Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

一次創作世界観&キャラ設定

どうしたことやら。マルスが一次創作始めました(ぁ
このブログはかなりの二次創作設定半端ないのに、一次は初めてです。
でも、このブログは日記・ゲーム攻略が中心なので、一次創作の更新は滅多にしません。
まあいいや、スマブラ小説とかメテオスの世界観とは全くのパラレルワールドです。
世界観は現世と違う世界を想像して、ある程度神話などを参考にしています。
キャラクターは人の姿を取っている妖怪とか人外がほとんど。
世界観設定 
世界は6つあるという設定で、それぞれ以下のとおり。

・現世(人間界):基本的に人間や動物の住む世界。
・冥界(黄泉の国):死んだ現世や幻獣界の生き物が閻魔の裁判を受けに来る世界。
           見た目は殆ど現世と同じで、多くの妖怪が暮らしている。
・エリュシオン(天国):閻魔の裁判により、生前にとても良いをしたものが行けるパラダイス。
           多くの天使が暮らしており、大天使「ミカエル」が収めている。
・ヘルヘイム(地獄):閻魔の裁判により、生前に悪い行いをしたものが行く。
            8つの八熱地獄、8つの八寒地獄の合計16の地獄がある。
・魔界:堕天使、悪魔などがすむ世界。見た目は現世と差が無く、治安もいい。
    住む悪魔たちも天使に劣らず穏やかである。大魔王「ルキフェル」が収めている。
・幻獣界:ドラゴンやユニコーンなど幻の動物が暮らしている世界。たまに現世に繋がる。
     文化は種族によって違うが、現世の文明以上に発達している文化もある。
キャラクター設定
一応、妖怪が多いww人間は1人ですが、更新するかも。
絵はまた勝手に更新すると思う。多分。
なお、人外・異形注意です。そんなグロくはないですが、苦手な人もいると思うので。
哺乳類モデルの妖怪(2人)は獣耳と尻尾が生えただけ、烏など鳥類モデルの妖怪(1人)は翼と鳥の足、節足動物モデルの妖怪(2人)が多足複眼、または目が無い等それぞれ特徴的です。

シノン・ナディア(Sinon・Nadia)
sinon.jpg
・種族:人間
・年齢:14歳
・性別:♂
・一人称:僕
・容姿:白人の肌に、青い瞳の金髪。青いマルスのような服。

間違って冥界に迷い込んでしまった生きた人間。
とりあえず、帰る方法が見つかるまで、閻魔の宮殿に住まわせてもらっている。
性格は優しく、一途で真面目である。妖怪にもあまり驚かず、普通に接している。
少し天然らしく、トラブルメーカーでもある。

八雲 蒼(やくも あおい)
yakumo.jpg
・種族:土蜘蛛
・年齢:20歳ぐらい
・性別:♂
・一人称:オレ
・容姿:青い8つの瞳(複眼)に6対の腕、青い頭髪に執事のスーツ。
・武器:鍵のような形をした剣を2本扱う。キーブレーダー

代々、閻魔大王の執事をしている八雲家の1人。蜘蛛らしく、8つの目と6対の腕を持つ。
6対の腕のにはそれぞれ上から地獄の扉の鍵(8個セット)・鍵を模した剣を持っている。
残りの1対の腕はもしもを考え、手ぶらである。雨が降ったときとか、荷物がある時とか。
性格は非常にやんちゃで遊び好きで、宮殿を脱走しては現世のゲーセンに行くとか。
実は季節によって髪の色が違う。夏は水色、冬は紺色、春・秋は藍色。
苗字の由来は雲が重なっている様子「八雲」+蜘蛛、寒色系の色「蒼(あお/そう)」。

白狼 翠(はくろう みどり)
hakurou.jpg
・種族:犬神
・年齢:19歳ぐらい
・性別:♂
・一人称:私
・容姿:白い頭髪に翠の瞳、軽めの鎧のような服。犬耳。
・武器:大剣。両手剣なので武器は1つしかもてない。

閻魔大王の宮殿の門番をしている剣士。剣術の腕は一流である。
相手の力量を瞬時に見極める能力を持っており、強いものを選んで勝負する。
多少、戦闘狂で強い相手を見つけた際は瞬時に勝負を挑みまくる。
本来の姿は大きな白い狼。昔は現世で「おイヌ様」と呼ばれていた。
名前の由来は白い狼で「白狼」、中間色系の色「翠(みどり/りょく)」。

闇烏 紅(やからす くれない)
yakaras.jpg
・種族:ヤタガラス(漢字が出ない・・・)
・年齢:23歳ぐらい
・性別:♂
・一人称:僕
・容姿:黒い頭髪に赤い瞳。左腕は鳥の足、黒い羽毛でできた服を着ている。
・武器:赤い宝石がはまった弓矢。矢は飛ばすと自然に炎が出る。

閻魔大王の宮殿の空からの見張りを担当している。弓矢使い。
翠とは後輩と先輩というような感じである。見た目は此方の方が幼いが・・・。
性格は天然で、忘れっぽいが、一途で頑張り屋。
太陽の鳥らしく、炎の矢を使うのが得意なようである。
名前の由来は夜の烏で「闇烏」、暖色系の色「紅(くれない、あか)」。

神宿 紫(かみやどり ゆかり)
(画像はまた更新いたします)
・種族:猫又
・年齢:25歳らしい
・性別:♀
・一人称:私
・容姿:赤いリボンに紫の頭髪、紫の瞳にメガネ、ピンクのガーディガン。
・武器:呪文が書かれた魔道書。魔法を使って戦う。

閻魔の教育係をしている、魔術師の猫又。
性格はおとしやかで、知識も豊富。年齢は25歳らしいであり、性格には不明。
ものすごく近眼で、メガネがないと50cm先にいる人物の顔もぼやけるとか。
うるさい蒼によく渇をする。だって本当にうるさいんだもん。
名前の由来は神が宿るで「神宿」、中間色系の色「紫(むらさき/ゆかり)」。

牙龍仙・銀(がりゅうせん・しろがね)/スコロ・ホワイトリィ(Scoro・Whitely)
(画像はまた追加します)
・種族:大百足
・年齢:15歳
・性別:♂
・一人称:吾輩
・容姿:アルビノで銀髪、目は側頭部に4つ。前髪が長く、触覚つき。服は日本の武将のような白い鎧(イメージは伊達正宗)、手は5対で足1対。百足の胴体のような尻尾が生えている。
・武器:剣・ハンマー・槍・斧(ぁ)。1度に全部使ってくる(ぇ)

白いアルビノの大百足。色素が無いため、昼間は殆ど出歩かない。
本名は銀の方だが、エルティロイから「名前がむずかしい!」といわれ、スコロに。
少し高飛車で上から目線の口調。プライドが高く、蒼とよくけんかをする。
顔に目はないが普通にゲームしたり、パソコンしたり明らかに見えているようである。
もともとは三上山にすむ牙龍仙一族(大百足一族)の族長の子だが、家出してきたらしい。

エルティロイ(Elteroy)
elte.jpg
・種族:閻魔
・年齢:見た目は5歳
・性別:♂
・一人称:エルティ
・容姿:王冠をかぶっており、赤と青のオッドアイ、髪は金で、唐草模様のマントと服。

第108代目の閻魔大王。見た目は幼いが、一応神様なのでかなり年は行っている。
現閻魔大王だが、まだまだ幼いため怖い死者の霊が来ると、法廷から脱走する。
蒼と翠と紅、最近にはシノンにまで遊んで貰おうと迫っている。
子供の霊は元の世界に戻す趣味らしい。理由は「無垢で判決が出しにくいから」。
まだ子供なので難しい漢字は読めない。
以上で今回の世界観・キャラ紹介は終わります。
簡単に言えば、マルスの妄想のまとめ張です。気にしないでくださいww
マルスの絵の書き方は癖がありますね・・・。どうにかして綺麗に書けるようにしたい。
幻獣界・エリュシオン・魔界のキャラクターは思いついたら別の記事に載せます。
とりあえず、早めに紫の写真を上げます。速めといっても色々だからな~。
関連記事

落書き・一次創作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リヴリーアイランド クリスマスイベント2011開催中!! | ホーム | DSLiteのタッチパネルが・・・orz>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR