Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

スマブラ城のファイター達 第三十五話「みんなの通称を決めよう!!Part1!」

久しぶりのスマブラ小説更新です♪サボリ気味で申し訳ありません・・・。
もうすぐスマブラ小説連載1周年です♪だからって企画は何もありませんがorz
今回は登場キャラの通称(?)を決める話です。もしかするとパート2があるかも・・・?
今回はゲストキャラも登場ありです。かなりひさしぶりな気がしますww

今日も平和なスマブランド。平和なのはマスターハンドだけだけどねww

マスハ「今日はみんなのあだ名を決めようよ!もうだいぶ慣れてきただろうし!!」

マリオ「あだ名って・・・みんなで話し合ってまで決めるものかな・・・」

アイク「ほっときゃいいだろ。マスハのあだ名は「手袋」に決まってるだろ」

マスハ「てぶくr・・・って、だから止めてって行ってるのに~!!!」

ピット「でも、みんなの呼び方決めるのって面白そうじゃない?ボクは賛成だヨ!!」

ピカチュウ「仕方ないや・・・、無理でも参加しないとね・・・」

こんな感じでグダグダに通称決めが始まった。なんか不安だなぁ・・・。

ーアイクの通称ー

ロイ「アイクの通称はもうそのまま「団長」でよくない?」

カービィ「それだけじゃつまらないよ~。もっとふざけた通称にしないと」

アイク「ふざけたってどういうことだよ・・・(怒」

トゥーン「じゃあ、「大☆天☆空」とか「天☆空☆団☆長」とか・・・」

ロイ「いいねそれ!じゃあ「天☆空☆団☆長」で決まり!!」

アイク「てきとー過ぎるだろ・・・」

ーマルスの通称ー

アイク「これはもう王子だし「王子」でよくないか?」

ピット「少し率直過ぎるヨ~。もう少しひねろうヨ・・・」

メタナイト「マルスはなんかナルシストっぽいし「マルシスト王子」でいいだろう」

マルス「メタナイト、お前に言われたくないわー!」

※この後メタナイトは腹黒マルスによってメタメタにされました☆

ーピットの通称ー

マリオ「そうだな~ピット君はそのまま「ピット君」でも通称になってるし・・・」

ルイージ「それもそうだよね・・・。「ピット君」は公式的な通称だし・・・」

ピカチュウ「公式にあるんだったら決めなくてもよくない?」

リンク「オレもそう思うな。だったらピットは「ピット君」で決まりだな」

ピット「そのまんますぎて、ヤラレチャッタww」

ーマリオの通称ー

アイク「これはもう「ヒゲ面のおじさん」でよくないか?」

ブラスト「オレも始めてあった時マジで思ったんだよな~」

マルス「それは失礼すぎるよ!!せめて「配工管のおじさん」にでもしといたほうが・・・」

マリオ「結局おじさんじゃないかー!!僕まだ25歳なんだけど・・・」

ーカービィの通称ー

ピット「これはもう率直に「ピンクボール」でいいと思うんだけど・・・」

メタナイト「それはそうだが、いくらなんでもプリンとかぶる気が・・・」

リュカ「でも、プリンにはもうすでに「眠りの妖精」とか言う通称がついてるよ?」

ピット「だったらもう「ピンクボール」で決定!!」

カービィ「ポヨ~・・・orz」

ートゥーンリンクの通称ー

リーグル「そのまんま「猫目リンク」でOK」

トゥーン「おいコラ、人形め!猫目って言うなー!!」

ミスト「でも、私は「トゥーンリンク」というよりも「猫目リンク」のほうが好きだよ☆」

ピカチュウ「まあ、確かに打つ時も「猫目リンク」のほうがタイプミスしにくいしww」

トゥーン「タイプミスって・・・そんなことめんどくさがるなよ!!」

ールイージの通称ー

ルイージ「やった!!やっと僕にスポットライトが当たったよ~!!(喜」

ドライ「ルイージさんったらあんなことだけでめちゃくちゃ喜んでいるよ・・・」

クッパ「ルイージか・・・。「緑のヒゲ」でどうだ?マリオは「赤のヒゲ」で」

ルイージ「やったよ~!!僕に通称をつけてくれるなんて嬉しいよ~」

マリオ(よかったね、ルイージ!!)

ーピカチュウの通称ー

ロイ「そういえば、ポケモンって結構自由に名前付けれるよね!」

ポケトレ「うん、まあそうだけど・・・」

カービィ「だったら「ピカチューマウス」ってどう?ネズミだし!」

ピカチュウ「これって明らかにミ○キーマ○スだよね・・・?」

ポケトレ「ネズミはネズミだけど・・・8文字だし、版権的にあれじゃ・・・」

ーメテオールの通称ー

ピーチ「もうすでに「クロマ」っていう通称があるでしょ!?」

ホーリアス「じゃあ東方のチ○ノよろしく「9ロマ」とかどうかしら?バカだし」

リンク「確か○9って機種文字だから、このブログでは使えないんだよな」

ピーチ「ちなみに読み方はそのまま「クロマ」なんですって」

メテオール「へえ~・・・って・・・誰がバカだってー!!バカ言うな!!」

ーリーグルの通称ー

ミスト「人形ちゃんはね、可愛い名前にしないといけないんだよ~」

リーグル「人形ちゃんって・・・ちゃんは要らない!!」

マリオ「だったら「リグちゃん」とかどう?人形によくある名前の付け方だよ!!」

リーグル「だからちゃんは要らないって!!せめて「リグくん」にしてくれた方が・・・」

ーマスハの通称ー

アイク「こいつは最初に決めただろ。「手袋」で決めたはずだ」

マルス「手袋ね・・・でもマスターさん嫌がっているみたいだし・・・」

ピット「だったら「お偉いおてて」でよくない?可愛らしいヨ!」

マスハ「おてても手袋もあんまり変わらないよ~!!!」

マリオ「もうそろそろ終了の時間だから今回は終了!」

    第三十五話 END
ピット君はそのまま「ピット君」のままがいいと思ってそのままです。
マリオは本当に公式設定で25歳なんですよ!!あの体型だと40代のメタボみたいですが・・・。
ナルシストマルスは当ブログではまったくもって出てきていませんが・・・とりあえずです。
リグちゃん人形欲しいですwwゲルゲルはオレの第2の母星ww(1はファイアムです)
パート2も予定はあります。今回出てこなかったキャラの通称を決めたいと思います。
次回はハロウィンの話の予定。なんか少し不安だなー(棒読み
関連記事

スマブラ小説 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<瑠璃色の電気鼠・真紅色の妖怪人形 | ホーム | ポケモンブラック ドラゴンパーティ完成!!>>

コメント

みんなの通称を決めようのpart2をたのしみにしています♥
2013-04-21 Sun 09:54 | URL | あん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR