プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii スマブラfor ポケモンSM Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 3DS ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

スマブラ城のファイター達 第三十九話「スマブラ城のクリスマスパーティ!! 前編」

 
2011/12/13(Tue) Category : スマブラ小説
スマブラ城でのクリスマスの話。取り合えず2編構成です。
今回は準備編。次回がパーティ編です。カービィがヤラレ役です。
今回はゲストキャラ多め。ずっと出してなかったのもありますし。
そろそろスマブランドも寒くなり、雪降る季節に。

ということで、12月の最大のイベントとはやっぱり・・・

マスハ「そう!聖夜のクリスマス!」

アイク「出る場面、いきなりすぎるだろ!まあいいや・・・いつものことだし」

マスハ「ということで・・・クリスマスパーティやるよ!」

マリオ「クリスマスパーティやるって・・・。準備しなきゃダメですよ・・・マスターさん」

マスハ「準備?それはみんながやるの☆それじゃあ、がんばr・・・グホッ!!」

リーグル「貴様・・・人任せにするんじゃねーぞ!!今度そんなこと言ったら首締めるぞ!!」

ロイ「マスターさんの首って・・・どこなんだろ・・・?」

マスハ「おーい!!誰か助けてよ~!あっ、やめて!!アッー!!!」

アイク「手袋はほっといて、準備に取り掛かろうか」(棒読み)

ということでリーグルにしばかれているマスハを置いといて準備にかかるファイター達。

マスハ「誰か助けてよ!!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まずアイク達(アイク・ロイ・ピット・マリオ・トゥーンリンク・ブラスト)の様子。

アイク達は高さ5メートルもあるクリスマスツリーの飾り付けをすることに。

アイク「うげぇ・・・こんなにでかいのかよ・・・」

ロイ「てっぺんにつける星はピット君に任せておけばいいし☆」

ピット「だからってみんな手伝わないのはひどいヨ~」

マリオ「大丈夫!僕たちもちゃんと手伝うからね!」

トゥーンリンク「とりあえず、ボクたちは下のほうの飾り付けをするね」

アイク「でも、オレ達だけで全部飾り付けるのは厳しいぞ。誰かマルスを呼んで来い」

ブラスト「わかった。じゃあどこにいるかわからんけど探してみるわ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今度はキッチンでケーキや料理を作っているグループ。

いるのはリンク・ピカチュウ・カービィ・ゼルダ・ピーチ・ミスト・マルス・ドライ。

ミスト「ちょっとカービィには手伝ってもらう前にこれをつけてもらいま~す」

カービィ「ポヨ?」

カービィにつけられたのは腕時計のようなもの。中には綺麗なクリスタルが嵌っている。

リンク「ケーキはそっちにまかせたぞ。オレはゼルダと料理を作るからな」

ピカチュウ「リンク・・・このケーキ、でかすぎて飾り付けが大変なんだけど・・・」

ケーキの大きさはなんと直径3メートル。高さもそれなりのものだ。

ドライ「でも、こんなに食べきるのかしら?少し多すぎな気が・・・」

カービィ「だったら、ボクが食べて減らしてあげるポヨ~♪」

マルス・ピーチ「ダメ!バルス!!

ドカーン!!カービィが爆発したww

カービィ「ポヨ~・・・」

マルス「その機械、言葉に反応して爆発するようになってるんだ」

ミスト「それね、ラ○ュタの飛行石をモデルにしたの!つけていて正解だったね!!」

そこにマルスを探しているブラストがやってきた。

ブラスト「マルスかバルスかアルスかわからんけど、そこの青いヤツ!呼んでたぞ!!」

ドカーン!! カービィ「ポヨ~!!!!」

何もしようとしてないのに爆発に巻き込まれるカービィ・・・。哀れ・・・。

ブラスト「な・・・なにがあったんだよ!?」

ピーチ「いえ・・・何でもありません・・・」

マルス「とりあえず、行こうか・・・」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今度はスマブラ城下町にグッズを買いに行くグループの様子。

こちらはメタナイト・ピチュー・ネス・リュカ・リーグル・グーグル・メテオールがいる。

メタナイト「やっぱりクリスマスだし、人が多いなぁ・・・」

リーグル「うぎゃあああ!!人が多い!!人が多すぎてイライラする!!」

メテオール「じゃあ、ついてこなきゃいいのにww」

ネス「ボクはね、新しい野球のバットがほしいな」

リュカ「じゃあボクは新しい野球のグローブかな?」

ピチュー「ボクは新しいおもちゃ!お兄ちゃんと遊ぶの~」

メタナイト「おいおい、お前達のおもちゃを買いに来たんじゃないぞ」

メテオール「え~、ボクも欲しいものがあったのに・・・orz」

7人(1人は目隠し状態)がクリスマスグッズを買っているとグーグルが何か見つけたらしい。

グーグル「ボクね~、このながいキャンディーがほしいなー」

グーグルが持ってきたのはクリスマスによく見るキャンディーの12個入りのパック。

ネス「それいいね!パーティのお菓子にも使えるし!!」

ピチュー「でもこのキャンディ・・・気のせいかな?普通じゃないような気がする・・・」

リュカ「ボクもほしいや。メタナイト、買ってくれるよね?」

メタナイト「え?私が払うのか?まあいい、仕方がないな・・・」

とりあえず7人は町で買ったものを城に持って帰ることに。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パーティの準備はでき、買い物に行ってきた7人も帰ってきた。

マスハ「ようやく復活~。大体準備はできたね?」

アイク「まあな。ってか、お前何にもしてないだろ!!」

マルス「まあ、仕方がないじゃないか・・・」

メタナイト「私なんか子供達にお金を使われっぱなしだったぞ・・・」

カービィ「ポヨ~・・・ボクなんか爆発に2回も巻き込まれて・・・」

ブラスト「スマンな・・・。ってかあれ、マルスっていうと爆発するんだな」

ピカチュウ「あれね・・・マルスじゃなくてバルスといったら爆発するんだよ」

ドカーン!! カービィ「ピカチュウ!!ひどいポヨ~!!!」

ピカチュウ「ごめん・・・カービィ。アーメン・・・」

マリオ「カービィ、大丈夫?それじゃあパーティを始めようか!!」

       第三十九話 END

カービィ「もうクリスマスなんかコリゴリポヨ~・・・」
なんかカービィがヤラレ役・・・。次回も少しだけヤラレ役です。
バルスの元ネタはラピュタの飛行石です。小説の中でも言っていますが。
グーグルはどうしても他の場所に住んでいるということで、出しにくいのが難点・・・。
ゲストキャラクターが多く出たのもかなり久しぶりです。最近スマキャラオンリー多くて・・・。
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR