プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii スマブラfor ポケモンSM Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 3DS ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

「太鼓の達人Wii 決定版」小ネタ集

 
2012/08/19(Sun) Category : 太鼓の達人
太鼓の達人Wii 決定版の小ネタ集です。
音ゲーで小ネタ探すの難しい…。当たり前ですが、書くんじゃなかった…。
マルスの腕前はむずかしいのきたさいたまをクリアできるぐらいです(^_^;)
このブログってもともと任天堂ゲームの攻略してたはずなのに…太鼓はナムコですww
任天堂のも買ったら攻略します(^_^;)マリオとか欲しいけど、3DS持っていないんですよ…。
一部の隠し要素一覧⇒太鼓カウンター&演奏回数ご褒美・隠し演奏オプション一覧
演奏回数を楽に増やす方法
まず難易度「おに」を出し、それで20曲ノルマクリアする。
それで手に入る演奏オプション「かんぺき」で曲を最初で失敗する。
それを何度も繰り返せば、楽に短時間で演奏回数を貯められます。

「おに」で楽にノルマクリア数を稼ぐ方法
おにの王冠数増やしたい方は、以下の曲をまずクリアすることをオススメ。
「むずかしい」で大抵の曲(☆8ぐらいまで)がいけるなら、初見でもゲージを貯められやすい曲です。
・ジャンル「アニメ」の曲(割と連続音符が少ないため)
・ジャンル「J-POP」の曲(曲調がゆっくりなものが多いため)

逆に上級者・超級者向けの曲は以下。
・ジャンル「ナムコオリジナル」の曲(曲調も早く、譜面も難しい物が多いため)
・一部曲の裏譜面(表譜面より圧倒的に難しいものあり)


きせかえでどんちゃんの声・口調が変わる?
「どんちゃんの部屋」でゲットしたアイテムはきせかえすることができる。
そのうち、一部のきせかえには口調が変わったり、声が変わるものもある。
・氷の鎧・炎の鎧:語尾に「~でござる(か)」とつけるようになる。
・ちびどん:声が高くなり、口調も幼児っぽくなる。
……など。

1P、2Pのキャラは「どんちゃん」と「かっちゃん」。3Pと4Pは…?
実は、プレイヤーの太鼓達にはそれぞれ名前がつけられている。
どんちゃん・かっちゃんは知っている人も多いだろうが、3Pと4Pの太鼓にも名前あり。
・1P(赤):どんちゃん
・2P(青):かっちゃん
・3P(黄):カレクッタ=ドンディ
・4P(緑):よもぎまる
ソースは取扱説明書。設定も事細かく書いてあるので、拝見するのもいいかも。

さいたまシリーズについて
さいたま2000の隠れ歌詞
「脳内カーニバルだどーん!」の後の意味なさげな言葉には、実は意味があるようです。
逆再生すると「あなたの好みの太鼓になります」と聞こえます。
あと、最後のセリフも逆再生で聞くと「わーい、おめでとう、どどんがどーん!!」と聞こえる。

きたさいたま2000のモールス信号について
きたさいたま2000では中にモールス信号が入っています。
意味を訳すと以下のようになる。
1ヶ所目:Otone enacted "Hometown declaration of nursery rhyme".
大利根町は「童謡のふる里づくり宣言」を制定した。
2ヶ所目:Kitakawabe was named "The town of mizuwa" by MLIT in 1996.
北川辺町は1996年に国土交通省によって「水輪のまち」という名前をつけられた。
3ヶ所目:Kisai is known as a home of sake.
騎西町は酒の本場として知られている。
ちなみにモデルとなった埼玉県北埼玉群の3つの町は2010年3月に埼玉県加須市に合併したため、現存していない。

またさいたま2000の歌詞の意味とは?
まんじゅう⇒草加の煎餅
五家寶⇒熊谷の五家寶
いも⇒川越の芋菓子
全て埼玉県の特産品の和菓子の事を言っています。

万戈イムー一ノ十(成仏2000)について
最大コンボ数999
⇒9は日本では「苦」に繋がる忌み数。それが3つ並んでいることで「三重苦」。
歌詞の「trois-sept-cinq-six-quatre」
⇒フランス後でtrois…3、sept…7、cinq…5、six…6、quatre…4。3-7-5-6-4で「皆殺し」。
譜面(おに)について
⇒◉=ドン、◎=カッです。
最後の方は譜面が◉◉◉◎◉◉◉◉◉◉◉◎◉◉◉◉◉◎
◉◉◉◉◉◉◎◉◉◉◉、となっています。
カッを区切りとしてみると、ドンの数は3-7-5-6-4です。
ゴーゴータイム前のノイズ
⇒「パチパチ…」と何かを燃やす音がしますが、おそらく火葬の音ではないかと。
最後の声は…
⇒曲の一番最後の声は「ハラヘッタ・・・」と言っている。
最初の方の声の「J'ai faim(フランス語)」と「肚子餓了(中国語)」も「お腹が空いた」という意味。

この曲には譜面分岐が存在するが、別の譜面でも全て達人譜面と同じである。(つまみ食い演奏で確認)

その他の小ネタ
・難易度を「かんたん」にすると、連打音符(連打音符大)や風船音符の時に音声案内してくれる。
・1Pの時の大音符は、2P以上でプレイすると「手つなぎ音符」になっている事がある。
・風船音符の最大連打数は999(おにのロッテルや成仏に存在)。理論上、割ることは不可能。
・わんにゃーワールドの歌い手は「鏡音リン・レン」。(歌詞より推測)
新しい小ネタ見つけたら、更新します。特にきせかえの所。
実は、成仏の所とさいたまの所ときせかえの所を書きたかっただけなんですww
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR