Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

ポケモンブラック・ホワイト 進化のあれこれ

今回は「ポケットモンスターブラック・ホワイト」に出てくるイッシュ地方のポケモンの進化についてまとめてみました!!
攻略ではないのでいわゆる「突発的企画」です。もしも参考になればうれしいです。

進化レベルの高いポケモンランキング ベスト3
題名の通り、イッシュ地方のポケモンの中で進化レベルが高いポケモンのトップ3を調べてきました!!
イッシュ地方のポケモンって平均進化レベルもほかの地方に比べると高いんですよ。40以上で進化するポケモンも多いですしね。
ちなみにメラルバ⇒ウルガモスは除いています。

一位 ジヘッド⇒サザンドラ(64Lv.)
64という今までにない高いレベルでダントツで一位!!
こいつを進化させるのには本当に苦労した人も多いと思います。
なんと全ポケモンの中で進化レベルがもっとも高い!!(今までの最高はカイリューやバンギラスなど55Lv.)
ちなみにゲーチスが54レベのサザンドラを出してきましたがあれはありえません。ゲーチスよ・・・お前は何をポケモンにやったのだ・・・。

二位 バルチャイ⇒バルジーナ、ワシボン⇒ウォーグル(54Lv.)
サザンドラほどではないが、54とポケモンの中ではかなり高めのレベルに入ります。
なお、鳥型ポケモンの中では最も進化するレベルが高いです!!
ちなみにバルチャイとバルジーナはブラックのみ、ワシボンとウォーグルはホワイトのみにしか出ないバージョン限定のポケモンです。

三位 コマタナ⇒キリキザン(52Lv.)
こちらも進化レベルが高く、なかなか進化させづらいポケモンです。
野生のコマタナはもともと出現レベルが30、31レベあたりで出てきます。
キリキザンになるとなかなか強いのですが、弱点の格闘タイプの技に注意!!

こうしてみるとイッシュ地方のポケモンは高レベルで進化するポケモンが多いです。
ほかにもコジョフー⇒コジョンド(50Lv.)やギギアル⇒ギギギアル(49Lv.)などもいます。
ちなみにサザンドラの進化前であるジヘッドもモノズを50レベまで育てないといけないので育てるのが大変です。
サザンドラやコジョンドが進化レベルが高いのは納得できるけど、ギギギアルがオノノクスより進化レベルが高いのは一体なんでなんだ!?


ポケモンが進化しない!? ―石や通信交換、なつきで進化するポケモン―
一部のポケモンは石や通信進化で進化するポケモンがいます。その一覧を載せてみました!!

・ヤナップ⇒ヤナッキー(リーフのいし)
・バオップ⇒バオッキー(ほのおのいし)
・ヒヤップ⇒ヒヤッキー(みずのいし)
・モンメン⇒エルフーン(たいようのいし)
・チュリネ⇒ドレディア(たいようのいし)
・ムンナ⇒ムシャーナ(つきのいし)
・ドテッコツ⇒ローブシン(通信交換)
・ガントル⇒ギガイアス(通信交換)
・ガブルモ⇒シュバルゴ(チョボマキと通信交換)
・チョボマキ⇒アギルダー(ガブルモと通信交換)
・コロモリ⇒ココロモリ(なついている状態でレベルアップ)
・クルマユ⇒ハハコモリ(なついている状態でレベルアップ)

ヤナップ、バオップ、ヒヤップが野生で出てこないという方もいますが、迷いの森とヤグルマの森の揺れる草むらにてたまにエンカウントします。
マルスはヤナップを迷いの森とヤグルマの森の両方で確認、ヒヤップを迷いの森で確認できました。
ちなみに迷いの森、ヤグルマの森では太陽の石を使わないと進化できないエルフーン(ブラックのみ)とドレディア(ホワイトのみ)も揺れる草むらにてごくまれにエンカウントします。
なお、金曜日に夢の跡地の最深部に行くと、50レベのムシャーナが野生で出てきます!!レベルが高いので体力を減らすのは少し大変です。
チョボマキ、ガブルモの進化系はGTSを使うことによって簡単に手に入れることができます。
まず最初にガブルモかチョボマキを片方どちらか預けます(アギルダーが欲しいならガブルモ、シュバルゴが欲しいならチョボマキを預ける)
その次に交換条件のポケモンにガブルモを預けたならチョボマキ、チョボマキを預けたならガブルモを選択し預けた後しばらく待ちます。
しばらくして預けたポケモンの様子を見ると交換が成立した場合、交換後に進化してくれます!!
マルスの場合はどちらも5分もたたないうちに交換成立したらしく、すぐに進化系を手に入れることができます!!
ほかの通信交換のポケモンなどもGTSを使うと楽に手に入ります!!


今回の話とは関係ないのですが、マルスの自作ポケモンドッドを作っている最中です。
もちろん初心者なので下手ですが、たくさんできたら配布したいと思います。
下に初めて作ったレシラムのドッドを載せてみます。
reshiram.gif
初めての挑戦でレシラムはむずかった・・・。少しドッドがずれてしまった・・・。
一応先行配布として上のレシラムのドッドを配布します。使いたいという方はこのブログへのリンクを張ってくださるとうれしいです。ちなみに透過済みです。
またどんどん増やして行きたいなと思っています。
関連記事

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<連発するはずだった(BlogPet) | ホーム | もう11月・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR