Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

ポケモン☆サンデー感想! パート3!

今日は早く起きれたのでポケサンが見られました~♪
ずっと感想を書けていなかったので久しぶりに書こうと思います。
今回のポケモンセレクションは「ソーナンスとポケモンこうかんかい!!」でした♪
この話でロケット団とソーナンスの出会いの瞬間が見られます!
コガネシティに行く途中、サトシたちはソーナンスとそのトレーナー、テルに出会います!
テルはこのソーナンスをリーフタウンで開かれる「ポケモン交換フェスティバル」に出そうとしています。
リーフタウンに着いたサトシたちは何頭ものケンタロスが走ってくるのを見ます。これはリーフタウンの名物だそうで。
サトシたちはスタジアムで行われているケンタロス同士の戦いを見て、オーキド博士にヘラクロスを預けて、ケンタロスを送ってもらいました!
モンスターボール転送装置ってよく考えてみるとすごいですね。ポケモンの世界は科学が進んでいるみたいです。
サトシは飛び入りでチャンピョンに挑戦、なんとサトシあっさり勝っちゃいました。
ポケモンの世界ではケンタロスは闘牛なんですね。わかります。
そして、ポケモン交換会が開かれます!
自分のポケモンのいい所を自慢したりもできます!
サトシはたくさんのトレーナーにケンタロスを交換して欲しいと頼まれましたがサトシは断りました。
カスミのコダックもそのお惚け顔が人気となっているみたいで、交換して欲しいと頼まれましたがカスミも断りました。
でもテルのソーナンスと交換してくれるトレーナーは見つからず、テルは落ち込んでしまいます。
そこでサトシたちはソーナンスとの交換相手を探していましたがなかなか見つかりません。
ここでも、ロケット団は悪事をたくらんでいました。
今回は偽の交換装置を使ってポケモンを奪い取るという作戦だったそうです。
しかし作戦が気づかれてしまい、逃げている途中にムサシがポケモン交換装置にベロリンガのモンスターボールを置いてしまい、テルのソーナンスと交換されてしまいました。
それを気づかないムサシはソーナンスのモンスターボールを持って気球に逃げ込みました。
しかし、サトシたちに追いつかれてしまい、ポケモンバトルになりますがベロリンガの代わりにソーナンスを出してしまいました。
ソーナンスは自ら攻撃しないということでムサシはショックでしたが、カウンター連発でサトシのチコリータを戦闘不能にするというソーナンスはカッコいい能力を見せ付けました!!
しかし、最後はピカチュウの10万ボルトでドカーンと飛ばされました。
テルはムサシのベロリンガを気に入ったみたいで、ムサシに感謝していました!
春は出会いと別れの季節ということでこの話を放送したみたいです!!!
ポケモンだいすきプロジェクトは映画の前売り券で手に入る色違いのエンテイ・ライコウ・スイクンにちなんで町の中でも珍しい色違いを探すというものでした!
その中でもレインボーローズが綺麗だったな~。でも1本だけでもとても高いです。
東京タワーのライトアップは特別な日は限定のライトアップがされることを始めて知りました!
東京タワーが見えるところに住みたいな~。
ポケモンゲームアリーナはゴルゴ所長の勝ちでした。
今年、映画館で手に入るポケモンはセレビィだそうです!!
セレビィはピカカビの欲しかったポケモン!!とても嬉しいです!
マジで映画が楽しみです!
関連記事

アニメポケモン感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リヴリーアイランド ミュラー博士の探し物イベント開催中! | ホーム | トゲキッス!華麗なるバトル!! アニポケ感想>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR