プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

購入報告 Splatoon2 アニポケ・ポケ映画 配布ポケモン ポケモンSM ARMS Minecraft カービィハンターズZ 駅メモ! Miitopia LivlyIslandCOR ゼルダの伝説BotW とびだせどうぶつの森 日記 amiibo ニコニコ動画 ゆっくり実況プレイ すれちがいMii広場 トモコレ新生活 MOD紹介 ポケモン ポケモンGO ねんどろいど ロボボプラネット Miitomo ポケモンORAS ポケモンニュース ポケモンXY スマブラfor スーパマリオメーカー MinecraftPE FEif クラブニンテンドー Splatoon すれちがいMii広場 どうぶつの森 マリオカート8 ゼルダの伝説 モンスト スマブラfor3DS DragonVale YouTube MOD リヴリーアイランド DL専用ソフト 3DS WiiU VOCALOID 星のカービィTDX モンスターパニック ポケモンBW ポケモンバンク スーパーマリオ3Dワールド 3Dワールド ポケモン考察 ポケモン攻略 ポケ育成日記 PUZZLU&DRAGONS ポケモン全般 ポケモンDPt・HG/SS スマホアプリ紹介 太鼓の達人 VOCAROID ペーパーマリオスーパーシール GREE ドラコレ 新・パルテナの鏡 星のカービィWii ホビー・玩具 考察 ポケモングローバルリンク ポケモンだいすきクラブ マリオカートWii みんなのポケモン牧場 TORINESIA Wi-Fi通信募集要項 スマブラX 毛糸のカービィ マリオスポーツミックス ポケモンバラエティ番組 スーパーマリオギャラクシー2 発売前情報 NewスーパーマリオブラザーズWii ポケモン派生 ポケパークWii トモコレ スーパーマリオギャラクシー 星のカービィUSDX 

 
 
 

スマブラ城のファイター達 第十六話「メタナイトの仮面はある意味最強!?」

 
2011/03/02(Wed) Category : スマブラ小説
スマブラ小説更新!!だんだん水曜日更新になってきていますね・・・。
今回はメタナイトの素顔を見るべく剣士+マリオが大苦戦!!
ちなみに今回はスマブラキャラオンリーです。


ここはスマブラ城の剣士ルーム(仮)。アイクたちがいつもの通り雑談中。

マルス「ねえ、メタナイトの仮面の中ってどうなってるんだろ?」

アイク「さあな?誰か見たことある人はいないか・・?」

ピット「僕もリザードンもメタナイトと空を飛ぶ仲間だけど見たことないなぁ・・・」

トゥーンリンク「だったらメタナイトの仮面をどうにかして取ったらいいじゃん☆」

ロイ「取ったらいいじゃん☆・・・ってそんな無理矢理やっても無理だと思うけど・・・」

ピット「メタナイトは寝ている時すらも仮面をはずさないといううわさだからね・・・取らせるのも大変だと思うよ・・・」

アイク「こうなったら力づくでもはずさせるしかないな・・・。何か作戦がないか・・・?」

みんな考え始めて5分後・・・急にマリオが手を上げた。

マリオ「カービィの吸い込みかルイージのオバキュームではずしちゃうという手はどうかな?」

マルス「それいいね!!じゃあカービィとルイージを呼んでこよう!」

トゥーンリンク「じゃあボクがその2人を呼んでくるよ♪」

さらに5分後・・・トゥーンリンクがルイージとカービィを連れて戻ってきた。

ルイージ「こんな僕で役に立つかな・・・。でもできるだけがんばるよ・・・」

カービィ「ボク、がんばる!!がんばったらマルスのおごりでケーキを買ってくれるんでしょ!!」

マルス「え・・・?僕そんな約束したっけ・・・?まさか・・・トゥーンリンク!?」

トゥーンリンク「だってこの企画、君が考えたんでしょ?」

マルス「トホホ・・・わかったよ・・・仕方ないなぁ・・・」

マリオ「じゃあ、メタナイトの部屋の前の廊下でスタンバイしよう!!」

ルイージ達がスタンバイして10分後・・・ちょうどいいところにメタナイトが来た。

すると急にアイクが躍り出て、メタナイトを抑えた。

メタナイト「ちょ・・・なにするんだ!!離せ!!」

アイク「少しの間だ、辛抱しろ!!それか自分から仮面を外すか・・・?」

メタナイト「・・・仮面は外させないぞ!!いいから離せ!!」

ロイ「ルイージとカービィ!!吸い込みを始めて!!」

ルイージ・カービィ「「OK!じゃあスタート!!」」

ルイージはオバキューム、カービィは吸い込みを始めたが仮面はぜんぜん外れる気配がない。

アイク「どうなってるんだ・・・?あっ!こいつで仮面を止めているんだな!!」

アイクがメタナイトの仮面の留め金に手をかけた瞬間、メタナイトはアイクの手を振り解いて脱走。

カービィ「ああっ!!逃げちゃダメ~!!」

ルイージ「作戦失敗だね・・・。僕疲れちゃった・・・」

ルイージ・カービィはそれぞれの部屋に帰ったが、アイクたちはまた剣士ルームで作戦を練っていた。

ピット「風じゃダメみたいだね・・・。もっと他の方法を考えないと・・・」

ロイ「炎ならどう?これだったら仮面を直接溶かせると思うよ!!」

マルス「その作戦で行くんだったら炎の吐けるクッパとリザードンに手伝ってもらわないと」

トゥーンリンク「じゃあ僕が連れてくるy・・・」

マルス「お前はいい!!マリオ、2人を呼んできてね」

5分後・・・マリオがクッパとリザードンを連れて戻ってきた。

クッパ「ワガハイに任せろ!!仮面なんて軽く溶かしてやるわ!!」

レッド(ポケトレ)「それじゃ、がんばってねリザードン!!」

リザードン「わかった。本気で行ってくる」

今度は場所を変えてメタナイトがよく行くという図書室の前の廊下でスタンバイ。

スタンバイしてまもなく、何も知らないメタナイトがやってきた。

クッパ・リザードンは早速メタナイトの仮面に向かって火を吐き、マリオはメタナイトが火傷しないように後ろから水を当て始めた。

メタナイト「こ・・・コラ・・・お前達・・・私を・・・アツッ!!どうしようというのだ・・・!!」

メタナイト自身は苦しいようだが、仮面は表面ですら溶ける様子さえも見せない。

時間が経つにつれ、クッパとリザードンは疲れてきたらしく火の勢いはどんどん弱まっていった。

クッパ「もう・・・これ以上火は吐けない・・・。すまん・・・」

リザードン「もうダメだ・・・疲れた・・・火が出ない・・・」

メタナイトは2人の吐く火が弱まった所を見てまたもや脱走。

マリオ「今回も失敗だね・・・。クッパもリザードンも疲れてしまったみたいだから休んでいいよ」

クッパ・リザードンはそれぞれの部屋に帰り休養を取ったが、マリオ達はまた剣士ルームで会議中。

ピット「火も風もダメなんて・・・どうしようもないよ・・・」

アイク「こうなったら本気で力づくで仮面を壊すか、もしくは外すしかないな・・・」

トゥーンリンク「よし!その作戦で行こう!!」

マルス(ちょっとどころかものすごく直球的過ぎるよ!!)

アイクたちは最終手段としてものすごく原始的な方法で仮面を外させることにした。

今回はアイクたち自らがメタナイトの部屋に行き、作戦を実行することに。

メタナイトは部屋の中で図書室から借りた本をゆっくり読んでいた。

マリオ「メタナイト・・・ごめんねっ!!」

総全員で一気に襲ってきた剣士達(アイク・マルス・ロイ・トゥーンリンク・ピット)+マリオにメタナイトはなす術がなかった。哀れ、メタナイト。当たり前だが・・・。

アイク「これでどうだ!!ぬぅん!!」

メタナイト「うわぁっ!!」

アイクの叩き割りはメタナイトの仮面(顔面)に直撃!!

するとなんと火や風にすらびくともしなかったメタナイトの仮面が割れ、素顔が明らかになった。

メタナイトの素顔はどう見たって青いカービィ。とにかく青いカービィ。うん。

メタナイト「見るな・・・!恥ずかしい!!」

メタナイトは即ディメンションマントで脱走。しかし素顔は見ることができた。

マルス「まさに青いカービィだったね。でもなんでそんなに見られたくないんだろ?」

ロイ「そこまで追求すると個人のプライバシー損害になるからやめたほうがいいよ・・・」
   
     第十六話 END

メタナイトがメインというか・・・メタナイトがやられる話になってしまいました・・・。
メタナイトファンの方すみませんね・・・。本当にすみません・・・。
剣士ルームってなっているけど一応マリオもよくいます。まあ(仮)なので気にしない(ぁ
星のカービィシリーズをやったことのある方は見たことあると思います。
次回はファイター達+αがテスト!?ちなみにブラスト初登場です。
関連記事
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

コメント返信♪

コメント返信です♪

>カヲルさん
コメントありがとうございます♪土日は最高ですね♪
ガノンドロフは堂々とした威厳も感じるのでやられキャラというよりもまさに大魔王!って感じです。
ちなみにデデデはやられキャラでクッパはデデデとガノンの中間あたりだとマルスは思っています。
ドロッチェ団は2日でクリアですか!?早いですね!
DSのRPGですか・・・マルスはポケモン辺りしか思いつきませんでした・・・。すみません・・・。
ペンタブは買えるか買えないかまだわからないので、少なくとも買えるのは5年後ぐらいになりそうですww

 

へんし~ん☆

こんにちは♪土曜日最高ですね~♪

ガノンはやられキャラではないですがデデデとクッパはあるいみ当てはまってると思いますw

ドロッチェ団は2日ぐらいで;全てこしてしまいます;
けど面白いですよ!☆

ウルトラスーパーデラックスはSFスーパーデラックスと同じと聞いて買うのやめたんです´`;トモダチコレクションもあります。ごめんなさいRPG系ができればいいのですが…本当にごめんなさい!教えて下さったのに

ス…スキャナ?;マルスさんってかなり物知りですね…(-"-;)もしペンタブ?買ったらペンタブで描いた絵を載せて下さいね♪

 

コメント返信♪

コメント返信です♪

>カヲルさん
またまたコメントありがとうございます♪
ボスキャラ全員やられキャラだったらクッパもガノンもデデデもやられキャラですねww
ドロッチェ団・・・マルスもほしいです。持っていないんですよ・・・。
面白いDSゲームですか・・・。マルスはポケモン以外にも『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』とか『トモダチコレクション』が面白いと思います♪
ペンタブはパソコンに接続してペン感覚でデジタル絵を描くことができるという接続機器です。
これが結構高いんですよ・・・wwちなみにスキャナも欲しいです。

 

質問です~T△T

こんにちは♪
ゲームでもある意味メタナイトはやられキャラですから気にしないです☆ほとんどボスキャラだしw

ドロッチェ団って結構新しいんですね!;持っときながらしらなかった;
そういえば!マルスさんのオススメのDSゲーム教えてくれませんか?すみません;マルスさんが面白いと思うのでいいですから

ペンタブって何ですか?;私も絵を描くの好きですが鉛筆とシャーペンで描いてます;もちろん下手ですが;メタナイト描くだけで苦戦;けどマルスさんペンタブとかゆうのなくても絵上手でいいですね私も絵上手くなりたいです~T△T

 

コメント返信♪

コメント返信です♪

>カオルさん
お久しぶりですね♪マルスは元気ですよ♪
今回の話はメタナイトがやられキャラに・・・すみません・・・。
ドロッチェ団ってまだ新しいほうのゲームですよ!マルスは持っていませんが・・・。
マルスはペンタブ持ってないのでデジタル絵はうまく書けないのですよ・・・。
でもこれからもがんばってキャラ作りしていきたいと思います!!

 

こんにちは~!

お久しぶりですマルスさん!お元気ですか?体には気をつけて下さいね♪

今日のスマブラ城のメタナイト可哀想でしたが面白かったです♪仮面強っ!w
私古いカービィのゲームしかしたことないんです;SFのスーパーデラックス 64とドロッチェ団しか…;
新しいキャラがでるのも待ちどおしいですw絵がお上手ですね
小説もキャラ作りも頑張って下さいね!

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR