Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

ポケモンコンテスト!

今日はコンテストを攻略していきたいと思います!
って最近プラチナにはまっていて、カービィの真格闘王ができていません・・・・
ポケモンコンテストは、ビジュアル、ダンス、演技の順番で、やっていくものです。
リボンシンジゲートに入りたいからまあがんばって10個リボンを集めました!
オレアナ(ディアルガ)でコンディションあげまくって、グレートランクまでだったらすべての部門終わりました!
ポフィンはトバリデパートで売っているので、まあ買います!
そして最終的には結構キレイな五角形ができました!
少しかっこよさと美しさがあがっているんだけど。
コンテストのコウキ、カッコイー!
ヒカリだとドレスです。
ビジュアルはノーマルだと5個、スーパーだと10個、ウルトラだと15個、マスターは20個アクセサリーがつけられます。マスターはコンディションがMAXでないと勝ち目がありません。
自信のない人は、バンダナつけていくといいと思います!
基本的にコンディションは、グレートまでなら五角形でいけますが、ウルトラになるとなるべくMAXに近いほうじゃないとかなりきついです。後コンテストは、コンディションの五角形でかっこよさなら美しさ、たくましさが少ないとマスターは無理だそうで。だからダイヤのディアルガ、マスター無理だったのか・・・・
アクセサリーはふれあい広場でポケモンが拾ってくれるもの、ソノオで木の実と交換、あるいは人からもらう、コンテストの各部門を優勝するとくれるものがあります。
次はダンスで、ノーマルまではダイヤと同じだが、グレートはウルトラ、マスターの歌に、それ以上は行ったことがないからわかりません。
最後の審査は、ビジュアル、ダンスの得点がよければ勝てます。
ウルトラ、マスターに挑戦するときはその部門のわざをおぼえていた方が有利になると思います。
まあ相手のボルテージや審査員は運できまるのでいろんな意味で運が重要になってきます。
演技は4ターンで終了です。
後は記録しだいで決まります!
最後までわからないのでどきどきします。
勝てたら上のランクも参加できるようになるのでがんばってみてください!!
関連記事

テーマ:ポケットモンスタープラチナ - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マリギャラ2発売決定! | ホーム | 祝!シンオウ図鑑完成!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR