プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 

スーパーマリオギャラクシー2 World6

 
2010/06/07(Mon) Category : マリオシリーズ
「スーパーマリオギャラクシー2」プレイ日記!
6回目の今日はWorld6!エンディング前のラストワールドです!!
もちろん↓にWorld6のギャラクシー一覧を載せておきます!

・マグマモンスターギャラクシー
・古代の遺跡ギャラクシー
・なつかしの砦ギャラクシー
・バトルアステロイドギャラクシー
・フラッシュブラックギャラクシー
・地の底の洞窟ギャラクシー
・クッパの新銀河帝国


最初は「マグマモンスターギャラクシー」。マグマモンスターというのはゲルゲルのことじゃないよ!
1番目のシナリオ「溶岩惑星のスター」
最初はスターキャプチャーを使って進みますが、マグマモンスターがいるところでスターキャプチャーを止めるとダメージを食らうのでさっさと通り過ぎたいところ。
スターリングはスターキャプチャーを使って助走をつけてAボタンを離して進むと届きます。
次の惑星は奥からマグマの波が定期的に来るので注意!
マグマモンスターはマリオが来ないと動かないのでさっさと通り過ぎましょう。
竜巻の中に入ると、スピンで大ジャンプすることができるのでうまく竜巻に乗りながら移動しましょう。
スターがあるところの近くはマグマモンスターだらけなので慎重に進みましょう。
ちなみにマグマモンスターが通るところは黒っぽくなっています。
2番目のシナリオ「転がりつづけてローリングロード」
ゴロ岩マリオのチャレンジ版?かなり難しいです。
落ちないように細かく操作して行くテクニックが必要です。
連続ジャンプ・ぶつけて曲がるところがあるので最後のほうはかなり忙しいです。
最初は難しいですが、コースを覚えてしまえば結構楽になります。


次は「こだいの遺跡ギャラクシー」。その名のとおり古代の遺跡っぽいギャラクシーです。
1番目のシナリオ「のっかって!大回転遺跡」
最初は回転する足場を進んで行くアスレチックのような感じです。
閉じこめられたチコがいる惑星では足場を使って上へ上がりスイッチをスピンで作動させると重力が働く方向が変わります。
つぎは大車輪の凹みに上手く入り進むのですが潰されないかとひやひやします。
最後のほうはスイッチを押して大車輪の上に上手く乗り、鉄棒を掴みながら上がってスターゲットです。


次は「なつかしの砦ギャラクシー」。64世代からやっている人は見たことがあるような気がするギャラクシーです。
1番目のシナリオ「倒れてドッタン!バッタンキング」
まずは山の頂上に向かい、バッタンキングの場所へ行きます。
セリフが64のときと一緒でした。
倒れる時に振動でマリオが動けなくなるのでジャンプしないと危険です!
バッタンキングが倒れている時に背中のマークを3回ヒップドロップをすると倒せます。
2番目のシナリオ「バッタン砦のシルバースター」
雲マリオをうまく使ってシルバースターを5個集めるシナリオです。
雲があるところはシルバースターがある確立が高いです!


次は「バトルアステロイドギャラクシー」。バトルが苦手な人には鬼畜?
1番目のシナリオ「たおせ!たおせ!たおせ!」
敵を倒すとスターリングが出現し、進めるようになっています。
とにかく倒せば何とかなります。
最後の惑星はスピンするとボヨーンと伸びる植物をワンワンにぶつけて全滅させると、鍵をゲットしてスターを取ります!


次は「フラッシュブラックギャラクシー」。一瞬だけ明るくなるので道筋を覚えておきましょう。
1番目のシナリオ「闇にうかぶ迷路」
通常は暗く、一瞬だけ明るくなるギャラクシーです。
道はスターピースなどが目印になります。
バルーンヨッシーの時はバルーンフルーツやスターピースなどを目指して上へ向かいます。
シルバースターを5個集める所は暗い時にはあまり進まないほうがいいと思います。


次は「地の底の洞窟ギャラクシー」。水の地形がほとんどなのでマリオがかなり息苦しくなります!
1番目のシナリオ「コウラで地底湖ダイビング」
地底湖をとにかく泳いで進めば何とかなります。
コウラをスピンで取り、先に進みます。
かなり長い間水の中にいることになるので、泡などで空気を補給してください。
外に出れたら宝箱にコウラをぶつけて開けると、キノピオ隊長からスターがもらえます!
2番目のシナリオ「スコアアタック!地底湖ダイビング」
あそび人のサルから挑戦状の手紙をもらうと挑戦できるようになります。
今回もスコア10000点でスターゲットです!
コインを取ったり敵を倒したりしてとにかく点を取りましょう!


ラストは「クッパの新銀河帝国」。このギャラクシーをクリアするとエンディングに!
1番目のシナリオ「宇宙をかけた戦い」
クッパとの最終決戦です。ライフアップしていると楽にクリアできるかも。
ヨッシーに乗って進んだり、ドリルで地面を掘って進んだり、雲マリオになって進んだりといろいろな仕掛けを駆使して進みます!
一番危ないところはダッシュヨッシーを使い、炎の壁にはさまれる前に進むところです。
クッパのところに行ける扉の前の金色の玉の左側にライフUPキノコがあるので取っておきましょう。
いつもどおりに金色の玉を大きな扉のクッパマークの3ヶ所にぶつけると扉が開きます!
扉を通るとクッパと最終対決!!
パンチの衝撃波はかわしやすいのですが、隕石が落ちてきた時におきる衝撃波がよけにくいです。
いつもどおり隕石をパンチで浮かしてくれるまで逃げまくり、隕石が浮いたら金色の玉をヒップドロップでクッパにぶつけましょう。
2回ぶつけると炎を吐くようになります。炎はぎりぎりでよけましょう。
4回ダメージを与えたらクッパを倒せますが、グランドスターをゲットしようとすると、またクッパの対決との対決になります。
甲羅に当てても意味がないので、クッパがある程度近づいたらぶつけるようにしましょう。
隕石を4~5回ぶつけると、クッパ撃破になり、グランドスターを取るとエンディングへ!
エンディングムービーにはロゼッタも登場!お久しぶりです!!
ちなみにスタッフロール中も操作できます。スピンは使えませんけどね・・・。
クリア後のデータで遊ぶと伝説のギャラクシー「スペシャルワールド」に行けるようになります!
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR