Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

ポケモンスマッシュ! 感想Pert1!

今日は新番組『ポケモンスマッシュ!』の感想を載せたいと思います。
一応『ポケモン☆サンデー』とは別番組となっているため、タイトルの「Pert○○」の数字をリセットしました。
なお、マルスは遅起き派なのでポケスマ感想は不定期更新となっております。
今回のポケモンライブラリーは「ピカチュウとピチュー!」。タイトル通り、ピカチュウとピチューたちが活躍する話です!!
今回の話はピカチュウ系好きのマルスにはたまらない回でした!!
旅の途中にお腹がすいたサトシたちは果樹園に到着!しかし勝手にりんごを食べるポケモンがいるらしく、ピカチュウはその容疑者と疑われてしまいます。
しかし、りんごについていた歯形がピカチュウの歯形より一回り小さかった為、ピカチュウは犯人ではないことが証明されました。
しかし、ピカチュウにもやっぱり歯があるのですね。結構人間っぽい歯並びだったのでびっくりしましたww
犯人はなんとピチュー!?実はピチューは仲間たちのためにりんごを盗んでいたわけです。
たくさんいるピチューの中には通常サイズより小さい子供のピチューや少しぽっちゃりした体系のピチューもいて可愛かったです♪
今回のオニドリルは思いっきり悪役だな・・・。出てこなくても良かったんじゃないか・・・。
でもピチューはまだ電気をためるのが下手なため、電撃を発したときに自分もしびれてしまうという弱点があり、ピチューたちの力では追い払えず、ピカチュウに助けてもらいました。
ピカチュウはやさしいですね♪まるでお兄さんのような感じでした。
サトシはピチューたちに果樹園の仕事を手伝ってもらう作戦を考え、ポッポを追い出したり、りんごを収穫してくれたりと可愛い助っ人になりました♪
しかしピカチュウ(りんご)を狙うロケット団が現れ、大量のりんごを持ち去ろうとします。
ロケット団もりんごが欲しいなら普通に頼めばいいと思いますが・・・。でも警察に追われている身なのか・・・。
ピカチュウが電撃で攻撃しても、ロケット団の気球には逐電装置があり、ピカチュウの電撃だけでは倒せませんでした。
そこでピチューたちは肩車をして、直接ピカチュウに電撃を送り、最後は逐電装置の針を振り切らせロケット団を「やな感じ~」にしました。
今回の話はピカピチューの組み合わせでとっても面白かったと思います!
メインコーナーはポケモンクイズキャラバンで小学校の生徒たちとのクイズバトルが展開されました!!
答えにパネルにボールをぶつける形式はボールの投げるコントロールが無いと難しいですよ・・・。
そして「ポケモンブラック・ホワイト」でのバトル挑戦者とのバトルも面白かったです!!
今回はゴルゴ所長とバトル!最終結果はゴルゴ所長の勝利でした。
でも挑戦者もなかなかの頭脳派で、最後まで所長とほぼ互角の勝負でした。
マルスも参加したいけどレシラム禁止だと・・・。レシラム使いたい~!!
そしてポケスマメンバーがデザインしたCギアスキンの投票結果を発表!!投票数は半端ない数になっていました。
3位はミジュマル、2位はダゲキ、1位はしょこたんのチョロネコでした!!
確かにあのチョロネコのギザポーズは可愛いと思いました!マルスも一応チョロネコに投票しました♪
ちなみにチョロネコのCギアスキンの配布は11月29日(月曜日)からPGL(ポケモングローバルリンク)内の特設ページにて合言葉を入力すると手に入ります!
合言葉は「ポケモーニング」!ぜひともこの機会に手に入れておきましょう!!
合言葉はコチラにも載っていますのでご確認くださいませ。
来週の『ポケモンスマッシュ!』では謎のタマゴについての情報があるみたいなので来週も見逃せません!!
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメポケモン感想 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<スマブラ城のファイター達 第六話「みんなでマリカしよう☆バトル編☆」 | ホーム | 仕事(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

全作プレイして
2010-12-15 Wed 15:58 ゲーム攻略
| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR