プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

購入報告 Splatoon2 アニポケ・ポケ映画 配布ポケモン ポケモンSM ARMS Minecraft カービィハンターズZ 駅メモ! Miitopia LivlyIslandCOR ゼルダの伝説BotW とびだせどうぶつの森 日記 amiibo ニコニコ動画 ゆっくり実況プレイ すれちがいMii広場 トモコレ新生活 MOD紹介 ポケモン ポケモンGO ねんどろいど ロボボプラネット Miitomo ポケモンORAS ポケモンニュース ポケモンXY スマブラfor スーパマリオメーカー MinecraftPE FEif クラブニンテンドー Splatoon すれちがいMii広場 どうぶつの森 マリオカート8 ゼルダの伝説 モンスト スマブラfor3DS DragonVale YouTube MOD リヴリーアイランド DL専用ソフト 3DS WiiU VOCALOID 星のカービィTDX モンスターパニック ポケモンBW ポケモンバンク スーパーマリオ3Dワールド 3Dワールド ポケモン考察 ポケモン攻略 ポケ育成日記 PUZZLU&DRAGONS ポケモン全般 ポケモンDPt・HG/SS スマホアプリ紹介 太鼓の達人 VOCAROID ペーパーマリオスーパーシール GREE ドラコレ 新・パルテナの鏡 星のカービィWii ホビー・玩具 考察 ポケモングローバルリンク ポケモンだいすきクラブ マリオカートWii みんなのポケモン牧場 TORINESIA Wi-Fi通信募集要項 スマブラX 毛糸のカービィ マリオスポーツミックス ポケモンバラエティ番組 スーパーマリオギャラクシー2 発売前情報 NewスーパーマリオブラザーズWii ポケモン派生 ポケパークWii トモコレ スーパーマリオギャラクシー 星のカービィUSDX 

 
 
 

パズドラ 太鼓の達人コラボ開催中!

 
2013/03/25(Mon) Category : PCゲーム・スマホアプリ
パズドラにて「太鼓の達人」とのコラボイベント開催中!

半年ぶりらしいですね。太鼓コラボ。
太鼓といえばようやくWiiので鬼表ロッテルがノルマクリアできるようになりました。
前回開催された時はまだパズドラやっていなかったのですが、今回はより難しくなっているらしい。
難易度はかんたん(初級S10)、ふつう(中級S15)、むずかしい(上級or超級S40)、おに(超級or地獄級S50)の4つ。
テクニカルDですが、かんたんとふつうは実質ノーマルダンジョンです。
しかしむずかしい以上はスタミナ多すぎだろ…。普通むずかしいは30でしょ
むずかしい&おにでの注意は死神>ベビーマッチ>ゴブリン>アクマーメイドの順です。
ベビーマッチは攻撃すればすぐ死ぬのでいいのですが、スキルでほぼ即死の死神は1ダメしか与えられない上3ターンで攻撃してくるので毒スキルor連続攻撃で瞬殺したいところ。
マルスはおにでボスまでいけずガメオベラになったので実際には見ていないのですが、勇者どんちゃんプラスの体力は半端じゃないらしく、ギガグラビティ持ちがいないと長期戦は避けられないらしいです。
そもそもマルスは闇弱いし魔王持ってないしで闇パが最弱なので、少し相性が悪いです…。
むずかしいは回してるとスタミナ消費が激しいので、スキルUPできるモンスターがいないマルスはふつうで回しています。
別に回す必要なくね?と思われますが、目当てはどんちゃんの進化に必要なメカドン集めです。

メカドンは今回初登場。出現率はふつうで5回に一度出会うかどうかです。
さらに各泥ではないので、なかなかゲットできないのが現状。
どんちゃんを太鼓神どんちゃんに進化させるためにはメカドンが合計3匹必要です。
メカドンはコラボでしか入手できないので、かならず3匹集めたい。
ラーを持っている人はスキルも上げられるんだろうけど。ラーいないしな…。
なお、太鼓神になるどんちゃんは勇者どんちゃんとは別物ですのであとで説明します。
コラボダンジョンに出てくるモンスターを説明します。
ふつう以下だとごぶがりゴブリン・アクマーメイド・音符の死神・ベビーマッチ・メカドン(稀)・どんちゃん(非常に稀)・勇者どんちゃん(ボス)です。
むずかしい以上はどんちゃんとメカドンを除く上記のモンスターが進化系のプラスで出現します。
進化系は強力スキルのUPが可能。ぜひとも今のうちに上げておきたい。
ごぶがりゴブリンプラス⇒スサノオ/スサノオノミコト(鉄壁の構え)
アクマーメイドプラス⇒アルウラネ系(キュアー)
音符の死神プラス⇒リリス系(毒の霧)
ベビーマッチプラス⇒ミネルヴァ系(クイックボム)
メカドン⇒ラー/太陽神ラー(ソーラーレーザー)
勇者どんちゃん/どんちゃん⇒エンジェル系(ヒール)
ここでしかスキルUPできないものがほとんどです。
メンバーとしてもある程度は使えます。ですが、死神はリリスorゴーストリング(ROコラボ)が優秀、アクマーメイドとゴブリンはスキル的にもあまり使われなさそうです。
ベビーマッチは高火力低体力とゾンビパで非常に優秀なので、レインボークリスタルを持っていない&ヘラをとっていないなら集めておきたい。
どんちゃんは育てるもよし、スキルUPに使うもよし。ちなみに勇者どんちゃんとどんちゃんは全くの別物。
勇者どんちゃんの進化である勇者どんちゃんプラスは調べていないのでわかりませんが、どんちゃんの最終進化の太鼓神どんちゃんは神/回復タイプでMAX体力が3000を超えるようです(他のステは600台止りですが…)
とりあえずベビーマッチを4体とメカドン1体を集めておきました。

ベビーマッチの進化にはリットが3匹必要ですが、金曜ダンジョンで落とすので大丈夫そうです。
もちろん太鼓の達人側でもパズドラコラボやっています。
とはいえAC版ではなくiOSアプリ版とのコラボのみですけどね。

太鼓側ではゲーム内にいるメタドラを見つけると期間限定でパズドラ太鼓であそべるのと、「Walking Through The Towers」をノルマクリア(難易度不問)でパズドラ側にて「どんちゃん」のプレゼントがあります。

このどんちゃんは進化で「太鼓の達人!どんちゃん」、さらに進化で「太鼓神どんちゃん」になります。
太鼓の達人アプリは無料で遊べるし、かんたんなら初見でフルコンボも余裕です。おには★7と初心者にはきつい…。
そんでもって太鼓の達人側のメタドラの位置は以下のとおりです。
・演奏ゲームのオプションに1匹
・通信プレイの「部屋を作る」に1匹
・太鼓の通信簿に1匹
・オプションに2匹
ちなみにパズドラ太鼓では新曲が2曲(A New Journey/The Orb Festival)が追加されます。
なお、iOSにしか太鼓の達人アプリがないため、Androidユーザーはダンジョンドロップでしかどんちゃんの入手が不可なようです…。
次回からもパズドラのコラボイベは説明したいですが、今回よりは短くなると思います。
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR