Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

モンスターパニック?何ソレおいしいの?

いきなりふざけたタイトルですみません。
リヴリーアイランドにてモンスター大量発生の警報が発表されています!!
現在、モンスターは大量発生していないようですが、近日ミュラー博士の弟であるエドワード博士が育てたモンスター(おそらくミツバチ)がリヴリーアイランドに大量発生するみたいです!
ちなみにエドワード博士とはどうゆう人なのか知りたい方はコチラを見てください。
おそらく次のメンテナンス後にモンスターが大量発生すると予想されます。
モンスターに攻撃されるとダメージを受け、絆創膏⇒出血⇒大量出血⇒死亡と攻撃されるほどに重症になり、モンスターの攻撃を4回受けるとリヴリーが死んでしまって生き返らなくなってしまいます・・・。
そのため、モンスターのレベルが1でも1人で戦って勝つには相当高いレベルが必要な上に高いリスクを伴うため、モンスターを見かけたら逃げるor自分のアイランドに現れたら「追い出し /evict」を覚えているなら追い出して対処してください。
もしも、モンスターを退治したいという方はほかのリヴリーとチームを組んで一緒に戦うことをオススメします。
ケガをしてしまっても3回までなら時間がたてば直ります。重症なほど直るまでに時間がかかるので注意です。
モンスターが大量発生したときにはG.L.L中央広場に限定技の「治癒 /cure」を覚えられる知恵の壷が置かれるので、ぜひとも覚えさせておいたほうがいいです。
マルスはオレアナにケガをさせたくないので滅多な事には戦いませんが、戦う勇敢なリヴリーのために無償で治療したいと思います。
治療について詳しくは大量発生後に報告します。
エドワード博士からのメッセージはコチラ、モンスターについてはコチラを参照にしてしてください。
マルスは現実にハチが嫌いなので(ビークインとかミツハニーとかポケモンは別!!)即逃げるか追い出しますww
しかし、急に大量発生といわれても・・・。ミュラー博士も弟になんか言ってやってくださいよ・・・。
話は変わりますが、今日どうぶつの森で初めてアレクサンドラアゲハを捕まえました~♪
しかも2匹いました~♪一匹は博物館へ、もう一匹は家にて飾っています♪
しかし昨日の夜、夜更かししすぎた・・・。サソリを狙っていたのですがぜんぜん出てこなかった・・・。
サソリって運良く出てきても刺されて逃がすことが多いんですけどねww
このままじゃ博物館が埋まらないです・・・。魚のほうも特大がなかなかでないです。
ポケモンも久しぶりに育成中です!まあいろいろと気に入っているポケモンを育てています。
ブラック・ホワイトは発売後、しばらくは買えないと思うのでダイヤモンドで育てておきます♪(それにBWに送ったらDPに戻せないと思うので・・・)
ポケモン牧場ってなんかいろいろ便利ですね~。ボックスがすっきりしました♪
ポケモンを預けたり、引き取るのに毎回レポートを書かないといけないのが手間がかかりますが・・・。
ブラック・ホワイト発売まであと1週間ですね♪楽しみです♪
関連記事

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Youtubu動画集 いろんなキャラでグルメレース♪ | ホーム | 「おいでよ どうぶつの森」発見!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR