すると門を通してくれます。
バシャーモはまず、ヒトカゲと戦って強さを示せといいます。
勝利後、「バシャーモのパンチングロックス」に挑戦可能になります。
ルールはバシャーモが飛ばしてくる岩をタイミングよく壊すということです。
失敗するとタイムロスしますので注意してください。
これもピカチュウで。
クリアすると8つ目のスカイプリズムのかけらが手に入ります。
そして、つどいの広場まで戻ると気球が直っています。
それで、スカイガーデンに行こうとしましたが反対側に穴が開いてしまい失敗・・・。
するとムウマが言っていますが、ムウマージなら知っているみたいです。
それで次はハウスゾーンに行くことになりました。
関連記事

テーマ:ポケパークWii 〜ピカチュウの大冒険〜 - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スマブラ対戦やってきました!! | ホーム | ポケパークWii ケイブゾーン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR