Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

初音ミクのオススメ曲 特選3曲!!

妹の学校にてVOCALOIDがはやっているようで、妹が私に歌を勧めてきました。
ということで今日は勧めてきた曲で気に入った曲を載せます。重くなるので3曲です。
歌はすべて初音ミクのもの。レン・リン、ルカ、KAITO、MEIKOの曲は無しです。
なお、クレジット名の方々は敬称略です。
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』

作詞・作曲:黒うさP 絵画:一斗まる 歌:初音ミク
和風テイストのロックに疾走感溢れるピアノ伴奏、明治維新をモチーフにしたシリアスな歌詞。
絵も綺麗で中毒性アリ。再生回数は200万回以上(もうすぐ300万回突破)の人気の高い曲。
菓子の中に少し難しい言葉がありますが、コチラのサイトにて内容が確認できますよ。
【初音ミク】↑人生ゲーム↓【オリジナル】

絵画・作曲:ゆずひこ 作詞:maxgonta 歌:初音ミク
コチラもシリアスな曲。歌詞はコチラのページで。
人生は何が起こるか誰にもわからないという意思を歌にこめた曲だと思います。
別の作者ですが、手書きPVも2つあります。その1その2
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」

作詞・作曲:ryo 絵図:119(投稿当初画像無断使用、後に承認) 歌:初音ミク
コチラはどちらかというとシリアスというより恋愛モノな歌詞です。
「みくみくにしてあげる♪」に次ぐ人気曲で、20123月14日現在、再生回数7,960,682。
もう少しで再生回数800万回突破かー。ここまで行くともうすごいですww
シリアスモノが3/2以上です。私もどちらかというとシリアスモノが好き。
ボカロ曲はすんごい再生回数のものがあって驚きです。500万回越えはほんとにすげぇ・・・。
話を少し変えますが、一部の人はVOCALOIDをオタク向けだと勘違いしている人も多いようですが、実際はヤマハ・クリプトンが製作した自分では歌えない人のためのソフトです。
個人的な意見は、VOCALOIDはオタク向けという偏見が無くなる様にして欲しいです。
関連記事

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

ニコニコ動画・YouTube | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<気になるゲーム『新・光神話 パルテナの鏡』と『ファイアーエムブレム 覚醒』 | ホーム | PCでGREEのゲームが遊べるらしい>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR