プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 

NewスーパーマリオブラザーズWii WORLD6

 
2010/03/02(Tue) Category : マリオシリーズ
やっとワールド6クリアしました~。
かなり難易度が高くなってきました。
6回目の今日はワールド6です!!
ワールド6は険しい岩山です!!
ワールド3とワールド4の大砲でもワールド6に行けます!!
マップの途中でキラーに当たらないようにしたほうがいいです!!
まずは6-1からです!!ここはキラーがたくさん飛んできます!!
キラーはアイスで凍らすかなどして対処しましょう!
厄介な敵は上から鉄球を投げてくる敵です!!鉄球はタイミングよく避けましょう!
細い通路もあるので上から落ちてきた鉄球に当たらないように気をつけてくださいね!
ここもプロペラがあると楽ですよ♪
6-1をクリアすると6-2、6-3に行けるようになります!!
手っ取り早くワールド6をクリアしたい人は6-3の方から行くと6-4をクリアせずに6-砦へいけるので6-3の方をオススメします!!
私は6-2の方から行ったので、6-2の方から説明します!!
6-2は洞窟です!!別に暗くはないので安全です。
注意しないといけないことは天井からトゲがついた甲羅を持つ亀が落ちてくることです!
トゲがあるので踏むとダメージを受けるので、踏まないように避けるか、アイスで凍らせます。
途中にいる大きなパックンフラワーにはアイスが効かないので避けるか、ファイアで攻撃しましょう!
今回はアイスよりもファイアの方が楽に行けると思います!
ちなみにファイアはここでは手に入らないのでほかのところで手に入れる必要があります。
最後の方に太ったハンマーブロス(スモウブロス)はPOWブロックを使って倒しましょう♪
6-3のほうはスイッチを押すと水位が上がる仕掛けがあります!!
大きいパックンフラワーはここでも登場するのでファイアが役に立ちます!
ちなみにファイアはここでも手に入ります!
6-2をクリアすると6-4、6-3をクリアすると6-砦へ行けるようになります!
私は6-2ルートだったので6-4を説明します!!
6-4には久しぶりにヨッシーが登場!
ここで気をつけることは壁からチョロプーが出現することです。チョロプーは手っ取り早くヨッシーで飲み込みましょう!!
天秤のようなリフトは最後まで乗っていると落ちてしまうので、その前にジャンプして移動するようにしましょう!!
なお、天秤リフトはチョロプーが乗っても傾いて落ちてしまうので気をつけてください。
6-3、6-4をクリアすると6-砦に行けるようになります!
6-砦は下から大きな金棒が通路をふさいでしまうのでタイミングをはかって進んでください!!
ここで何回死んだことやら・・・。ここで行き詰りました。
ここではモートンとの1回目のバトルがあります!
モートンはワールド2のロイと同様、大きくジャンプした時に地面が揺れます!
ジャンプして避けないとマリオが麻痺ってしまうので気をつけてください。
攻撃してコウラ攻撃をしてくるときに左右の端まで避けると、金棒が落ちてきてぶつかってしまうので左右の高台で金棒が落ちてこない方に逃げるか、ジャンプに自信がある人は金棒が落ちてこない狭い範囲でよけたほうがいいです。
6-砦をクリアすると6-5に行けるようになります!!
6-5では水面が上昇したり引いたりします。
大きなフグが水面を泳いでいるので水面が上昇した時はファイアでフグを倒すと楽に行けます!
6-5には隠しゴールがあって、隠しゴールでクリアすると6-6をクリアせずにそのまま6-城に行けます!!
6-5を通常のゴールでクリアすると6-6に行けるようになります!
6-6も洞窟ですが今回は暗く、いかだの上にあるスイッチを押すとWiiリモコンでライトの光の当たる場所を調節するようになります。
こうもりは目が黄色く光っているのでライトを当ててみなくてもわかります。
こうもりは襲ってくるのでジャンプで避けましょう!
6-6にも隠しゴールがあり、隠しゴールでクリアするとワールド8まで飛ばせる大砲へ繋がります!!
クッパを早く倒したいという人は、隠しゴールを探すという手もあります!!
6-6、6-5の隠しゴールをクリアすると5-城に行けるようになります!!
6-城は溶岩があり、無論落ちると即死なので気をつけましょう!!
一気にたくさんの鉄球が転がってくるところがあり、避けながら進むのは大変ですがほかの方法がないのでがんばってください。
ピカカビも鉄球が転がってくるところで死にまくりました・・・。
ここではモートンとの2回目のバトルがあります!!
今回も毎度お馴染みのカメックの魔法があります。
今回はモートンがジャンプした所の左右の床が上がり、天井にぶつかります!!
挟まれるとおしまいなので、モートンの近くにいるのは危険です。タイミングを見てモートンを踏みましょう!!
遠くから攻撃できるファイアがあると楽かもしれません!!
モートンを倒し、鍵を取ってワールド7に行けるかと思えば、またもやクッパJr.が置いてきぼりにされます。
なので今回も船に行かなければなりません。まったくクッパJr.を忘れていくなよ・・・。
6-船ではチョロプーが金具を投げてきます。回転する足場もあるので気をつけてください。
ちなみにチョロプーが投げた金具は踏めないので避けるしかありません。
今回も落ちやすいコースなのでプロペラが重宝します!!
クッパJr.戦は今回は飛行マシンに乗り、Wiiリモコンを振ってクッパJr.をはじき飛ばします!
クッパJr.を3回、左右に流れている電流に当てれば倒せます!
ある意味、ポケパークWiiの「ドサイドンのおしだしヒートアップ」に似ています。
クッパJr.を倒すとカメックがクッパJr.を迎えに来て、マリオは落とされます。
6-船をクリアするとワールド7に行けるようになります!!
ワールド7は空で落ちやすいのでプロペラがまたまた重宝します!!
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR