Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

スマブラ城のファイター達 第八話「クリスマス!マルスのケーキ作り!!」

今週もスマブラ小説を更新いたします。前週は更新できなくてすいません・・・。
今回はマルス視点です。腹黒マルスも少し登場するのでキャラ崩壊注意です。
最後の後書きに重大な発表もあります。


やあ、僕はマルスだよ。今日はクリスマスパーティがあるから朝からみんなで準備中☆

で、僕たちFE組はマスターさんからお願いがあるみたいだから部屋で待機しているんだ。

アイク「遅いな・・・あの手袋・・・」

するとマスターさんが息を切らしながら部屋に入ってきた。

マスハ「ごっ・・・ごめん・・・。お願いについてなんだけど、アイクとロイには街まで買い物に行ってもらうよ」

ロイ「え~!!!寒いのに~!!」

アイク「なぜオレ達だけが・・・」

マスハ「ねえ、アイク。買い物に行ってくれたら夜食の時にお肉を増量するから♪」

アイク「マジで!!じゃあロイ、早く買い物を終わらせようぜ」

ロイ「え~まっ・・・待ってよ~!!」

アイクとロイは急ぎ足で街まで買い物に行ってしまった。あれ?僕は・・・?

マスハ「マルスにはゼルダとピーチと一緒にケーキ作りをてづだってもらうよ♪」

マルス「えっ、何で僕だけなんですか?」

マスハ「人手が足りないし、マルスが女顔だかr・・・」

ベキッ!バキッ!!ボキッ!!

マスターさんには少し痛い思いをさせたけど、僕だけ何もしないのもアレなのでキッチンに向かうことにした。

カービィたちはクリスマスツリーの飾り、ポケモンたちは部屋の飾りづけ、マリオ兄弟はイルミネーションの飾り付けをしている。

やっとキッチンに着いたよ・・・。この城広すぎ・・・。

ゼルダ「マルスさん!手伝いに来てくれましたのね!!」

ピーチ「人手が足りなくて困っていたの!!じゃあ早速作りましょう!!」

ーケーキを作り始めて30分後ー

ふう、やっとできたよ・・・。たくさんいるからそれだけ時間がかかるんだよ・・・。

カービィ「あっ!!おいしそうなケーキ!!!」

カ、カービィ!?やばい!!ケーキを全て吸い込まれr・・・

カービィ「いただきま~す!!」

そしてカービィは全員分のケーキを吸い込んでしまった・・・。

マルス「カ~ビィ?何御前せっかく作ったケーキを吸い込んでるんじゃぁぁぁぁ!!!!!」

カービィ「ポヨ~?ごめん!!ごめんって許してぇぇぇ~!!!!!」

ゼルダ「また作り直しね・・・」

ピーチ「仕方が無いわ。また作りましょう!!」

ー再び作り始めて30分後ー

やっとできたよ・・・カービィのせいで二度手間になったけど(怒

皆、早速食堂のテーブルについていた。カービィは僕の攻撃で包帯ぐるぐる巻きに。

マスハ「皆そろったみたいだね。それではみんなでカンパーイ!!」

           第八話 END

腹黒マルス・・・。言葉遣いがやばいです・・・。
中途半端の終わり方ですみません・・・。ネタが思いつかなくって・・・。
重大な発表というのは、この小説を更新する曜日を火曜日に変更いたします。
理由は月曜日には塾があるため、疲れた後に書くとネタが思いつかないからです・・・。
急な変更ですみません・・・。読んでくださっている方には申し訳ないです・・・。
関連記事

スマブラ小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リヴリーアイランド クリスマスイベント2010第2弾開催中!! | ホーム | ポケモンBW なぞのタマゴのポケモン発覚!&ポケスマゾロアーク配布決定!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR