Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

祝!シンオウ図鑑完成!

長らく書けなくてごめんなさい。
もうすぐ夏休みなのに夏バテだよ~
やる気が出ない・・・・・
昨日やっとプラチナのシンオウ図鑑が揃いました!
まあ、ネットで調べて戦って記録していただけなんだけど。
少し難しいのはダイヤから。
オーキド博士が来てくれました!
この人アニメで川柳やってていつもひどい目にあっている。
パルパークいってからハクタイの民家にいます。
そこで話すと、サンダー、ファイヤー、フリーザーの話をしてくれて三匹がシンオウを徘徊するようになります。
マーキングマップに三匹同時出てきたから、どれがどれなんだかさっぱりわからん。
まあ、ダイヤでエムリットを捕まえたように、やっていきました。
まずオレアナ(ディアルガ)でダメージを与えます。
逃げ出すので、もう一回同じところで町とどうろの境目あたりでうろうろします。
町とどうろを行き来するとき、少し相手も移動するので自分から移動するよりも、でできてほしい道路とその近くの町をうろうろしておきます。
ちょうど来たら、ダメージを与えます。
中途半端になったら、レポートして少し弱めのポケモンなど(お勧めは電光石火などの先制攻撃できる技を持っているポケモン)でダメージを与えて赤になったらもう一回レポート。
ただ、サンダーはかなり逃げるのが早いのでオレアナでも追いつかなかったので、先制のつめを持たせて攻撃しました。
あとはクイックボールを買い占めて、とにかく出会いまくって、ボールを投げまくる。
その繰り返しで捕まえられます。
エムリットやクレセリアなどもこの方法で捕まえられます。
捕まえられない人はやってみてくでさい!
関連記事

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポケモンコンテスト! | ホーム | プラチナ クリア!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR