Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

スマブラ城のファイター達 第四話「みんなでマリカしよう☆」

久しぶりにスマブラ小説を更新します。
2週間も更新を休んでしまいすいませんでした・・・。休んだ理由はポケモンブラックにはまって更新するのがめんどくさくなってしまったからです・・・。
今後もマルスの気分によっては月曜日でも更新しないときがあります。そのへんはご堪忍くださいませ。
それでは小説のほうに行きたいと思います!!


マスハ「今日はみんなでマリオカートWiiをしよう!!」

アイク「何の拍子もなく突発かよ!!っいうかスマブラ小説のはずなのに別のゲームの話持ち出すなよ!!手袋!!!」

マスハ「だから手袋じゃなくてマスターハンドって呼んでよ!!マリカは四人までしか参加出来ないのでくじ引きでプレイする人を選びます♪」

ロイ「みんなじゃないじゃん!!」

で、当たった人はアイク、マリオ、リンク、ピットの四人。

アイク「当たってしまった・・・」

マリオ「みんなと対戦できるのが楽しみ~♪」←KY

リンク「マリカってレースゲームなんだろ?オレは1度もレースゲームはやったことない・・・」

ピット「僕も初めてだからわかんないよ・・・。コースも知らないし・・・」

アイク、ピット、リンクは不安そうにしているのにマリオだけハツラツしているww

マスハ「ではまずはキャラクターを選んでね。ちなみに同じキャラクターは選べないから気をつけてね」

そして四人が選んだキャラはこちら↓

アイク=クッパ(重くて強そうだから)
マリオ=ベビィマリオ
リンク=ノコノコ(クッパを選ぼうとしたらアイクに取られてしまったので仕方なく)
ピット=ベビィデイジー(元気そうで早そうだから)

アイク「マリオ、お前って自分選ばないんだな」

マリオ「だって軽量級のほうが復活が早いし、小回りもきくからね♪」

マスハ「では、コースを決めよう!!」

アイク「クッパ選んだからクッパキャッスルで」

リンク「オレ初心者だからルイージサーキット」

ピット「楽しそうで甘そうなメイプルツリーハウスがいい!」

マリオ「ここはあえて難しくムーンリッジ&ハウウェイで」

マスハ「全員、意見がばらばらだから僕が決めちゃうよ!・・・そうだきれいなレインボーロードに決定!!」

全「一番難しそうなところじゃん!!」

そしてカウントダウンが始まった。

       3
       ・
       2
       ・
       1
       ・
      GO!!

ピット「あれ?エンジンが爆発しちゃったみたいなんだけど・・・」

ほかの3人はロケットスタートに成功しそのまま進んでいたがピットだけは遅れてしまった。

-最初の下り坂-

アイク「どけどけ!!」

マリオ「重量級なのに押すなぁ!!!落ちたぁぁぁぁ!!!!」

リンク「なにすんじゃぁ!!落ちたじゃないか!!!!!」

いきなり最初の坂で見事なまでに大気圏突入してしまった2人。

2人を大気圏に突入させた原因であるアイクは一位で8の字を超えて急カーブに差し掛かっていた。

-8の字の後の急カーブ-

アイク「ここ曲がれねぇ!!どんだけ曲がりにくいんだよ!!!」

重量級のクッパではうまく曲がりきれずに落ちてしまったアイク。その間にリンクとマリオが追い越した。

そのころピットは最初のほうでつまずいていた。

ピット「アイテムボックスさん、お願いします。・・・やったあキラーだ!!」

ピットはキラーを発動しリンクとマリオをふっ飛ばし、1位に上がった。

マリオ「また落ちたぁぁぁぁァ!!!」

リンク「キラーってそんなに強いのか。知らなかった・・・」

急カーブで落ちてしまったアイクもなんとスーパーダッシュキノコでピットに追いついた。

その後もいろいろと落とされたり抜かれたりといろんなことがあった。←マルス「ちゃんと仕事してよ!!」

そしてファイナルラップのゴール直前にアイクは差し掛かっていた。

アイク「このままぶっちぎりの1位でゴールしてやる!!」

しかし飛んできたトゲゾーこうらがアイクを襲い、アイクが動けない間にマリオが1位でゴールしていた。

マリオ「僕が1位だ~!!やったぁ!!!」

アイク「誰だよ!さっきのこうら飛ばしたやつは!!」

リンク「すまん。オレだ」

アイク「許さん!!食らえ!大天空!!」

リンク「ちょっ・・・やめろ!!ってうわあぁぁぁぁ!!」

ピット「喧嘩しないでよ!ってリンクがやばいことになってるし!」

マリオ「ドクターマリオにへんし~ん!!リンクを治療しないと!!」

部屋はめちゃくちゃなことになっている。

マスハ「また今度もマリカやろうね♪」

マルス「止めてあげてよ・・・」

第四話 END・・・アイク「勝手に終わらすな!!リンクめ・・・許さん!!」


最後のほうリンクがかわいそうなことになってましたね・・・。リンクファンの方すみません・・・。
これってマリカWiiやった人ぐらいにしかわからないネタですよね。レインボーロードとかww
もしかしたら続くかもしれません。もしかしたら。
関連記事

スマブラ小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<白黒反転【落書き注意!!】 | ホーム | かりふわマカロン♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR