プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 

スマブラ城のファイター達 第五話「亜空の使者のチーム構成!」

 
2010/11/22(Mon) Category : スマブラ小説
2週間ぶりのスマブラ小説更新です。
期末テスト期間なのになにやってるんだ・・・。勉強は大変です。
今回はマリカの話ではなく亜空の使者でのチーム構成についてです。
原作ではチームとかいう概念はないのですがね・・・。それもチームメンバーは私の偏見で決めています。


マスハ「今日は亜空の使者で一緒に冒険する仲間を決めてチームを作っておこう!!」

アイク「また変な提案かよ!!いい加減に変な企画立てるのやめろ!!手袋!!!」

マスハ「もういい加減に毎度毎度手袋と呼ぶのやめてよ!!僕の名前はマスターハンドだって!!手袋じゃないし!」

ピット「ねぇ?何で今日、チームを作ろうと考えたの?」

マスハ「だってもし亜空軍が攻めてきたら危ないし、一人で冒険するよりも仲間がいたほうが安全でしょ」

マルス(マスターさんって見た目はとても大雑把なのに、実は心配性なんだよね・・・)

マスハ「と言うことで、僕が先にリーダーだけを決めておいたから♪マリオとアイク、それではチームのメンバーを決めてね♪」

アイク「予想はしてたが、やっぱりオレかよ!!」

マリオ「急に言われても・・・。すごく迷っちゃうよ・・・」

ーアイク視点ー

こんなにたくさんいる中から6人だけしか選べないのか・・・。どうせならまともな奴がいいな・・・。

しかし人の比率が少ないな・・・。手袋はどういう条件でファイターを選抜しているんだ?

ーマリオ視点ー

急に言われても困っちゃうな~。まあマスターさんも心配性だから仕方ないんだけど・・・。

僕は真面目にやってくれる人がいいな。人じゃなくてもOKだけどね。


マリオたちが考え始めてから30分。やっとメンバーが決まった。

~マリオたちのチーム~
・マリオ(リーダー)
・ルイージ(準リーダー)
・カービィ
・ピカチュウ
・スネーク
・ソニック

~アイクたちのチーム~
・アイク(リーダー)
・マルス(準リーダー)
・リンク
・ピット
・メタナイト
・トゥーンリンク

マスハ「これでメンバーが決まったね♪ではチーム名を決めよう!!」

~アイクたちのチーム~

アイク「で、チーム名はなんにするのか?」

トゥーン「え~アイク決めてなかったの~?」

アイク「今までチーム構成に悩んでいたのに決められるかよ!!」

ピット「じゃあ、弓矢を意味する英語『アロー』から取って『アローズ』はどう?」

マルス「でもそれじゃリンクとピットとトゥーンしかはまらないよ・・・」

メタナイト「みんなに共通する特徴からチーム名を考えなければ」

リンク「このチーム全員に共通する特徴って何だ?」

~マリオたちのチーム~

カービィ「じゃあボクから発表させて!『フルーツズ』ってどう?」

スネーク「それってカービィが食うのが好きだからだろ?一人の意見で決めるわけにはいけないぞ」

ソニック「じゃあ『ソニックズ』ってどうだ?」

ピカチュウ「それじゃカービィと同じ決め方だよ!!」

ルイージ「なかなか決まらないね・・・。みんな意見をまとめないと・・・」

マリオ「じゃあルイージ!君の意見は?」

ルイージ「ええええ~っ!僕は・・・え~何にしよう・・・」


そしてまた30分が過ぎ、ようやくチーム名が決まった。

アイク「オレたちのチームは勇者を意味する『ブレイブズ』にしたぜ」

マリオ「僕たちは『スーパースターズ』に決めたよ!!」

マスハ「これでようやく決まったようだね♪ではこれで今日の集会はおしまい!」

ピット「ってええ~!!今日冒険するんじゃなかったの~!!」

     第五話 END


今回は冒険はしませんでしたが、そのうちに冒険の話も入ってきます。
今回のチームのほかにもいろいろなチームがあります。女性だけのチームとか。
そのうちに紹介するのでお楽しみに!
関連記事
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

コメント返信♪

コメント返信です♪

>ジョニーデッパさん
またまたコメントありがとうございます♪
ブラックのみの町『ブラックシティ』ではバトルを定期的にしないと荒廃してしまうので、毎日戦っているうちに気づけば100レベになっていました。
ちなみにメラルバがウルガモスに進化するレベルは60~70あたりと高めですのでゆっくりと気楽に育てていってくださいね。
ジョニーさんもテストですか!?マルスのほうは今日が期末の1日目でした。
しかし今年は過ぎるのが早かったような気がしますね。クリスマス楽しみです♪
多分DSの電池が早くなくなってしまう理由は電池パックが寿命に近づいているからだと思います。
でも電池パックは少し高価なので、少しの間我慢して3DSを買った方がいいと思いますよ。
それでは12月にまた会いましょう。

 

コメント返信(^_^)/~

マルスさんは、もうレベル100が3匹もいるのですか!?めちゃくちゃ早いですねv-222
 僕は、今、メラルバを育ててますv-221早くウルガモスにならないかな♪
 それと、もうすぐテストなのでコメントがあまりできないですv-356
 多分次は、12月になりますv-480ってもうすぐ、2010年終わりっ!?めちゃくちゃ早いですね~~
 今僕は、めちゃくちゃDS本体が欲しいです!!!DSiか3DS・・・めちゃくちゃ迷ってますv-364
 もう今の古いDSが充電満タンでも、2、3時間で、充電が切れます・・・v-12
 それでは、また12月に・・・e-234

 

コメント返信♪

コメント返信です♪

>ジョニーデッパさん
今回はやけにテンション高いですね。もうBWで色違いゲットしたんですか!?
しかもプリンですか!?いいなあ~。マルスも欲しいな~。
色違いは固体値・種族値関係なくゲットしてうれしいものです♪
マルスはダイヤでオニドリル、ゴーリキー、ドククラゲ、バクーダの4匹をゲットしたことあるのですが、バグーダ以外は交換してしまいましたww
配布ポケモンならピカチュウ、エンテイ、ライコウ、スイクンの色違いを持っています♪
ブラックではまだ色違いは出ていません。早く出ないかな~。
ゾロアとポカブもゲットできて好調ですね。マルスのほうは現在は手持ちポケモンのレベル上げをしていて、今100レベになっているのはダイケンキ、レシラム、ゴチルゼルの3匹で育てているのはキュレムです。
今回はすぐレベルアップするようになっているみたいなので購入して1ヶ月ぐらいで3匹も100レベにできました♪

 

テンションMAX

なぜタイトルが「テンションMAX」かというと、今日ホワイトで、あるポケモンを捕まえたからなんですv-237
 なんだと思いますかv-361

 それは・・・・・・色違いのポケモンです!!!!!
 見た時は、ホント手汗握りましたよv-356 その肝心のポケモンなんですが・・・「プリン」なんですv-363 
 強い弱いとか関係なく、色違いはホントに珍しいので、めちゃうれしかったv-221
 僕は、以前パールで色違いのトサキントを捕まえたのですが、やはり捕まえると嬉しいものですねv-91
 マルスさんは、今までに色違いのポケモンを捕まえたことありますかv-236
 しかも、この前はゾロアとポカブをWi-Fiでゲットしたし、ヤバイですv-218 今、僕のホワイトは、バブル経済並みにめちゃくちゃすごいですよv-237

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR