プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii ポケモンSM スマブラfor Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス 3DS ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

ポケモンブラック・ホワイト 進化のあれこれ

 
2010/11/04(Thu) Category : ポケットモンスター
今回は「ポケットモンスターブラック・ホワイト」に出てくるイッシュ地方のポケモンの進化についてまとめてみました!!
攻略ではないのでいわゆる「突発的企画」です。もしも参考になればうれしいです。

進化レベルの高いポケモンランキング ベスト3
題名の通り、イッシュ地方のポケモンの中で進化レベルが高いポケモンのトップ3を調べてきました!!
イッシュ地方のポケモンって平均進化レベルもほかの地方に比べると高いんですよ。40以上で進化するポケモンも多いですしね。
ちなみにメラルバ⇒ウルガモスは除いています。

一位 ジヘッド⇒サザンドラ(64Lv.)
64という今までにない高いレベルでダントツで一位!!
こいつを進化させるのには本当に苦労した人も多いと思います。
なんと全ポケモンの中で進化レベルがもっとも高い!!(今までの最高はカイリューやバンギラスなど55Lv.)
ちなみにゲーチスが54レベのサザンドラを出してきましたがあれはありえません。ゲーチスよ・・・お前は何をポケモンにやったのだ・・・。

二位 バルチャイ⇒バルジーナ、ワシボン⇒ウォーグル(54Lv.)
サザンドラほどではないが、54とポケモンの中ではかなり高めのレベルに入ります。
なお、鳥型ポケモンの中では最も進化するレベルが高いです!!
ちなみにバルチャイとバルジーナはブラックのみ、ワシボンとウォーグルはホワイトのみにしか出ないバージョン限定のポケモンです。

三位 コマタナ⇒キリキザン(52Lv.)
こちらも進化レベルが高く、なかなか進化させづらいポケモンです。
野生のコマタナはもともと出現レベルが30、31レベあたりで出てきます。
キリキザンになるとなかなか強いのですが、弱点の格闘タイプの技に注意!!

こうしてみるとイッシュ地方のポケモンは高レベルで進化するポケモンが多いです。
ほかにもコジョフー⇒コジョンド(50Lv.)やギギアル⇒ギギギアル(49Lv.)などもいます。
ちなみにサザンドラの進化前であるジヘッドもモノズを50レベまで育てないといけないので育てるのが大変です。
サザンドラやコジョンドが進化レベルが高いのは納得できるけど、ギギギアルがオノノクスより進化レベルが高いのは一体なんでなんだ!?


ポケモンが進化しない!? ―石や通信交換、なつきで進化するポケモン―
一部のポケモンは石や通信進化で進化するポケモンがいます。その一覧を載せてみました!!

・ヤナップ⇒ヤナッキー(リーフのいし)
・バオップ⇒バオッキー(ほのおのいし)
・ヒヤップ⇒ヒヤッキー(みずのいし)
・モンメン⇒エルフーン(たいようのいし)
・チュリネ⇒ドレディア(たいようのいし)
・ムンナ⇒ムシャーナ(つきのいし)
・ドテッコツ⇒ローブシン(通信交換)
・ガントル⇒ギガイアス(通信交換)
・ガブルモ⇒シュバルゴ(チョボマキと通信交換)
・チョボマキ⇒アギルダー(ガブルモと通信交換)
・コロモリ⇒ココロモリ(なついている状態でレベルアップ)
・クルマユ⇒ハハコモリ(なついている状態でレベルアップ)

ヤナップ、バオップ、ヒヤップが野生で出てこないという方もいますが、迷いの森とヤグルマの森の揺れる草むらにてたまにエンカウントします。
マルスはヤナップを迷いの森とヤグルマの森の両方で確認、ヒヤップを迷いの森で確認できました。
ちなみに迷いの森、ヤグルマの森では太陽の石を使わないと進化できないエルフーン(ブラックのみ)とドレディア(ホワイトのみ)も揺れる草むらにてごくまれにエンカウントします。
なお、金曜日に夢の跡地の最深部に行くと、50レベのムシャーナが野生で出てきます!!レベルが高いので体力を減らすのは少し大変です。
チョボマキ、ガブルモの進化系はGTSを使うことによって簡単に手に入れることができます。
まず最初にガブルモかチョボマキを片方どちらか預けます(アギルダーが欲しいならガブルモ、シュバルゴが欲しいならチョボマキを預ける)
その次に交換条件のポケモンにガブルモを預けたならチョボマキ、チョボマキを預けたならガブルモを選択し預けた後しばらく待ちます。
しばらくして預けたポケモンの様子を見ると交換が成立した場合、交換後に進化してくれます!!
マルスの場合はどちらも5分もたたないうちに交換成立したらしく、すぐに進化系を手に入れることができます!!
ほかの通信交換のポケモンなどもGTSを使うと楽に手に入ります!!


今回の話とは関係ないのですが、マルスの自作ポケモンドッドを作っている最中です。
もちろん初心者なので下手ですが、たくさんできたら配布したいと思います。
下に初めて作ったレシラムのドッドを載せてみます。
reshiram.gif
初めての挑戦でレシラムはむずかった・・・。少しドッドがずれてしまった・・・。
一応先行配布として上のレシラムのドッドを配布します。使いたいという方はこのブログへのリンクを張ってくださるとうれしいです。ちなみに透過済みです。
またどんどん増やして行きたいなと思っています。
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR