Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

『ペーパーマリオ スーパーシール』買いました

遅れましたが、メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー!
今年のケーキは31のアイスケーキでした。白いホッピングシャワーのやつです。
今回は『ペーパーマリオ スーパーシール』を購入しました。

本当はどうぶつの森が欲しかったけど売り切れしかなくて。マリオは第二候補でしたww
ペーパーマリオシリーズはマリオストーリーしかやったことありません。
Wiiのはアクションゲーらしいですが、こちらはRPGに近いです。
ただ、仲間やレベルの概念が存在しない、技も1技で1度きりという変わり種です。
感想としては、よく詰まるRPG。フィールドだけではなく、ボス戦も難しい。
ポケモンみたいにレベル上げて無双は不可、ごり押しだけじゃボスはキツイです。
ボスはあるモノシールが効果的なのですが、ヒントが少ないのである程度考える必要もあります。
戦闘はマリオストーリーでいうと、アイテムと逃げる以外のコマンドがない感じです。
ただアクション・ジャストガードは健在です。少しハンマーが難しいですが。
シールも使えばなくなるので、あまり雑魚敵に当たらないようにするという異例のゲームです。
謎解き要素がやや難しく、ヒントが少ないので攻略無しだと多少キツイと思います。
W2の石板とかあまり重要そうでないものが実は重要とかよくあるので…。
意外と酷評を受けているようですが、そこまで酷くはない良ゲーです。
ただ、ストーリー性・本来のRPGを求めている人には少し物足りないかもしれません。
あまりストーリーを読まないマルスにはかなりの良ゲーでした。ポケモンのBWもストーリー性は微妙ですしね。
ただ、仲間は欲しかったかな?マリストだとピンキーに頼ってばかりだった(*_*)
ヒロイン(?)のルーシーはツンデレっぽくて好きです。ヒントが少ないですが、会話がゼルダっぽくていいですね。
グラフィックは3Dを常時付けて遊びたいぐらいに綺麗に奥行き感がある。3Dモードオススメ。
さりげなくキャシーさんの料理があれば良かったと思う。料理の組み合わせを見つけるが面白かった。
まだW3までしか行ってませんが、一通り感想を書きました。W6まであるらしい。
そのうち小ネタやら隠し要素の攻略でも載せようと思っています。
関連記事

テーマ:ペーパーマリオ スーパーシール - ジャンル:ゲーム

マリオシリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ペーパーマリオ スーパーシール ボス戦・イベント戦攻略 | ホーム | ドラゴンコレクション ドラゴンイヤー終了記念イベント「闇竜の要塞」!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR