Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

ピカチュウパーティー作ってみた

何と無くピカチュウ(と似たポケモン)でピカチュウパーティ作ってみました。

※ネタパです。作ったのは本当ですが。
ピカチュウに似たポケモンといえば進化系のライチュウ・ピチュー、そっくりさんのプラスル・マイナン・パチリス・エモンガがいます。多いですね…。
ピカチュウとピチュー、ライチュウは第四世代より、それ以外は第五世代で捕まえました。
でんきだまはGTSで確保!!意外と持たせたままGTSに預けている人も多いようです。
最後の6匹目が空いているのは、プラスル・マイナンのどちらをいれるか迷っているためです。
一応2匹とも厳選済みだけど、どっちにしろ片方だけだと死に特性になってしまうのが…。
プラマイはどちらかというとダブル・マルチ向けですね。というかそうじゃないと特性ェ…。
以外とパチリスは防御型。結構硬い。いつもは物拾い要因だけど、よくアメを拾ってきます。
電気タイプは素早い&攻撃型が多いです。それだけにパチリスが防御型は意外です。
エモンガは地面を無効化するからいいですね。その代わり弱点が大幅に増えたけど…
何気に避雷針持ちピカチュウも欲しかったんだけど、GTSで何回交換してもいない。
イベントで配布された夢特性ピカチュウは♀だったと思うのですが…。もし夢特性ピカチュウ系♀(イベピカの子以降の個体でOK)を持っている場合は分けてくださると嬉しいです。
作ったはいいけど誰と戦うんだこれ…。BWのバトレボみたいなのは絶望的だから次世代以降になりそう。
ガブ・グロス対策すらしてないこのパーティが勝ち抜きは厳しいし、完全に趣味ですw
一応今、真面目にグライオン育てて砂パも育成中です。霰パ・雨パも順次作りたい。
PCがなくなってからグローバルリンクになかなか入れない状態が続いています。
ドリームワールドもiPodとタブレットで何とかはなるけど、動作が遅くてヤバイ。
ミニゲームはタブレットじゃないとほぼ全滅です…。Puffinは長押しとか対応してないから、アイスクリーム作りやトロッコは全くダメだし。
ひんやり穴のミニゲームは遊べるけど、クリア安定してないんで、欲しいポケモンが手に入らない
木の実の収穫や水やりはちゃんとできます。そういえばPDWって100日遊ばないと、木の実が全種類1個残して全てゆめポイントに変換されてしまうペナルティがあるんですよね…
今の所は全然大丈夫です。早くPC戻ってきて欲しいです…。
関連記事

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リヴリーアイランド G.L.L9周年イベント開催中! | ホーム | ドラゴンコレクション ドラジェイベント『ジュデッカの時牢』100階達成!! 11/5追加2週目100階達成>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR