Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

決着ライバル対決!ヒカリVSノゾミ!! アニポケ感想

今回でグランドフェスティバル編はおしまいです!!
ヒカリのコンテストバトルも最後になるのが少し悲しかったです・・・。
では、感想に行きます!!
グランドフェスティバルはついにファイナル!!
コトブキシティで交わした約束を果たすことができたヒカリとノゾミ。どちらが勝つか最後までどきどきしました。
ヒカリが出したポケモンはポッチャマとトゲキッス、ノゾミが出したポケモンはニャルマーとエルレイドでした。
ノゾミのキルリアは♂だったのか・・・。
観客席にアヤコも登場!ヒカリの様子を静かに見守ります。
まずはヒカリが先制攻撃!トゲキッスの波導弾とポッチャマのバブル光線の合体技を繰り出します。
ノゾミのほうもニャルマーのシャドークローとエルレイドのサイコカッターで合体技を返り討ちにします。
ヒカリはポッチャマのハイドロポンプで攻撃しますが、ノゾミはニャルマーのねこだましでハイドロポンプを封じ、エルレイドのシグナルビームとニャルマーのアイアンテールの合体技で攻撃します!
ヒカリはノゾミの合体技にポッチャマのうずしおとトゲキッスの波動弾の合体技で迎え撃ちます!
レベルが高すぎてついていけません!
しかし、トゲキッスがノゾミの作戦にはまってしまいピンチに!トゲキッスはパニック状態。
なんとここで神秘の守りの効果が発揮されます!ポッチャマはエルレイドを踏み台にしてトゲキッスに飛び乗ります。
ついにヒカリは最後の攻撃に移ります!ポッチャマのつつくとトゲキッスのゴッドバードの合体技が炸裂!
このシーンで「君のそばで~ヒカリのテーマ~」を久しぶりに聞くことができました。
迎え撃つノゾミはニャルマーの10万ボルトで帯電させたエルレイドをニャルマーの尻尾で空中に飛ばし、サイコカッターを放ちます!
2つの技は相打ちとなり、衝突します。
結果はノゾミが勝利し優勝、トップコーディネーターの称号を得ちゃいます。
ヒカリも負けちゃったけど、DP編がスタートした時と比べるととても成長したと思います。
今回はアヤコの言葉「でも、終わりじゃない。むしろ始まりよ!」に感動してしまいました。アヤコさん、いいお言葉ありがとうございます。
ヒカリは楽屋に戻るとフタバタウンを旅立つ日にアヤコにもらったお守りのリボンをアヤコに返しました。
ヒカリ・・・本当に成長したと思います。アヤコもとても嬉しそうです。
すると、ジョーイさんからナギサシティの工事が終わったという知らせが入ってきます!
ついにサトシも最後のバッチをかけた戦いが始まりますね!!
その後、ヒカリとノゾミはリッシ湖を眺めながら会話を交わします。
ノゾミは出身のキッサキシティに帰るみたいです。そして、仲良しのスズナがお祝いしてくれるみたいです。
ノゾミはヒカリを誘いますが、サトシの応援で最後までいることにしたみたいです。よかった♪
今回は優勝を逃しましたがヒカリはまだまだトップコーディネーターを目指すみたいです。
今回はヒカリのラストにふさわしい感動する話でした。いっそのことずっとDP編を続けて欲しいです。
次回の話は「さよならロケット団!ニャースの恋!!」です。
以前に何回もロケット団が解散しそうになる話がありましたが、今回はニャースの恋!?
次回も楽しみですね♪
関連記事

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:アニメ・コミック

アニメポケモン感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お祝いされた(BlogPet) | ホーム | 本格的に暑くなってきましたね>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR