Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

マリオカートWii 2011年度2月前半大会

マリオカートWiiで2月前半大会が開催されています!!
何気に1月の大会すっぽかしてしまいました・・・。すみません・・・。
今回のコースは「ブロックひろば」です!
そして今回のルールは迷路のように入り組んだブロックひろばを3週しなければなりません。
ちなみに今回の大会の開催期間は2011年2月1日~2月10日までです。
やっぱりマルスが書くよりも↓を見てくれたほうがわかりやすいかもww

2011年2月前半大会開催期間:2011年2月1日~2月10日

迷路のように入り組んだ「ブロックひろば」を3周走るタイムアタックです。
いろいろなルートがありますので、自分だけのルートを見つけ出してください。
                         マリオカートWii公式サイトから引用

今回もマルスが詳しい(?)情報を↓に載せます。わかりづらくてごめんなさいorz

・迷路のように入り組んだブロックひろばを3週回る。
・決まったルートはなく、自分でルートを考える必要がある。
・トリプルダッシュキノコが最初からついてくる。
・通常ならないはずのクリボーや交通止めの道、オイルがあるので注意。
・通常どうり時間が経つとブロックが沈む(銅像は沈まない)。

通行止めとなっていて通れない道も多数あるのでまずはコースを覚えることが大切です。
今大会でいいタイムを出すには何回も挑戦して通れる道を覚える以外ありません。
オススメのキャラクターはベビィマリオなどの軽量級です。
軽量級を選んだ理由はハンドリングの高い軽量級は急カーブの多いブロックひろばでは、曲がりやすく壁にぶつかりづらい方が有利だからです。
もちろん、なれているのならば中量級・重量級を使ってもぜんぜん問題ありません。
マシンは最初のほうはハンドリングが高いマシン、なれてきたら早いマシンを使いましょう。
ドリフトはマニュアルドリフトで。カーブの多いブロックひろばではミニターボを出しやすいです。
マルスの通るオススメコースも載せておきます。必ずもこれが最速というわけではないと思います。

1.ルイージの銅像がある高台に上り、その後マリオの銅像がある高台の近くの道に下りる
2.マリオの銅像がある高台には上らず、近くの狭い通路を通ってデイジーの銅像がある高台の道へ出る
3.デイジーの銅像がある高台に上って、ピーチの銅像がある高台のほうの道に下りる
4.ピーチの銅像がある高台には上らず(上れない)、脇の道を通る(オイルに注意)
5.以上で1週。また同様の道順を通って3週回る

マルスはこのルートでデイジー&マッハバイクで1分20秒ぐらいで3週回れました。
キノコは1.のルイージの銅像がある高台から下りる所で使います。下にいるクリボーに注意。
もっと早いルートもあるのかもしれませんが、自分で探してみてください。
関連記事

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

マリオカートWii大会情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<空から銀河へ・・・ブログ名を変更いたしました | ホーム | ポケモンだいすきクラブ 誕生日の夢特性トゲキッスゲット!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR