プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 

NewスーパーマリオブラザーズWii WORLD2

 
2010/02/24(Wed) Category : マリオシリーズ
NewスーパーマリオブラザーズWiiのプレイ日記です!
2回目の今日は砂漠のワールド2です!!
ここは流砂や吹き上がる砂や、火を吐くパックンフラワーなど厄介な地形や敵が多いです。
いきなり2-1、2-2の両方に行けますが、まずは2-1からです!
2-1の特徴的な地形は吹き上がる砂です!
吹き上がった砂は時間がたつとなくなってしまうので気がつけばマリオがやられてたりしています
砂がばふっと少しだけ吹き上がったらそれは砂が吹き上がる前兆です。
2-1は落ちやすい上に敵がかなり邪魔なのでプロペラファイアがあるとかなり楽になります。
コースの後半あたりはパックンフラワーが多いのでプロペラで避けるか、ファイアでやっつけるといいです。
ゴール直前は連続で吹き上がった砂の上を通らないといけないので、ジャンプに自信がない人はプロペラのほうが楽に行けます。
ファイアは2-1で手に入りますが、プロペラは1-1などのコースで手に入れるかアイテムハウスで手に入れる必要があります。
はっきり言うと普通のマリオで行くにはかなりのジャンプテクニックが必要になります。
2-2のほうは流砂や鉄球を投げてくる敵が厄介です。
流砂のほうはジャンプボタン連打で抜けれます。鉄球はジャンプで避けるしかありません。
敵が鉄球を持っている状態で踏むとダメージを食らってしまうので、敵が鉄球を投げた後に踏むといいです。
ここではファイアアイスがあると重宝します。
実は鉄球を投げてくる敵の名前知らないんです・・・。
流砂に沈むと地下に行けます。地下にはスターコインを取る場合意外は行かなくてもOKです。
2-2で初めてマメキノコが出てきますが、スターコインをとる場合意外は必要ありません。
2-1、2-2どちらをクリアしても2-3に行けます!
2-3は地下ですが、暗くて見えづらく、パックンフラワーやファイアブロスが火の玉で攻撃してくるというかなりの難所です。
しかも火の玉は飛んでくる数が半端じゃないので避けるのも大変です。
ファイアなら少しだけなら明るくできます。ファイアを持っていると重宝します。
ちなみに2-3のゴール直前の階段型の地形で無限1UPができます。
2-3をクリアすると2-砦に行けるようになります。
2-砦ではコクッパ7人集のロイとの1回目のバトルがあります!
・・・このコクッパの名前、FE封印の主人公を思い出す・・・。
金網がここで始めて出てきます!金網は方向キーの↑で掴まることができ、方向キーで移動することができます。放すときはジャンプでOKです。
たまに紫の炎が飛んできますので、同じところにいるのは危険です。紫の炎はアイスなどで消せます。
赤い扉に入るとロイとのバトルになります。
ロイがジャンプして着地すると地面が揺れて麻痺ってしまいます。なのでジャンプで避けましょう。
倒し方はワールド1のラリー同様、3回踏むか、ファイアで18回攻撃すると倒せます!
ラリー同様、踏んだ後には必ず甲羅攻撃をしてくるのでジャンプで避けましょう。
2-砦をクリアしたら2-4に行けるようになります!
2-4では強風が一定の周期で吹き、強風が吹いている間はジャンプが高く飛べますが、右に飛ばされます。
強風はしゃがんで避けることもできます。
強風が吹いているとなぜかコインも飛ばされてきます。
現実に強風が吹いてもお金が飛んでくることはないですよね・・・。
ここでもプロペラキノコが手に入りますので活用しましょう!!
実は2-4にも隠しゴールがあり、2-5、2-6をクリアしなくても2-城に行けます!!
2-4を普通にクリアすると2-5、2-6に行けます!
2-5で再びヨッシーが登場します!!
今回はジュゲムが非常に厄介で、空を常時飛んでいる上、パイポを投げてくるという強敵です。
無視しても厄介だし、攻撃しようとしても厄介です。
ヨッシーではジュゲムにまでとどかないので、プロペラで上から踏むと楽です。
ヨッシーが逃げ出し、流砂にはまった場合、まだ沈みきっていなければ再びヨッシーに乗ることができます。
2-6は空中で非常に落ちやすいコースです!
プロペラがまた重宝します。
ピンクの水玉模様の足場はマリオが乗ると勝手に動き出して向こう側までわたれますが、回転するので気をつけてください!
実は2-6にも隠しゴールがあり、ワールド5に一気に行けます。
2-5、2-6、2-4の隠しゴールのいずれかをクリアすると2-城へ行けるようになります!!
ここでロイとの2回目のバトルがあります!!
2-城は強制スクロールし、エンドレスループがあります。
途中で上段、中段、下段に3つに道が分かれ、間違った道を進むと元の場所に戻ってしまいます。
ずっと間違えているとエンドレスです。永久に終わりません。
正解は上⇒下⇒真ん中の順に進むとエンドレスループを抜けられます!
二人以上の場合、誰か一人でも道が正しければ先に進めます。
一番入りづらいのは最後の真ん中の道です。
Pスイッチを押し、コインがブロックに戻る前に真ん中の道に入らないといけません。
まず、Pスイッチを押し忘れるとまた1週しないといけません。
エンドレスループを抜け、赤い扉に入るとロイとの2回目のバトルです!!
倒し方は1回目と同じですが今回はカメックが魔法をかけて出現した土管にロイがいきなり隠れてしまいます。
どこから出てくるのかわかりませんが、ロイが土管から出てきて着地すると地面が揺れて、マリオが麻痺ってしまうのでジャンプで避けましょう!
後は1回目と同じ倒し方です。
ロイを倒し、鍵を手に入れるとワールド3へ行けるようになります!!
ワールド3は雪と氷の世界です!ここでペンギンスーツが登場します!!
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

コメント返信です☆
sakana-zさん、いつも応援ありがとうございます!

>sakana-zさん
ワールド2はクリアできましたか?
穴が多いステージはプロペラが非常に役に立ちますよ!!
できないコースを教えてくださればコツを詳しく書きますね!

 

どうも

そうですよ!
プロペラを使えばよかったんじゃないですか!

ありがとうございます


今後も楽しみにしてます

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR