Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

『トモダチコレクション 新生活』購入しました

『トモダチコレクション 新生活』 購入しました!!
私がDL版で妹がパケ版です。今回2個なのは妹と私で住民のことで喧嘩したからです。
…設定した時に本体時間がずれてて設定し直したので、24時間イベント無しですorz

このブログでトモコレの近況報告をする場合は、一部Miiの名前を伏せさせていただきます。
Miiの声って棒読みちゃんみたいですよね。ゆっくりあそんでいってね!!
トモコレはシュールさと観察の楽しさもあって好きなゲームです。
今作からはすれ違い/子供の追加が大きいですね。リセットしても怒られなくなったのも違いますね。
でもリセットできるようになったから告白とか成功できるまで厳選できる…のか?
もし厳選可能ならもう失敗に怯えることも無くなるんですね!やったー!!

今作は友達関係の悩みと通常の悩みの吹き出しが差別化されたんですね。わかりやすくていいですが、少し友達関係についての悩みが減ってしまった気がします。
ミニゲームは量が増えましたが難易度が超絶UPしている気が…共通点クイズとか無理ゲーww
前作からのMiiの引き継ぎも専用のDLソフト(無料:e-shopダウンロード)で可能です。DS⇒3DS間のデータ互換ができるならポケモンも互換はありそうですね。
引き継ぐものは容姿/声(変更可能)、プロフィール、性格、好きな物、口癖。友達関係はやり直し。
ヘアスプレーで髪の色まで変えれるようになったので、ゲーム/アニメMiiも作りやすくなりました。
ただし、ヘアスプレーは風呂に入れると色落ちしてしまいます。注意しないといけません。
今回はMiiから友人に別の友人を紹介したい、と頼んでくることもあるみたいですね。
共通の友人がいると3人以上で同じ部屋で遊んだりしていて微笑ましいです。

LvUPの時、とりあえず私はMiiが虐められないよう(?)に3DS⇒WiiUあげてからその他諸々あげています。大抵は3DSWiiU⇒インテリア⇒PCと決まった順です。これ自分が貰って嬉しいものからあげているだけなんですけどねww
前作もWiiとDSを優先してプレゼントしていました。今作からプレゼントアイテム増えたのに8枠のままとか残りの分は悩みますね…。
そういえばVer.UPで男同士で子供ができるバグは修正されましたよね?なんでそんなホモォ…なバグが起きるんだよ、狙ってたら面白かったけどゲームデータが壊れるというからやっぱりバグだったんだろうな…。
ちなみにスクリーンショットはどの場面でもXボタンで上画面、Yボタンで下画面を撮れます。
スクショは綺麗な画像でブログに載せれるから凄く嬉しい機能です。3Dでも撮れますし。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

トモコレ&Miitopia | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トモダチコレクション 新生活 小ネタ集 | ホーム | パズドラ エヴァンゲリオンコラボ開催中!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR