Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

ドラゴンコレクション 期間限定イベント「アンテノラの大穴」、深溝の底到達!!

ドラコレで開催中のイベント「アンテノラの大穴」にて深溝の底(200階)まで達成!!
暗黒の谷達成⇒http://pikareipichu.blog47.fc2.com/blog-entry-707.html(100階までの攻略)
竜神秘宝もコンプ!!ドラジェ+貰いましたが、売ってヒノカグツチ+とSレア片割れなどを購入。
追加エリアも終わると、ほんと残りの期間やることがなくなりますww通常クエ進めます。
イベ秘法送り返しもしますよ。レンタル屋も始めましたので、携帯の方はマルスのマイぺから店へどうぞ。モンスバコの中身もレンタル可能です。
純白のマルスのマイぺ(GREEマイペ)⇒http://gree.jp/whitemarth/introduction
更新に時間が空いてしまい、申し訳ありませんでした・・・理由はPCの故障です。
本当に申し訳ありません・・・。これから気をつけます。

「アンテノラの大穴」の「開かれた大穴」
アンテノラの大穴で100階に到達すると、追加エリア「開かれた大穴」へ行けるようになります。
表秘宝・裏秘宝はコンプできてなくても進めますが、竜神秘宝があるので、かなりきついです。
竜神秘宝というと「落とし穴が仕掛けられない・プレゼントもできない・連凸バトルなんて当たり前」というイメージがありますが、今回はそんなに難しくありません。
なんと白い宝箱から竜神秘宝でます!!しかもプレゼント行き!!落とし穴も仕掛けられます!!
そのため、初心者でも比較的楽にコンプリートできる仕様になっていると思います。
もちろん10階ごとに報酬も。特殊なジェリーがもらえることも!!
110階ボス討伐レアメダル5枚
120階ボス討伐ぬけがらジェリー
(裏表秘宝コンプ条件)
130階ボス討伐レアメダル5枚
140階ボス討伐レアメダル5枚
150階ボス討伐特技吸うジェリー+
(表秘宝コンプ条件)
160階ボス討伐レアメダル5枚
170階ボス討伐レアメダル5枚
180階ボス討伐レアメダル5枚
190階ボス討伐レアメダル5枚
200階ボス討伐ドラゴンジェリー+
(表裏・竜神秘宝コンプ条件)
最下層に近くなるにつれてボスはどんどん強くなってきます。ボス戦のコンティニューはレアメダル2枚で可能です。
なお、新登場の特技吸うジェリー+については以下を参照。便利機能が追加されています!!
ここからはイベント限定秘宝モンスターのネタバレです。
イベント竜神秘宝コンプ(竜神の鎧・竜神のナイフ・竜神のトライアングル)
DeathVinea+DarkModgud+BlackFleurety+
炎属性:デス・ヴィネア+ 初期攻撃:3600/初期防御:3000
              特技:呪いの炎+ 必要魔力22

・モチーフ:ヴィネア+ドラジェ裏秘宝コンプ炎モンの冠詞・死を表す「Death(デス)」。
・説明: 己の凄まじい破壊力と36の軍団の力で、ありとあらゆるものを
    粉々に破壊しつくす魔界の王にして伯爵。潜在能力が高い。
森属性:ダーク・モーズグズ+ 初期攻撃3350/初期防御3300
                 特技:呪いの蔦+ 必要魔力22

・モチーフ:モーズグズ+ドラジェ裏秘宝コンプ森モンの冠詞・闇を表す「Dark(ダーク)」。
・説明:橋に近づいた者たちを死の国に無理矢理引きずり込む巨人の少女。
    彼女の機嫌を損ねてこの世に残ることは不可能。 潜在能力が高い。
水属性:ブラック・フルーレティ+ 初期攻撃3050/初期防御3550
                  特技:呪いの雨+ 必要魔力22
 
・モチーフ:フルーレティ+ドラジェ裏秘宝コンプ水モンの冠詞・黒を表す「Black(ブラック)」。
・説明:毒や幻覚を使って人々を混乱に陥れ、次々に戦争を引き起こす非情な悪魔。
    今日も夜の訪れとともに恐怖が始まる。 潜在能力が高い。

120階ボス撃破達成レア(イベ表裏秘宝コンプ条件)
ぬけがらドラジェリ
森属性:ぬけがらドラジェリ 初期攻撃1/初期防御1 特技:無し 必要魔力123 
・モチーフ:ドラコレオリジナル。ジェリー系+ドラゴン。
・説明:パワーを使い果たしたドラゴンジェリー。
    ドラゴン+と合成すると、力を取り返してドラゴンジェリーに戻る。
    だが「伝説のドラゴン+」からは力を取り返せない。
備考:説明どおり、ドラゴン+(R+/SR+)に合成でドラゴンジェリーに変化する。
150階ボス撃破達成レア(イベ表裏秘宝コンプ条件)
吸い取るジェリー+
水属性:特技吸うジェリー+ 初期攻撃1/初期防御1 特技:無し 必要魔力99 
・モチーフ:ドラコレオリジナル。ジェリー系+ビーカー。
・説明:あらゆる特技を吸いとる力を持つジェリー。
    吸いとった後は「特技吸ったジェリー」になる。
    特技を吸いとられたモンスターは消滅せず特技レベルが1に戻る。
・備考:合成するとそのモンスターの特技をそのまま吸える。さらに特技を移したいモンスターに「特技吸ったジェリー」を合成すると特技を移せる。
普通の特技吸うジェリーと違うのは、吸った対象のモンスターが☆1で残ること。
深溝の底到達達成レア(イベ表裏竜神秘宝コンプ条件)
DragonJally+
炎属性:ドラゴンジェリー+ 初期攻撃2/初期防御3 特技:無し 必要魔力321 
・モチーフ:ドラコレオリジナル。ジェリー系+ドラゴン。
・説明:ドラゴン系統の「伝説の力」を呼び戻す神秘のジェリー。
    潜在能力の高い「レア+/Sレア+」のドラゴンと融合することで、伝説の力が今蘇る!!
・備考:R+/SR+のドラゴン系統に合成すると真ドラゴンへ進化合成できる。
最下層まで行ってドラジェ+ゲットしたけど合成値段高すぎ・・・。
しかも新ドラゴンはレジェ進か進化ジェリー使わないと進化できないと聞いて絶望・・・orz
結局売ってヒノカグツチ+LvMAX(メダル400で買えました)とヘル片割れ、ラファエル片割れ、その他レア+などを買いました。
まあ、それだったら元は取れたかと。新レア+もいくらか手に入れましたし。
新レジェンド攻撃高いな~。欲しいけどガチャ回しまくると何万円も使うので我慢。
何気にプチ十二辰のウロコ配りイベントが始まったみたいで。仲間多い方が有利だ・・・。
とりあえずプチ十二辰は可愛いので欲しいので、100枚達成したいです。
関連記事

テーマ:GREE - ジャンル:携帯電話・PHS

その他オンラインゲーム(主にドラゴンコレクション) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リヴリーアイランド 7月のアイランド・アイテム配布中!!&七夕イベント2012開催中! | ホーム | ドラゴンコレクション 期間限定イベント「アンテノラの大穴」、暗黒の谷到達!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR