Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

スマブラ城のファイター達 第十七話「ファイター達のテスト!珍回答続出!?」

スマブラ小説更新です♪久しぶりの火曜日更新です♪
今回はファイター+αがテスト!?ブラストについてはスマブラ小説 登場人物紹介をチェック!!
今日もまた剣士ルーム(仮)にてアイクとピットが雑談中。しかしマルスやマリオたちの姿はない。

アイク「マルスのやつどこに行ったんだよ・・・。オレが起きたらすでにいなかったんだよな・・・」

ピット「メタナイトもリンクもマリオもいなくて・・・。僕、寂しいな・・・」

するといきなりドアがバタンと開いてマルスがやってきた。

アイク「マルスじゃねーか。どこ行ってたんだよ」

マルス「アイクとピット、マスターさんが呼んでるから図書室に来て・・・」

アイクとピットが図書室に行くと手袋マスターハンドと黒魔道士のメテオールとリーグルともう一人、アイクが見たことのない赤毛の剣士(ロイじゃないよ)がいた。

マスハ「やあやあ、来てくれたんだね♪今日はファイターの全員にテストを受けてもらってるんだ♪」

アイク「おい、手袋・・・。また変な企画立てやがって・・・」

マスハ「今日は君達とブラスト君で最後!!がんばってね~☆」

ピット(マスターさん、今日は手袋って言われたこと突っ込まないんだ・・・)

マルス「ねえ、マスターさん、ブラスト君って誰・・・?」

すると赤毛の剣士(ロイじゃないよ)が喋り出した。

赤毛の剣士「そうか、昨日までちょこっと母星に帰ってたからお前達にはあったことないんだっけな・・・。オレはブラストバーン・ラティウス。別にブラストって呼んでもいいぜ」

ピット「ブラスト君・・・って言ったっけ。君はファイターなの?」

ブラスト「ファイターではないが、城の地下の鍛冶場に住んでるんだ。よかったら遊びに来いよ」

マスハ「はいはい、遊びの話になってきてるからテスト始めるよー・・・」

3人はそれぞれ席についてテストを始めることにした。

リーグル「僕はメテオールに黒魔法を教えてるからあんまりうるさくしないでね」

メテオール「別に僕はうるさくても気にならないけどなー・・・」

マスハ「じゃあ、テストを配るよ♪」

ちなみに問題は↓のような感じ。

国語 Q.書いてある言葉の反対の意味を持つ言葉を答えなさい。
  1.満足⇔□□□
  2.平等⇔□□□
  3.温暖⇔□□
  4.鈍足⇔□□
  5.回答⇔□□

数学 Q.次の問題に答えなさい。
  1.2x+3x=?
  2.2x-3y+5x-8y=?
  3.√4=?
  4.3√2+4√2=?

ブラスト「うわっ!難しい・・・」

アイク&ピット(えっ~!!!)

テスト開始から10分後・・・。

アイク「ふう・・・何とか間に合ったぜ・・・」

ピット「√とかよくわかんなかったよ・・・。何の記号だろ?」

ブラスト「・・・ぜんぜんダメだった・・・」

マスハ「じゃあアイクはマルスに、ピットはメタナイトに、ブラストはマリオに○をつけてもらってね」

ちなみに↓が正しい回答。

  国語
  1.満足⇔不満足
  2.平等⇔不平等
  3.温暖⇔寒冷
  4.鈍足⇔俊足
  5.回答⇔問題

  数学
  1.2x+3x=5x
  2.2x-3y+5x-8y=7x-8y
  3.√4=2
  4.3√2+4√2=7√2

アイク&マルス組のほうでは・・・

マルス「・・・アイク・・・国語の問題だけど・・・全部「不」を付けただけじゃダメだよ・・・。」

↓はアイクの回答。数学は最後以外全部合っているけど・・・。

  国語
  1.満足⇔不満足
  2.平等⇔不平等
  3.温暖⇔不温暖
  4.鈍足⇔不鈍足
  5.回答⇔不回答

  数学
  1.2x+3x=5x
  2.2x-3y+5x-8y=7x-11y
  3.√4=2
  4.3√2+4√2=7√4

アイク「オレもおかしいと思ってたけど・・・。わかんないんだから仕方ないじゃん」

リーグル「バカじゃん。バーカ、バーカ・・・ククッ」

アイク「黙れ!!」

一方、ピット・メタナイト組の方はというと・・・

メタナイト「・・・かなり惜しいじゃないか・・・」

↓はピットの回答。ピットはやっぱり√がわからなかったらしい・・・。

  国語
  1.満足⇔不満足
  2.平等⇔不平等
  3.温暖⇔寒冷
  4.鈍足⇔俊足
  5.回答⇔問題

  数学
  1.2x+3x=5x
  2.2x-3y+5x-8y=7x-8y
  3.√4=√8
  4.3√2+4√2=7√4

ピット「だって・・・√の意味わからなかったんだもの・・・」

リーグル「バーカ、バーk・・・」

メタナイト「少しは黙ってくれないか」

最後にブラスト・マリオ組。

マリオ「・・・この空白、全部わからなかったの~!!しかも計算はぜんぜん合ってないし・・・」

↓はブラストの回答。少し大変なことになっていますww

  国語
  1.満足⇔不満足
  2.平等⇔不平等
  3.温暖⇔・・・
  4.鈍足⇔□□
  5.回答⇔□□

  数学
  1.2x+3x=1x
  2.2x-3y+5x-8y=9x-3y
  3.√4=√4
  4.3√2+4√2=√2

ブラスト「時間もなかったし・・・だってオレほとんど計算なんてしたことないぞ!!」

リーグル「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

さすがのリーグルもブラストのあまりのバカさに沈黙・・・。

マスハ「じゃあ、今回はここで終わり!みんなよくがんばったね♪」

アイク「√は難しすぎるだろ。今度はもう少し簡単にしてくれよ」

マスハ「今度からね・・・。一応簡単にしとくよ・・・」

   第十七話 END
ブラストバカすぎるwwだってバカなんだもんww
√はピットには少し難しかったかも・・・。アイクの国語の回答・・・不をつければいいっていう問題じゃないですねww
次回は女の子達のショッピング!久しぶりのホーリアス登場です♪
関連記事

スマブラ小説 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<純白のマルスは大変な記事を更新していきました | ホーム | マリオカートWii 2011年度3月前半大会>>

コメント

コメント返信です♪

>ジョニーデッパさん
お久しぶりですね。お元気でしたか?
3学期は学生にとって一番忙しい時期ですね。
マルスは3DSは持ってないですね・・・。買う予定もないですし・・・。
25000円という高い値段が一つの壁なんですよね・・・。
3DSは新・パルテナが発売されたら考える予定です。発売日は不明ですが・・・。
前のポケモン見てないです。まさかゴチルゼルが登場してたなんて・・・!
いつかビデオでも借りて見てみたいと思います。レンタル始まるのいつかな~。
マルスの好きな話はディアルガとパルキアが出る話・・・タイトルは忘れましたがギンガ団の登場する話です。
2011-03-10 Thu 17:21 | URL | 純白のマルス [ 編集 ]
マルスさんとカヲルさん、お久しぶりです~(笑)

最近色々忙しくてコメントできませんでした(;_;)

さて話は変わるのですが、ついに来ましたね「3DS」!!!

僕は欲しくてたまらないのですが・・・ちょっと無理ですねv-12
 マルスさんやカヲルさんは、買いましたか???
もし、持っていたなら色々情報教えてくださいv-222

そういえばこの前のポケモン見ましたか???「ゴチルゼル」出てましたね~なかなか感動しました!!!

いきなりなんですが、マルスさんってポケモンのどの話が一番好きですか?今までで!!!
 僕は、初期のポケモンの「バイバイバタフリー」です!ビデオ持ってます!!!(笑)

なんか一人でテンション上がってすいません(*^^)v
 カヲルさんも、好きな話あれば教えてくださいなv-237
2011-03-10 Thu 09:21 | URL | ジョニーデッパ [ 編集 ]
コメント返信です♪

>カヲルさん
いつも読んでくださってありがとうございます!!
温暖⇔寒冷は確かに少し難しいかも。
数学は取れてたんですか!?マルスの数学は1か2かもしれません・・・ww
でもブラストはリーグルも黙る程度のバカさなので・・・ww
また今度はそのブラストのバカさを生かした話をしたいです(ぁ
次回もがんばって更新します♪
2011-03-09 Wed 16:51 | URL | 純白のマルス [ 編集 ]
今回のスマブラも面白いです♪
テストは自分の馬鹿さがわかりました…;Q.書いてある言葉の反対の意味を持つ言葉を答えなさい満足⇔不満足 平等⇔不平等 え?何?;
温暖⇔寒冷 何っ!;とか思ってました;私アホすぎますね;中学で数学.体育.英語以外はいつも1か2でした;国語はブラストと同じレベルかもしれません…w
次回も楽しみにしてますね♪ホーリアスがでるし♪
2011-03-09 Wed 12:42 | URL | カヲル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR