Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

スマブラ城のファイター達 第六話「みんなでマリカしよう☆バトル編☆」

今週もスマブラ小説を更新!!
今回は四話目でやったマリオカートWiiの続きの話です。今回はバトル編なので少しルールが違います。
ちなみにバトルのルールはふうせんバトルの形式でやります。
今回はVS編をプレイしたアイク、マリオ、ピット、リンク以外の4人のファイターが挑戦します!


マスハ「今回もマリオカートWiiをやろうよ♪」

ピット「マリカって・・・別のゲームの話題だよ!!」

マスハ「でも、前回(第四話を参照)では思いっきり楽しんでいたようだけど?」

ピット「・・・そうだけど・・・。(あぁぁ・・・そこまで言われると言い返せないよ・・・ヤラレチャッタww)」

マスハ「今回は前回と違ってバトルをするからね♪ルールはふうせんバトルの形式で!それではくじを引いてね♪」

で、今回あたったのはマルス、ルイージ、カービィ、メタナイトの4人。

マルス「アイクの次は僕が当たってしまったよ・・・」

ルイージ「ええっ!ぼ、僕・・・どうしよう・・・僕、お兄さんに負けてばっかりなのに・・・」

カービィ「ふうせんって吸い込めばいいでしょ!簡単だよ~♪」

メタナイト「ふうせんって剣で割るのか?」

メタナイトとカービィはルールを理解できていないらしいww

そして、上の4人が選んだキャラクターは以下のキャラクター。

マルス=ピーチ(人型だし、中量急なので使いやすそうだから)
ルイージ=ファンキーコング(一番早いキャラだから)
カービィ=キャサリン(カービィと色も似ているし、口が吸い込みに適していそうだから)
メタナイト=ロゼッタ(美人だし、どこか神秘的な感じもするから)

マスハ「ねえ、カービィ。ふうせんバトルは吸い込みを使わないよ」

カービィ「えっ・・・そうなの?」

チーム分けはマルスとルイージがレッドチームで、カービィとメタナイトがブルーチーム

コースは「ワンワンルーレット」。理由は作者が好きなステージだからww

さあ、バトルスタート!!カウントダウンが始まった。

       3
       ・
       2
       ・
       1
       ・
      GO!!

マルス「ねえ、マスターハンド。始まってから聞くのもなんだけど、どうやって風船って割るの?」

マスハ「アイテムボックスから出たアイテムで相手の風船を割る!説明するよりも実践すべし!!」

カービィ「えっ、なんか後ろからワンワンが追いかけてきた~!!うわぁ!つぶされちゃった・・・」

メタナイト「食らえ!!ファイアフレイム赤こうら!!」

マルス「メタナイト、甘いよ。緑コウラでガード!」

ルイージ(他の人はにぎわっているなあ・・・。僕も何か話さないと・・・)

ワイワイと遊んでいるうちに残り時間が1分をきってしまった。

カービィ「僕つぶされまくって一点も入ってないよ~」

メタナイト「はははは、巨大キノコだぞ!!」

マルス「見切った!スター状態だと巨大キノコに勝てるんだよ!!」

メタナイト「なぬぅ~!!スターめ!許さん!!」

そして制限時間が過ぎ、結果発表へ入った。

優勝はマルス&ルイージのレッドチーム。

マルス「やったね!僕たちの優勝だよ!!」

ルイージ「ふう・・・やっと終わった・・・」

負けたブルーチームのほうはどうなっているのか。

カービィ「も~!!ワンワン嫌い!!!」

メタナイト「風船を割るって言ったってアイテムを当てないといけないなんて難しいな・・・」

マスハ「また今度もマリカやろうn・・・」アイク「しなくてもいいだろ!!」

第六話 END

せっかくルイージが出てきたのに、ぜんぜんしゃべらせることができませんでした・・・。ルイージごめん・・・。
今回はアイクではなくマルスの出番が多かったです。どのキャラクターの登場頻度が高いかは話によって変えるつもりです。
小説の内容とは関係ありませんが「似顔絵チャンネル」で交流をONにしていると、マリカWiiのWi-FiのVS・バトルでマッチングした人のMiiが似顔絵チャンネル内の「似顔絵パレード」に現れることがあります。
Wi-Fiばっかりしているマルスの似顔絵パレードには500人ほどのMiiが集まってきています。
似顔絵パレードをにぎやかにするコツは、交流をONにしてマリカのWi-Fi対戦をしまくることです!
関連記事

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

スマブラ小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リヴリーアイランド 12月のアイランド・アイテム紹介 | ホーム | ポケモンスマッシュ! 感想Pert1!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR