Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

マリオカートWii 隠し要素

今回ははマリオカートWiiの隠し要素や小ネタを紹介します!!
ネタバレが多いので、苦手な方は見ないことをお勧めします。
まずは隠しキャラクターから。全員出すのはスマブラ以上に大変です。
軽量級
・カロン
100ccこのはカップでトロフィーを取る。

ベビィルイージ
タイムアタックではやいスタッフゴーストを8体出す。

べビィデイジー
50ccのWiiグランプリ(上段4つ)をすべて評価☆以上。

キノピコ
タイムアタック全コースプレイ。
またはWi-Fi対戦の回数が1000回以上。


中量級
デイジー
150ccスペシャルカップで優勝

キャサリン
Wi-Fiで250勝する。
または16コース以上でタイムアタック。

クッパJr.
100ccのレトログランプリ(下段4つ)をすべて評価☆以上。

ディディーコング
50ccサンダーカップでトロフィー獲得。


重量級
キングテレサ
50ccスターカップで優勝。

ファンキーコング
タイムアタックで速いゴーストを4体出す。

骨クッパ
150ccのWiiグランプリ(上段4つ)をすべて評価☆以上。

ロゼッタ
マリオギャラクシーのデータがある場合は総レース数が50回以上。
マリオギャラクシーのデータがない場合は150ccミラーのすべてのグランプリで評価☆以上にする。


その他
MiiスーツA
100ccのサンダーカップ優勝。

MiiスーツB
速いスタッフゴーストを32体出現させる。
骨クッパとかとても難しいですね・・・。
今度は隠しマシンです。こちらもそろえるのはなかなか厳しいです。
隠しカート
・スーパープクプク(小型カート)
50ccレトログランプリのすべてのカップで評価☆以上。

・ホットラリー(小型カート)
Wi-Fiで50勝する。
または速いスタッフゴースト1体もしくは2体出現させる。

・ブルーファルコン(小型カート)
150ccミラーのサンダーカップで優勝。

・スーパーゲッソー(中型カート)
50ccこのはカップをクリア。

・ファンタジア(中型カート)
150ccこのはカップ優勝。

・Bダッシュ Mk2(中型カート)
タイムアタックで速いスタッフゴーストを24体出現させる。
またはWi-Fiでの総レース数が3000回を越える。

・ファストグライド(大型カート)
150ccレトログランプリ(下段4つ)ですべて評価☆以上を取る。

・パックンカート(大型カート)
50ccスペシャルカップをクリア。

・トリッキー(大型カート)
150ccサンダーカップで優勝。


隠しバイク
・スピードスワン(小型バイク)
150ccスターカップで優勝。

・ジェットボール(小型バイク)
150ccミラーこのはカップで優勝。

・ライド・オン・カメック(小型バイク)
タイムアタックで8コースを完走する。
または総レース回数が900回以上。

・ポロネーズ(中型バイク)
100ccサンダーカップで優勝。

・ドルフィンキック(中型バイク)
150ccミラーのスターカップで優勝。

・インターセプター(中型バイク)
100ccWiiグランプリ(上段4つ)をすべて評価☆以上。

・ファントム(大型バイク)
150ccミラーのスペシャルカップで優勝。

・ワイルドスピア(大型バイク)
タイムアタックで速いスタッフゴーストを12体出す。

・トゥインクルスター(大型バイク)
100ccのスターカップで優勝。
150ccミラーをクリアしないと出ないマシンもあるみたいです。
ちなみに150ccミラーの出し方は150ccを全カップクリア、特徴は地形がすべて反転しており、通常のコースに慣れていれば慣れているほどミスしやすいという罠。
ラストは小ネタについてです♪

金のハンドル
金のハンドルになるためには、Wi-Fiで100回連続でWiiハンドル(Wiiリモコン)でレースをするとなります。
ただし、1回でもほかのコントローラーに変えると回数がリセットされてしまいます。

☆の称号
50cc・100cc・150cc全カップで☆を出すと、Wi-Fi対戦で☆が表示されるようになります。
すべてのカップで☆☆を取ると☆が2つ表示され、☆☆☆を取ると☆が3つ表示されます。

トゲゾーこうらが当たらない方法
きょだいキノコ、キラー使用時だと、あの鬼畜トゲゾーこうらが当たらない!!
でも、1位の状態だと上記のアイテムはアイテムボックスから出ないので、祈るしかない。

1位だと・・・
実はトゲゾーこうらは自分が1位になったときに使うと、なんと自分に当たってしまいます。
なのでトゲゾーこうらを持っているときはあえて2位か3位になってから使いましょう。

2人以上の対戦で同じキャラを使う!?
最初にマルチプレイを選び、誰か1人がキャラを選択して決定ボタンを押してから1回キャンセルしてほかのキャラのところにカーソルを移動させます。
2人目も1人目と同じ行動をします。そして一旦個人戦かチーム戦か選ぶ場所に戻ります。
そしてまたキャラクターを選択する場面に行くと、なんと同じキャラにカーソルが合っています!
あとはそのまま選択していくことで2人以上で同じキャラでプレイすることが可能です。
なお、3人や4人でも可能なようです。

マシン同士がぶつかると・・・
たまにマリオで有名なあの音が聞こえます。
いっぱいありますね・・・。隠しマシンやらキャラやら・・・。
今はまだ対戦して募集は始めていませんが、近日はじめようと思うので先に名前とフレンドコードを載せておきます。
名前 マルス
コード 2236-2872-7834
早く対戦相手募集を始めたいです。今週あたりにははじめようと思います。
関連記事

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオシリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スマブラ城のファイター達 第一話「初めてのスマブランド」 | ホーム | スマブラ小説についての詳細>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR