Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

爆進化!ゴウカザル!! アニポケ感想

やっとテストが終わった~♪
でもまた来週の火曜日からテストがあるんだよな・・・。
テストの話はどうでもいいからアニポケ感想です♪
今週は「爆進化!ゴウカザル!!」です!!
ついにモウカザルがゴウカザルに進化!!!
やっぱり、ゴウカザルはかっこいいですね♪
今回はサトシがいろんな意味で熱かったです。
とある町でジュンを見つけたサトシ達。
ジュンはどうやら既にバッジを8つ集めたようです!
サトシもナギサジム、がんばってほしいです!!
ジュンにとってナギサジムは「最高のジム」だそうです!!
それにしても正座するエンペルトが可愛かったな~♪
一方、ロケット団は反省会をしていました。
そこで決まった作戦は「サトシ達を捕まえてその後にポケモンを奪うという作戦」だそうです。
なんか単純なような気がしますがね・・・。
一方、サトシたちはポケモンセンターでシンジに会います。
ちなみにジュンとシンジは初めて出会いました。意外・・・。
シンジにとってナギサジムは「最低のジム」だそうです。
シンジはどんなジムなら満足するんだよ!私は電気タイプのジムがあっただけで満足なのに・・・。
とにかく、ジュンとシンジは意見が真逆ですね。
ジュンはシンジにバトルを申し込むが断られてしまいます・・・。
そのかわり、サトシとジュンがバトルすることに。
ちなみにここでグランドフェスティバルの開催地が発表になりました!!
前の話でミクリカップをやったリッシ湖のレイクサイドリゾートで行われるようです!!
たしか、ギンガ団スペシャルでJが死んだのはリッシ湖でしたね・・・。
なんか怖いですね(え
話をサトシとジュンに戻します。
バトルのルールは1対1の3本勝負です。
最初のほうはモウカザルが素早さで圧倒していましたが、エンペルトのハイドロカノンが当たった衝撃で遠くへ飛んでいってしまいました。
そのあと、カプセルのようなものが突然現れ、サトシたち全員を捕まえてしまいました。
これはロケット団の作戦でした。
カプセルから出られないサトシ達を前にして、ポケモンたちも連れさらわれてしまいます。
すると、モウカザルの特性、猛火が発動!!
しかし、猛火の勢いを抑え切れないモウカザルは暴走してしまいます。
モウカザルの攻撃でロケット団は倒せましたが、ピカチュウたちがパニックに・・・。
そこへなんとシンジが助けにやってきました!!かっこいいよシンジ!見直したぜ!!
エレブーは守るでメカを支えますが・・・。
そしてサトシはモウカザルを止めようとし炎に飲み込まれてしまいます。
サトシ、死なないのがすごいよ・・・。10万ボルト食らっても、炎に焼かれても平気なんて本当に人間なのか・・・。
サトシは暴走するモウカザルを抱き止め、炎に包まれながらも「俺と一緒に強くなろう」と呼びかけます。
すると、サトシの思いが通じたらしく、モウカザルはエレブーに代わってメカを支え、ゴウカザルに進化します。
この展開、感動しますね・・・。
ゴウカザルに進化したら猛火をコントロールできるようになったみたいです。
最後にはサトシとシンジはポケモンリーグで戦うことを約束しました。
次回は「ポッチャマはぐれる!」です!!
どうやらフカマルの流星群が当たり続けたポッチャマの怒りが爆発し、家出(?)をしてしまう話ののようですね!!
その前になぜ流星群がほとんどポッチャマに当たるのかが不思議です。フカマルはポッチャマに恨みでもあるのか・・・?
次回も楽しみですね!!
関連記事

テーマ:ポケモン - ジャンル:アニメ・コミック

アニメポケモン感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バンクーバーオリンピック始まりましたね!! | ホーム | 新ポケモンの情報発見!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR