プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

購入報告 Splatoon2 アニポケ・ポケ映画 配布ポケモン ポケモンSM ARMS Minecraft カービィハンターズZ 駅メモ! Miitopia LivlyIslandCOR ゼルダの伝説BotW とびだせどうぶつの森 日記 amiibo ニコニコ動画 ゆっくり実況プレイ すれちがいMii広場 トモコレ新生活 MOD紹介 ポケモン ポケモンGO ねんどろいど ロボボプラネット Miitomo ポケモンORAS ポケモンニュース ポケモンXY スマブラfor スーパマリオメーカー MinecraftPE FEif クラブニンテンドー Splatoon すれちがいMii広場 どうぶつの森 マリオカート8 ゼルダの伝説 モンスト スマブラfor3DS DragonVale YouTube MOD リヴリーアイランド DL専用ソフト 3DS WiiU VOCALOID 星のカービィTDX モンスターパニック ポケモンBW ポケモンバンク スーパーマリオ3Dワールド 3Dワールド ポケモン考察 ポケモン攻略 ポケ育成日記 PUZZLU&DRAGONS ポケモン全般 ポケモンDPt・HG/SS スマホアプリ紹介 太鼓の達人 VOCAROID ペーパーマリオスーパーシール GREE ドラコレ 新・パルテナの鏡 星のカービィWii ホビー・玩具 考察 ポケモングローバルリンク ポケモンだいすきクラブ マリオカートWii みんなのポケモン牧場 TORINESIA Wi-Fi通信募集要項 スマブラX 毛糸のカービィ マリオスポーツミックス ポケモンバラエティ番組 スーパーマリオギャラクシー2 発売前情報 NewスーパーマリオブラザーズWii ポケモン派生 ポケパークWii トモコレ スーパーマリオギャラクシー 星のカービィUSDX 

 
 
 

スマブラ城のファイター達 第十五話「メテオール対リーグル!!黒魔道士の戦い!!」

 
2011/02/23(Wed) Category : スマブラ小説
今週もスマブラ小説を更新します♪昨日更新できなかったので今日更新しました。
今回は21日の記事に書いたとおりリーグル=フィレ(ゲルゲル擬人化)が登場です!!
リーグルについてはスマブラ小説 登場人物紹介にも載せてあります。
一部、マルスの創作呪文もあります。最後のほうはややシリアス。

ある大きな城の地中深く、百年以上前からある黒魔道士が眠っていた・・・。

そのはずだったのだが、なにせ地上で大乱闘。目覚めないはずがない。

???「誰なの・・・僕の眠りを妨げるのは・・・。破壊魔法【ブレイクス】!!」

眠っていたらしい黒魔道士は地上に向かって破壊魔法を発動させた。


そのころ地上では・・・普通にアイクたちが大乱闘をしていたww

アイク「食らえ!大天空!!!」

リンク「おい、いつもよりも攻撃回数多いぞ!!このぐらいでやめてくれ!!!」

いつもどおりワイワイ、ガヤガヤと大乱闘中。

しかし急にマグニチュード9.9ぐらい(ぁ)の地震が起きた。

アイク「なんだよいきなり!!また空から誰か落ちてきたのか!?」

マルス「どちらかというと中庭のほうから聞こえて来たっぽいけど・・・行ってみようよ!!」

アイクたち一行が中庭に行くとなんと砂埃が舞い上がっており、中央に大きな穴が開いていた。

ピット「地震というよりも隕石がぶつかってきたかダイナマイトを爆発させたみたいな感じだね・・・」

マリオ「でも隕石とかの破片もないし、火薬のにおいもしないよ・・・?」

しばらくして砂埃が晴れると大穴のふちに人が立っているのが見えた。

黒いゴシックハットに黒い貴族服の男の子。姿は人型だが、耳は獣のようで白目の所が黒い。

ピットは友達にでもなろうとしたのか、その男の子に手を差し伸べた。

ピット「君、どこから来たの?僕はピット。よろしk・・・」

バシッ!!

なんとその黒い貴族服を着た男の子がピットの手を思い切り叩いた。

???「その穢れた手で僕に触れるな!!!」

その言葉を聞いたピットは傷ついた様子もなく自分の手を見ていた。

ピット「君って綺麗好きなんだね。僕、手を洗ってくるよ♪ごめんね☆」

アイク「お前、侮辱されているのに気づいてないのかよ!!」

アイクがピットにツッコミを入れていると今度は貴族服の男の子が話し出した。

???「・・・僕はリーグル=フィレ。・・・ずっとこの城の地下で眠っていたのに邪魔されたの・・・」

マルス「・・・リーグルといったね。君はなんて言う種族で何年前から眠っていたの?」

リーグル「君達のように魔法も使えないやつに教える必要なんてないけど・・・種族はゲルゲル。もともとこの【地球】の種族じゃない・・・。僕が眠っていたのは約300年前ぐらいから・・・」

カービィ「じゃあ僕と同じ異星人!?やった~♪」

リーグル「君のようなピンク玉と一緒にするな!!」

カービィ「がーん!!僕、ショック・・・」

ミスト「ちょっと!ひどいことばっかり言わないで!!みんなを侮辱しないで!!!」

ミストがリーグルに強い口調で注意しているとメテオールがやってきた。

メテオール「その男の子は君達の友達?僕も友達になりたいn・・・」

ドガン!!バコン!!

リーグルがメテオールを睨んだ瞬間、攻撃魔法と思われる魔法を発動させた。

メテオール「いきなり何をするんだよ・・・!痛いじゃんか!!」

リーグル「君も僕と同じ黒魔道士・・・。でも君のような下手な黒魔法しか使えない魔道士はいらない!!」

メテオール「へっ下手な黒魔法って・・・僕だってちゃんと黒魔法使えるよ!!」

リーグル「だったら僕と勝負してみたら君がどれだけのへタレかわかるはずだよ・・・」

メテオール「その勝負、受けてたつよ!!」

リンク(なんかややこしくなったきたな・・・)

こうしてメテオール対リーグルの黒魔道士対決が始まった。

マリオ「ルールは相手が気絶した方が負け!!決して殺しちゃダメだよ!!それではレディー・・・GO!!」

ロイ(殺しちゃダメとか当たり前だろ!!)

リーグル「雷魔法“サンダガ”!!」

リーグルの放った雷魔法がメテオールに襲い掛かった。

メテオール「火炎魔法“ファイガ”!」

メテオールの放った火炎魔法はリーグルのサンダガにぶつかり相打ちになった。

リーグル「へぇ・・・君もなかなかやるじゃないか・・・。ならこれはどう・・・?破壊魔法“ブレイクス”!!」

地下から地上へ巨大な穴を開けた破壊魔法。食らったら体なんて吹っ飛んでしまうだろう。

アイク「メテオール!!!逃げろ!」

ロイ「そんな魔法食らったらひとたまりもないよ!!ねぇ、逃げて!!」

アイクたちの声は聞こえているらしいがメテオールは避けようともしなかった。

メテオール「僕は・・・負けない!!絶対に!!」

そういった瞬間、メテオールの体が金色に輝きだし、魔法を発動した。

メテオール「永久魔法“神星永玉(しんせいえいぎょく)”!!」

リーグル「なんなの・・・?その魔法は・・・うわぁぁぁぁ!!!」

メテオールの放った永久魔法はリーグルにヒットしていたらしく、リーグルは虫の息状態。

マリオ「大変だ!!早く保健室に運ばないと・・・!!アイクとマルスも手伝って!!」

リーグルが担架で保健室に運ばれた後、メテオールは何もなかったかのように立っていた。

メテオール「・・・???僕、なにしていたんだろ?あれ?リーグル君は?」

ピット「君・・・覚えていないの?リーグルは危篤状態で保健室に運ばれたんだよ!!」

メテオール「早くお見舞いに行こう!僕はリーグル君のことが心配だよ・・・」

メテオール・ピットが保健室に行くとすでにリーグルは身を起こしていた。

マリオ「リーグルならもう大丈夫だよ!!しかしすごい回復力だね・・・。僕もびっくりだよww」

リーグル「・・・僕はみんなにひどいこと言ったのに・・・怒ってるよね・・・」

メテオール「ううん、僕は怒ってないよ。僕達は君と友達になろうと思ってたんだよ!!」

リーグル「友達できたの・・・僕、始めて・・・」

アイク「で、お前はこの先どーすんだよ。行く宛てないならこの城に住めばいいじゃん」

マスハ「でも・・・お部屋がみんないっぱいだよ!!また増築工事しなきゃダメなの?」

マルス「マスターさん、いつの間にいたの!びっくりした・・・」

リーグルはしばらく考えていたようだが、ついに話し出した。

リーグル「僕、静かな所がいいな・・・。図書室とか」

マスハ「それいいね!!・・・って図書室かよ!!」

メテオール「いいでしょ。ねえ、お願い♪」

マスハ「仕方ないなぁ・・・じゃあ図書室ね・・・」

リーグル「ありがとうございます。僕が図書室に住みたい理由はもう一つあるんだ・・・」

ピット「どんな理由なの?聞かせて!」

リーグル「・・・魔法が下手なメテオールに魔道書を読ませて勉強させるんだ・・・ククッ・・・」

メテオール「それってどういう意味~!!ひどいじゃないか!!」

    第十五話 END

がんばって載せたつもりですが、話の流れがわかりづらくなってしまった・・・。
リーグルの性格が毒舌と言うよりも意地が悪いと言うような感じですね・・・。
今後の話にもリーグルは何度も(と言うかかなりの確立で)登場しますよ!!
最近の話は別ゲームキャラメインの話が多いですね・・・次回からしばらくはスマブラキャラメインの話にしようと思います。
次回はメタナイトの素顔に迫る!?なかなか見せてくれないメタナイトにみんな苦戦します。
ちなみに魔法の“サンダガ”と“ファイガ”はFFの魔法名ですww
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

コメント返信♪

コメント返信です♪

>カヲルさん
いつも読んでもらってありがとうございます♪
ピットは何事も前向きに考える性格なので、リーグルの毒舌攻撃は効果がありませんww
メテオールは実はリーグル並の強い魔力を持っているのですが、本人が使いこなせていないだけなんです。
星のカービィシリーズをやったことがあるという人の中にはメタナイトの素顔を見たことがあると言う人もいるかもしれませんね。
次回もがんばって載せる予定です♪

 

こんばんわ☆

今回も面白いです!☆
ピット可愛いw「君って綺麗ずきなんだね。僕、手を洗ってくるよ♪ごめんね☆」ってかわいすぎるw私ならそんな可愛くすんな。惚れる!ってなりますw
メテオール強っ!!けどリーグルもやっぱり強いです♪

待ってましたよ。メタナイト!カービィの青い版w可愛いですよね♪メタナイトの素顔についてなので次回も必ずみます♪楽しみにしてますyo!(σ'▽')σ

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR