プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
 
 

DragonVale 期間限定ドラゴンまとめ

 
2012/05/15(Tue) Category : PCゲーム・スマホアプリ
※This is a Japanese page. The Person of the English zone goes from this place to the English page.
今マルスがはまっているiPod toughのゲームアプリ「DragonVale」。
これには限定のドラゴンがいるらしい・・・。ということで全種まとめて見ました。
いきなり今までやっていないゲームの攻略を載せるのもアレですが、ご了承を・・・。
紹介文はマルスがすべて自力で日本語に直しました。おかしな所もあるかも。
情報集めの協力のために、ジェム友募集中です。名前は「WhiteMarth」です。
メールは↓。迷惑メール防止のため、画像です。

画像は付け足せれたらつけたしたいです。うまく撮れるかなー。
ちなみに順番は出た順番で並べています。
Bone Dragon(ボーンドラゴン)

属性:Fire,Earth(大地属性)
初期収入:6コイン/分
苦手属性:Air,Cold(空気・氷属性)
孵化時間:10時間
値段:25ジェム(現在入手不可)

BoneDragonは1年のうち2週間程度しか見られません。
他の時期の彼らは他の骨がある墓地の土の下で過ごしていると考えられています。
しかし、貴方が最初の一匹を生み出し土地に置いたならば、他のBoneDragonがくることは間違いありませんでした。
もしくは冬の寒さをしのぐために、熱源に近い場所に集まる習性があるとも考えられています。
備考:ハロウィン限定。2011年と2012年に登場

Reindeer Dragon(レインディアドラゴン)

属性:Cold,Plant(植物属性)
初期収入:15コイン/分
苦手属性:Fire,Metal(炎・鋼鉄属性)
孵化時間:5時間
値段:100ジェム(2012.11/23〜)

このドラゴンは遠い北の国から来て、唯一年末間近の日にだけ繁殖できる。
何世紀も前に、魔法の玩具メーカー「Sandakloz」は、この珍しい生き物を研究するために遠い北の国へ旅立ち、二度と戻ってきませんでした。
彼は帰ってきませんでしたが、毎年Reindeer Dragonが繁殖できるようになった時期に、古い魔術師の著名のついた箱を子供達に見つけてもらうために、1日だけ目を覚ます。
備考:クリスマス限定で配布された期間限定のドラゴン。
   説明の玩具メーカーの名前「Sandakloz」はサンタクロースから。


Panlong Dragon(パンロンドラゴン)

属性:Water,Earth,Fire,Air(大地空気属性)
初期収入:30コイン/分
苦手属性:Lightning,Air,Cold,Earth(雷・空気・氷・大地属性)
孵化時間:36時間
値段:500ジェム

極東にある雄大な土地からPanlong Dragonは12年に1度だけ現れる。
彼らは水辺に暮らすことを好むが、時折、さまざまな場所で見られることがあります。
噂ではこのドラゴンはRainbow Dragonの遠戚であるとも噂が立っています。
しかし、私は彼らが辰年に現れるのは、偶然であるだけだと思います。
備考:辰年限定として期間限定で手に入れることが可能なドラゴン。
   説明文の極東はおそらく中国のことではないかと思われる。
   

Reap Year Dragon(レップイヤードラゴン)

属性:Reinbow(虹色属性)
初期収入:60コイン/分
苦手属性:None(なし)
孵化時間:14時間30分
値段:2,750ジェム(現在購入不可)

この例外的にまで珍しいこのドラゴンは、ブリジェットのパスの近くの荒野で4年に1度、うるう年に見ることができます。
貴方の公園でこれらを取得し、虹の上に訪問者を作ってくださいますか?
または、それは月の上にありますか?私は決して覚えることができません・・・。
備考:うるう年限定ドラゴン。珍しいためか収入もとても多い。
   ちなみにReapYearというのは「うるう年」という意味である。


Love Dragon(ラヴドラゴン)

属性:Lightning,Plant,Fire(植物属性)
初期収入:12コイン/分
苦手属性:Water,Metal,Cold(炎・鋼鉄属性)
孵化時間:5時間
値段:75ジェム(現在購入不可)

愛の力が空気中で強いときに珍しいLove Dragonはベリーホワイト山脈の西の方からやってきて、毎年2~3週間の間現れるだけです。
貴方のゲストに花を送り、愛の炎を見せ付け、相手を恋に落とせば、この愛らしい獣の1匹を捕まえることは確実にできます。
備考:バレンタインデー限定。期間は2月2日~2月22日まで。
   孵化時間が他の限定(レインディア除く)よりも短め。


Clover Dragon(クローバードラゴン)

属性:Plant,Earth(植物大地属性)
初期収入:10コイン/分
苦手属性:Metal,Air(鋼鉄・空気属性)
孵化時間:7時間
値段:77ジェム(現在購入不可)

いたずら好きな一人ぼっちのClover Dragonはある時期の間に、アルスターの牧草地を歩き回ると見つけられます。
Clover Dragonを見つけ、手に入れることはとても幸せなことですが、手に入れることのできなかった他の公園の所有者から恨まれてしまうことは間違いありません。
このドラゴンは他に知られないように勝ち札を出すことで喜ぶことで知られていました。
多分、彼らが去る前にゲストが彼らのポケットを調べれば、貴方はきっと幸せになれます。
備考:聖パトリックデー限定のドラゴン。3月2日から3月30日までゲット可能でした。

Bloom Dragon(ブルームドラゴン)

属性:Cold,Plant,Lightning(植物属性)
初期収入:12コイン/分
苦手属性:Fire,Metal,Water(炎・鋼鉄属性)
孵化時間:13時間
値段:700ジェム(現在購入不可)

Bloom Dragonは春の初めのほうにキャドベリーメドースを横行しているのを発見されました。
ドラゴンは彼らを守るために彼らに良く似た卵を若干変わった場所に隠すということは、みんなに良く知られていました。
しかし、残念なことに子供達は彼らを見つけることをゲームとして遊びだしたので、その文化は逆の影響をあおってしまったようです!
備考:イースター限定のドラゴン。見た目はかなり綺麗。
   エッグハントが始まった由来まで書いてあって面白いです♪


Sakura Dragon(サクラドラゴン)

属性:Plant,Earth,Fire(植物大地属性)
初期収入:7コイン/分
苦手属性:Metal,Air,Fire(炎・空気・鋼鉄属性)
孵化時間:10時間
値段:300ジェム(現在購入不可)

春の新しい成長の美しさに浴するとき、Sakura Dragon(たまにCherry Blossom Dragonと呼ばれている)は現れます。
Sakura Dragonの訪れる村は、季節を記念して、このおとなしいドラゴンの花模様の翼の下で祝賀とお食事会を開きます。
備考:お花見シーズン限定のドラゴン。初めてのローマ字表記。
   海外版では「Cherry Blossom Dragon」になっている?


Butterfly Dragon(バタフライドラゴン)

属性:Air,Lightning,Fire(空気電気属性)
初期収入:15コイン/分
苦手属性:Erath,Water,Cold(地面・水・氷属性)
孵化時間:12時間
値段:650ジェム(11/3まで)

幼体は飛ぶことができませんが、奇妙なことにButterflyDragonは変態をし、素晴らしい蝶の翼をしたドラゴンに生まれ変わります。
彼らは青々としているSykieMeadowsの周りでヒラヒラと飛んでいるところを見つけることができます。
彼らの翼は訪門者を惹きつけることは間違いありません。
備考:春限定ドラゴン(?)

Firework Dragon(ファイアワークドラゴン)

属性:Fire,Air(空気属性)
初期収入:6コイン/分
苦手属性:Cord,Earth(氷・地面属性)
孵化時間:6時間
値段:704ジェム(現在購入不可)

魔法使いたちは祝賀の時に空を照らす為の花火週間を利用します。
ある年に、若い魔法使いであるVander Horck(彼は最も素晴らしい花火を作ろうとしている)は花火期間の期間を変えました。
彼が作った花火は誰もが想像出来た様に、かなりの高度で見事な赤い光を炸裂させました。
その素晴らしい花火が何千匹ものFirework Dragonを呼び寄せ、今日まで壮大な祝賀に現れます。
備考:建国記念日限定のドラゴン。Firework=花火。
バグで一時期、期間外でも生まれる事があった。


Solstice Dragon(ソリスティス ドラゴン)

属性:Sun(太陽属性)
初期収入:48コイン/分
苦手属性:なし
孵化時間:23.5時間
値段:2250ジェム(現在購入不可)

毎年二回、最も長く、そして最も短い日が近くなるとSolsticeDragonは現れます。
彼らが現れることはスルヤの太陽の石の照明に加えて、多くの土地で素晴らしい祝日の始まりを合図します。
彼らには2つの頭があるので、それぞれ夏と冬を司っています。
SolsticeDragonは常にどの様な問題に対しても、2つの考えを持っています。
この対立にもかかわらず、多くのドラゴンの専門家は、「三人寄れば文殊の知恵」という考え方です。
備考:夏至・冬至(?)限定ドラゴン。


Bluemoon Dragon(ブルームーンドラゴン)

属性:Moon(属性)
初期収入:48コイン/分
苦手属性:なし
孵化時間:29時間35分
値段:2250ジェム(現在購入不可)

稀なフェスティバルの間に、非常に稀なドラゴンを惹きつける為に月の生息地に珍しい本質を集める為に、伝えられるいくつかの魔法使い達。
そのドラゴンが3年もの月日、姿を見せなくなる前に、有名な魔法使いAiden Strongarmがその希少なドラゴンを戻す方法を見つけるまで、方法はありませんでした
それはドラゴンの研究のためには小さなステップでしたが、魔法使いのとっては大きなステップでした。
備考:ブルームーン限定ドラゴン。登場期間はなんと3日のみ。

Paper Dragon(ペーパードラゴン)

属性:Fire, Plant, Earth,Cold(炎・植物・地面・氷属性)
初期収入:24コイン/分
苦手属性: Cold, Fire, Air, Metal(氷・炎・空気・鋼鉄属性)
孵化時間:12時間
値段:1250ジェム(現在購入不可)

ドラゴンヴェールを可能をする魔法を発見した日にPaper Dragonはみつかりました。
Paper Dragonは実際は紙で作ることは不可能ですが、子供達が作った紙のドラゴンに似ていたことから名前が名付けられました。
あなたの公園に来た客がこのドラゴンを見た時、あなたがバックフリップ社を支援していることを理解することは間違いありません。
備考:DragonVale1周年限定ドラゴン。

Equinox dragon(エクイノックスドラゴン)

属性:Sun,Moon(太陽属性)
初期収入:37コイン/分
苦手属性:なし
孵化時間:24時間
値段:2250ジェム(現在購入不可)

毎年二回、昼と夜が平等になる時、equinox dragonは現れます。
このドラゴンが到着した時の祝賀は大きく変わりましたが、このドラゴンに祝福された村は作物が良く実ると言われていました。
この話は後に魔法使いによって嘘である事が証明されましたが、何せ祭りは楽しみですから、彼らの間だけの小さな秘密になっています。
備考:秋分・春分(?)限定ドラゴン。

Ghost Dragon(ゴーストドラゴン)

属性:Cold,Earth(大地属性)
初期収入:6コイン/分
苦手属性:Fire,Air(炎,空気属性)
孵化時間:15時間30分
値段:75ジェム(現在入手不可)

古代の多くの慈悲深いドラゴンと関係があるということについてGhostDragonには未だに謎が残ったままです。
魔法使いのSam Hainのノートを読むとこう書いています。「彼らは秋の真ん中らへんにBoneDragonと一緒に現れます。
私のアドバイス?彼らは幽霊ではないので恐るべきではない!」
備考:ハロウィン限定ドラゴン。2012年に登場。

Solar Eclipse Dragon(ソーラーエクリプスドラゴン)

属性:Sun,Moon(太陽属性)
初期収入:48コイン/分
苦手属性:なし
孵化時間:48時間
値段:2250ジェム(現在購入不可)

多くの人々はこのドラゴンがSunDragonとMoonDragonの不可能な組み合わせの結果によって生まれた合いの子だと勘違いします。
代わりにこのドラゴンは、天体が一直線上に並んだ時のみ生まれます。
とても不思議な現象ですが、魔法使い達は彼らを見つめることを推奨していません…。
それによって貴方の眼が焼き尽くされる?
日食限定ドラゴン。英語圏であるオーストラリアで日食が観測されたから?
確率は太陽月と同じ、Equinoxとの配合でも増やせる。


Lunar Eclipse Dragon(ルナーエクリプスドラゴン)
属性:Sun,Moon(太陽属性)
初期収入:48コイン/分
苦手属性:なし
孵化時間:48時間
値段:2250ジェム(12/3まで)

珍しいLunarEclipaceDragonは、太陽の放射線から保護される月食の時のみ、住処である月の裏側から思い切って行動します。
住んでいるところは寒冷で、太陽がなく、黒いことからこのドラゴンは暖かさを保つため、脂肪の厚い層で覆われています。
まったく多くの魔法使い達は、ちょうど彼らが大きな骨をしていることを暗示しました。
月食限定ドラゴン。日食の直後に追加されました。
Equinox・Solar Eclipseとの配合でも増やせる。


レアドラゴン ブリーディングリスト
只今ゲットできるもののみ載せています。
・SunDragon = Fire × strom
・MoonDragon = Lightning × Cold
・RainbowDragon = Seaweed × Firefly
・GoldDragon = Plant × Forge
・SilverDragon = Cold × Mine
・SeasonalDragon = Blazing × Plant
・OlympusDragon = Butterfly × Lava
・TopazDragon = Firefly × Cuctas
・Lunar Eclipse Dragon = Earth × Snow
新しいドラゴンが追加されたらこの記事に新しく追加しようと思っています。
マルスのところはまだまだですよー。
とりあえず太陽と月を狙おうかなとも。こちらも出すのは難しいのですが・・・ww
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR