プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii スマブラfor ポケモンSM Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 3DS ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

祝!「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」発売!

 
2010/09/18(Sat) Category : ポケットモンスター
ついに今日が「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の発売日!!
新たなる土地やポケモンたちとの冒険が始まります!!
ということで今までに発表されている情報をまとめてみました。
マルスはしばらくはBWを買えなさそうなので、Wikiとかを参考にしたいと思います。

◇今までに公式サイトなどで確認されたポケモンたち◆
図鑑ナンバーが判明しているポケモンはナンバー順に、判明していないポケモンは発表された順に載せてあります。
進化することが判明されているポケモンは発表された順に関係なく上に進化前、下に進化後と並べてあります。
ブラックのみに登場するポケモンは「※ブラックのみ」、ホワイトにのみに登場するポケモンは「※ホワイトのみ」と名前の後に表記しています。
伝説のポケモンは(伝説)、幻のポケモンは(幻)と名前の後に表記しています。
タイプ別に名前の色を変えています。

No.000 ビクティニ(幻)
No.001 ツタージャ
No.002 ジャノビー
No.004 ポカブ
No.005 チャオブー
No.007 ミジュマル
No.008 フタチマル
No.??? レシラム(伝説) ※ブラックのみ
No.??? ゼクロム(伝説) ※ホワイトのみ
No.??? チラーミィ
No.??? ムンナ
No.??? ムシャーナ
No.??? マメパト
No.??? シママ
No.??? メグロコ
No.??? ヒヒダルマ
No.??? ギアル
No.??? キバゴ
No.??? コロモリ
No.??? ミネズミ
No.??? ミルホッグ
No.??? ゴチルゼル ※ブラックのみ
No.??? ランクルス ※ホワイトのみ
No.??? ウォーグル
No.??? ギガイアス
No.??? スワンナ
No.??? クルミル
No.??? ママンボウ
No.??? モグリュー
No.??? ドリュウズ
No.??? シキジカ
No.??? メブキジカ
No.??? ヤナップ
No.??? バナップ
No.??? ヒヤップ
No.??? デスカーン
No.??? デンチュラ
No.??? オノノクス
No.??? バスラオ
No.??? ヨーテリー
No.??? チョロネコ
No.??? エモンガ
No.??? タブンネ
No.??? モンメン
No.??? チュリネ
No.??? タマゲタケ
No.??? ダンゴロ
No.??? バッフロン
これだけで何行も使ってしまった・・・。また重くなりそうです。

◇登場人物紹介◆
主人公の友達やプラズマ団、ジムリーダーなどメインストーリーにかかわる人物を紹介します!!
今まで公式サイトなどで発表された人物だけですのでご注意を。
主人公の身近な人物・友達
・アララギ博士(イッシュ地方のポケモン博士)
・チェレン(主人公の幼なじみ)
・ベル(主人公の幼なじみ)
・マコモ(アララギ博士の友達。ゲームシンクの開発者)
・N(メインストーリーの鍵を握る謎の人物)

プラズマ団
・下っ端(男)
・下っ端(女)
・ゲーチス(プラズマ団の幹部orリーダー?)

ジムリーダー
・デント(サンヨウジムのジムリーダー 草タイプの使い手)
・ポッド(サンヨウジムのジムリーダー 炎タイプの使い手)
・コーン(サンヨウジムのジムリーダー 水タイプの使い手)
・アロエ(シッポウジムのジムリーダー ノーマルタイプの使い手)

◇新しいバトルシステム◆
トリプルバトル
ポケモンを3匹同時に出して戦うバトルルール。
真ん中のポケモンのみフィールドに出ているすべてのポケモンを攻撃できるが、すべてのポケモンから攻撃される可能性もあるので、真ん中のポケモンをどのポケモンにするかで作戦が変わってきます。

ローテーションバトル
トリプルバトルと同じく3匹同時にフィールドに出すが、実際に戦うのは1匹。
相手のタイプにあわせながら戦うポケモンをローテーションさせるバトルです。
相手がどのようにローテーションしてくるかわからないので、ドキドキのバトルです。

野生のポケモンとダブルバトル
今回から野生のポケモンともダブルバトルが発生するようになりました。
色の濃い草むらの中では2匹同時にポケモンが飛び出してきます!!

ミラクルシューター
今までは通信バトルではアイテムが使えなかったのですが、ミラクルシューターありのルールでバトルするとターンごとにポイントがたまり、そのたまったポイントでアイテムを使うことができるようになりました!!

バトルサブウェイ
対戦ルールごとに別々の電車に乗って1両ごとに相手とバトルする形式です!!
今までのバトルフロンティアやバトルタワーなどとルールが似ています。
負けるか、7連勝するまでは電車から降りられません!!

ポケモンミュージカル
ゲームをある程度進めると行けるようになるミュージカルホールで、グッズでポケモンをドレスアップし、ステージでポケモンをアピールさせます!!
今までのポケモンコンテストに似ていますが、ポフィンなどステータスを変えるものの存在は確認できていません。
上手に演技するとファンからグッズがもらえることが・・・?

◇新たな地方「イッシュ地方」◆
今までに確認できている町
イッシュ地方にもいろいろな町があります!!
バージョンによって同じ場所にブラックシティとホワイトフォレストがそれぞれ存在するみたいです。
・ヒウンシティ
・サンヨウシティ
・シッポウシティ
・ブラックシティ ※ブラックのみ
・ホワイトフォレスト ※ホワイトのみ

施設の変化
今回から施設にも変化が・・・?
・フレンドリィショップがポケモンセンターの中に作られていて、わざわざ移動する必要がなくなった
・町の中に自動販売機が置かれるようになった。

四季の変化
今回から新しく季節が変わるようになりました!
現実の世界と同じ季節になるのではなく、1ヵ月ごとに季節が変わるようです。
・季節によって行けるようになる場所と行けない場所がある
・シキジカ、メブキジカなどのポケモンに変化がある。

◇ワイヤレス・Wi-Fi通信◆
前作にもあったワイヤレス・Wi-Fi通信がパワーアップ!!
Cギア
下画面に表示される画面でワイヤレス・Wi-Fi・IR(赤外線通信)の中から選択して、気軽にポケモン交換やバトルなどができるようになりました!!
ポケモン交換の際にボックスの中のポケモンでも交換に出すことができるようになったようです。

ハイリンク
イッシュ地方の真ん中にある島でワイヤレス通信で繋がっている友達の世界に入ることができます!!
そこに生えている木「ハイルツリー」を調べると「デルパワー」と呼ばれる物質を受け取ることができます!!

フィーリングチェック
タイミングよくあわせてタッチしたり、指を置いたりすることで二人の相性をチェックすることができます。
相性がいいと、アイテムがもらえることも・・・?

ゲームシンク
アララギ博士の友達、マコモが開発したポケモンの夢の世界を覗き見ることができるシステムです。
Wi-Fiに繋げてポケモンを眠らせてから、PCの「ポケモンだいすきクラブ」にアクセスすると眠らせたポケモンの夢の世界で遊ぶことができます。
ポケモンの夢の中の世界(ポケモンドリームワールド、以下PDW)ではイッシュ地方では珍しいポケモンに出会うことができ、仲良くなったポケモンは本編でも仲間となってくれます。
ほかにもいろいろと機能があり、期間限定で珍しいポケモンに出会えるイベントもあるそうです。

今日は疲れたのでここまでです。詳しいことは公式サイトで調べていただけるとうれしいです。
関連記事
 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

コメント返信(^_^)/~

ちょっとまってくださいよ~v-12
 前までは、2分で相手を10回もふっ飛ばしてたんですか!?
 僕は友達に負けたことはありませんが、2分に10回も倒したことはなかなかありませんv-15
 そういえば、ポケモンはどうですか???今度しやん???
ポケモンのフレンドコードは、0774-7076ー3989です!!!めちゃくちゃ弱いけど、対戦or交換しよら~e-420

 

またまたコメ返信です♪

コメント返信です♪

>ジョニーデッパさん
いやいや私なんて自分でも悲しくなるぐらい下手ですよww
さらに最近やってないせいか、アイクでも2分間乱闘で10回飛ばせなくなりました・・・。
しばらくはリハビリに時間がかかりそうです・・・。早めに回復したいです。

 

今度やろうぜ!!!

剣士使いかぁ~
 絶対強いやん!!!
僕はWi-Fiできるので、またいつでもしよら~~v-218
 僕の持っててWi-Fiができるソフトは、ポケモンのパールと、どう森と、マリオカートDSと、スマブラやで~v-91
 

 

コメント返信♪

>ジョニーデッパさん
またまたコメントありがとうございます。
バレーボールもやっているんですね!
私は身長が低いのでバレーボールには向いていない体型ですww
ピクミン使いですか!私はアイク他剣士系使いです!
今はスマブラ対戦はやっていませんが、また再開できたら対戦しましょうね♪

 

やっほ~~

改めて自己紹介をしたいと思いますv-290
僕は、高校一年生です!!!
一応部活は、バレーボールをしていますv-221高校からバレーを始めたので、まったくのド素人です(笑)

そういえば話は変わりますが、僕はスマブラでいうと、一番ピクミンを使います(笑)

 

コメント返信

コメント返信です。

>ジョニーデッパさん
「ポケットモンスターブラック・ホワイト」がついに発売されましたね♪
面白そうなんだけど、私も買う機会はずっと先になりそうです・・・。
私はブラックのほうを買おうと思います。妹がホワイト買う!!ってはりきっていますので。

 

No Title

みんなは、もうポケモン買った?
僕は、買おうか迷ってますi-195
お金が無いんですv-12

ってか、ブラックとホワイトどっちがいいんかなぁ???僕は「ランクルス」めっちゃかわいいから、ホワイトにしようかな~~~v-222

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR